負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごあいさつ。。。

P1000029.jpg
あけまして(開けまして)パッカ~ン!
おめでとうございます

昨年は門番だったポジもいっしょに遊んでくれたみなさんのおかげで
自信がついたのか、ランであそべるようになりました~♪

これもひとえに、飲んだくれの飼い主さちこにお付き合いいただいたゴンパパさん、Nさんをはじめ
犠牲者の皆様、ポジのことをいつも暖かく見守ってくださったサモオーナーズの皆様、
よせばいいのに、行くと餌と酒をさつこに与えるみちのくサモエド倶楽部の皆様
まだまだお礼を言わなければならない方々が沢山です。


P1000032.jpg
ポジは何の夢見ているの....???


昨年は、那須オフで沢山の方々に会えたし、アリオンさんにも会えたし、猪苗代、宮城に大冒険も
したし、充実した一年でした。

今年もポジともどもさちこをよろしくお願いいたします。

がんばってさらに豪快に生きていこうと思います。。。

P1000031.jpg
また、何に顔突っ込んで寝てんの???


寒さがさらに厳しくなりますが、ばばぱんつはいてどこ行こうか~?

みなさま、懲りずにお付き合いをお願いしますよ~♪







  1. 2009/01/05(月) 11:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

げげっ!放置しまくり。。。

明日はポジの4歳の誕生日です。サモ友の茶々丸も偶然同じ誕生日です。

なので毛呂山で茶々丸とともにお誕生日会だー。

ってその前にホントは、宮城のレオ君に会いに行ったり、那須のペンション オリーブさんで
プチサモオフお泊り会があったりと、さちこいろんなとこに出没したわりにはぜんぜん更新
してないっす。。。

いろいろと考えることもあってさ。。。


宮城のレオ君。ポジとも遊んでくれた。。。白銀たなびく美しいコだった。。。


レオ君、会えてよかったよ。。。
レオ君1

また会えるよね。。。

レオ君2

しばらく会えないのはさみしいけど、レオ君やオーナーのさくらさん、パパさんに出会えたこと
が嬉しいよ。。。
  1. 2008/12/19(金) 11:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウラ那須オフ...④

あ~ウラネタで引っ張ったー!!
フツーは宿の紹介とか、料理とか、サモたちの画像とかなんだけど、なにせ、さちこ
写真撮ってないし。。。
みちのくのみなさん、関東からのみなさん、野獣酔っ払い残りの2人も帰ってしまい
コテージには静寂が。。。。
淋しすぎー!!

その後の様子
画像 944
乃子ちゃんのいないコテージは広すぎます...。

画像 943
何をするにも茶々丸といっしょ。このコンビは全然ガウしません。

画像 942
わん’Sさんの朝食:コテージまで持ってきてくれます。部屋出しーなんてセレブな朝食
独りで食べるのは淋しかったですが。。。

画像 939
東京へ帰る前にダメ押しのラン遊び ドッグカフェ ラ・リュールさんへ
ポジと茶々丸はしつこく遊びます。
ラ・リュールさんはワンの預かりやお泊りもOKなので(しかもノーケージ!)那須のどっかのホテルに
泊まる時はお願いしようと思います。カレーもおいしかった♪
道を挟んで向かいはキャンプ&キャビンズ那須高原さん
次回はココも候補かな~♪なんて思っています。ココならオートキャンパーの方もそれ以外の方も
ほぼ全員が泊まれる規模で、ランもあります。

画像 938
画像ではよくわかりませんが、茶々丸はカマキリとバトルしています。
けっこうデカイカマキリでした。カマキリ初体験のポジはさっさと逃げています。
こういうところは飼い主にまったく似ていません。

ポジプレート
小次郎のお父ちゃん制作の記念プレート!!
こーゆーものはすごい記念になります。
いやいや、お父ちゃんはマメです。木の板の部分は手触りもスムースで
気持ちがいいです。
さちこはコレにマグネットでもつけようかな~と思います。

あ、今度同じので「さつこ」っていうのを作ってもらおっと♪

楽しかった後には地獄の仕事が待っていました。。。

昨日(10/29)も朝から晩までエクセルの巨大な表をいじっていたので目が死んでいました。
老眼の素なのでやめたい~!!

ポジが待ってるので、残業は7時までしかしないで帰りました。
24時間戦えないので、さちこジャック・バウアーにはなれません。。。
  1. 2008/10/30(木) 12:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウラ那須オフ...③

さあさあ、闇夜の激走編に行きますよ~。
って1週間経ってるから記憶が薄れるよー。当の本人たち(さちこ除く)は忘れてるからねえ。。。

BBQが終わり、宴第2弾は茶々丸棟に決定。コテージの専用庭で第2弾が開催。
寒いはずなんだけど、酒もまわってるので、ぜんぜん寒くない。

ここで、乃子ままと乃子ダチ(めんどくさいから、以降サギ師と表記)がドボドボと残ってる一升瓶を
Nさんや小次郎のお父ちゃんに注ぎまくる。。。
小次郎のお父ちゃん、ここでダウン。(被害者②)カウントアウトにより退場(あきれて退場とも言う...。)
宴会は自粛してくださいと案内に書いてあったのに(翌朝発見)相当騒いでいたはずだ。(3人が)

ここでサギ師、トシのせいもあってか、おねむになったらしい。

ふと気が付くとイスに座っていたのに姿が見えない。小柄な人のことをしょっちゅう見失う
さちこではあるが、今まで座ってたのにマジに消えた。。。

ふと、テーブル下に視線をやると....

サギ師がブツブツ言いながら寝てる...!
土の上に石がゴロゴロしてんですけど。。。おまけにワンコ専用庭だからそこらへんにオシッコとか
してると思う。。。。

が、さすが酔っ払って浅草の仲見世の通りででんぐり返しを連発させるサギ師。
そんなことには動じてない。っていうか酔っ払ってるだけだろー!!

そこに寝てる人いるんですけど....。(さちこ)

あ~、いいの、いいの。放置しといて~♪(乃子ママ)

放置ゴミ 放置自転車、放置されて迷惑なものは数あれど、間違いなくいちばん迷惑なのは
この放置おばさんだろう。。。

いい加減退場者が増えてきたのでお開きに。。。
茶々丸専用庭は宴会の残骸いや、現状維持状態。
被害者③は間違いなく茶々丸である。

寝ていたサギ師を無理矢理起こし(栗がいっぱい落ちてる道をでんぐり返しされてはたまらん)
目指すは我らがコテージ。

さて、我らのコテージまで300m。そして暗闇に解き放たれた野獣 酔っ払いが3人。

ぎょえ~!!見えないよ~!真っ暗~!!(乃子まま&サギ師)

よし、アタシが先に行くわ!(さちこダッシュ・直後に後悔)

やべー!クマ出るよー!!クマー!!(誰か)
大丈夫だよ。さつこさんいるもん(意味わかんない)

「ヤバイ。クマ出そう・・・」(さちこ心の叫び)

ラーメン食いてえ~!!(さちこ以外のどっちか)

ラーメン??クマは?ねえクマは....? (さちこ心の叫び)

どっか出前とかないかなー??(乃子まま)

あるか!(さちこ突っ込む)

クマー!!ラーメンー!! 焼きそばもっと食べときゃよかったー!!(連呼)

さつこさ~ん!追いつけないよ~!(乃子まま)

後ろを振り返ってはいけない....(さちこ心の叫び・この時点でサギ師が付いて来ているか不明)

クマだの、ラーメンだの 焼きそばだの叫びながら暗闇を疾走。やっとコテージに到着。

さ、風呂入るぞ~♪とサギ師。地べたに寝てたわりには元気だ。
さっさと入る順番が決まっていた。当然、さちこは最後。

あ~酒抜けたー!!とサギ師。さっさと風呂に入りさっさと出てきた。。。

ほぼ全裸で。 


さちこが風呂から出てきたら、2人はさっさと寝ていた。

フ、フンだ。と思いながら、夜中の3時過ぎに念のためポジと乃子ちゃんをオシッコさせるために
勇敢にもさちこひとりで外に連れ出す。が、このとき既に「クマー!」のことをすっかり忘れてたところをみると、酒が抜けきってなかったらしい。

翌朝....やっぱりグロッキー。

そんなことはお構いナシにポジは6時過ぎに起こす。

仕方ないか...と外に出したらドアにカギが差したまんまだった。。。ヤバイ。
これが都会だったら強盗にでも入ってくださいと言わんばかりだ。

起きてきた乃子まま。さっさと寝てたわりにはしっかりさちこの寝言を聞いていた。

さちこ何を言ったかというと

「それは違うよ。フジコさん...」らしい。

乃子ままにしっかり「お前はルパン三世か~」と突っ込まれた。

まったくそんな夢は見た覚えがないんだけどな~。

さちこはもう一泊するけど、みんなとはお別れなのでランに行ってみた
自分以外はさわやかにサモたちと遊んでいた。。。

お泊りオフ会で深酒するのはやめよう....。と心に誓ったさちこである。


















  1. 2008/10/27(月) 13:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウラ那須オフ...②

怒涛の那須オフも日が暮れはじめ、急に気温が下がってきた。
ビールとカンチューハイを飲みながら、ふとまわりを見回すと、「あれ、減ってる....。」
飲んでたら、みなさんチラホラとお帰りになったご様子。
そりゃそうだよ。日帰りの弾丸ツアーのツワモノもいるんだから~。
ホントお疲れ様です。

ワンたちが少なくなってやっとポジもスイッチが入り、遊び始める。遅いんだよー!

さあ、宴も始まるし、チェックインせねば。乃子ちゃんも一緒だよ~♪

画像 940
お部屋に入りました。ちょいと明るさも足りない為ボケボケ。。。
右端の階段をあがると寝室です。ベッドが4つ置いてあります。

乃子ちゃん家も到着。
今考えるとこの時点で宴は始まっていた。

飲みたかったが、BBQが始まるのでガマンした。仕方がないのでお茶を飲んでいた。
ポジと乃子ちゃんはおっとり系なのでもう眠そうで、迷惑そうだった。

お茶で勝手に盛り上がっているお手軽な女がここに3人。

みんなスゴイよね~。おみやげとかさ~。もらうばっかで恐縮だよー。

ホントホント。でも、最低限必要なモノは持ってきたのよ。ホレ ドンッ!

アタシも~  ドンッ!

やっぱり...酒かよ....。

我々の棟はメインのコテージ群からは300mほど離れている。やはりオーナーさんもそれを予知し
隔離したのかもしれない。

でもさー、コレ持って、歩いて行くのツライよね~。

でも、車で行ったら飲めないよ

がんばります!!(即答)

那須の静かな別荘地のため日が落ちると真っ暗。その真っ暗な300mの距離を片手にサモ
片手に酒のビン(一升瓶)とワインを4~5本)を持ちギャーギャー騒ぎながら移動するおバカが3人。

移動中も、あーおなかすいたー!だの、早く飲みてえー!だの雄たけびを上げていた。

会場に着くとすでにいいニホヒが~。野菜も肉も焼けている。すでに顔が赤い人も何人か...。

さあ、追いつくわよー!まずは酒ね!(べつに競ってるわけじゃないんですけど)

オフ会なのかただの飲み会なのかさっぱりわからなくなっている。

とにかく、さちこは注がれるお酒を次々と飲み干し、残っているものに食らいつき、ついでにえげつないハナシをし、あられさん(エディ&ローラのオーナー・被害者①)をお姫様だっこし、やめて~!と言われているのにもかかわらずだっこしたままクルクル~とか華麗なターンしてるし。
当然ギャラリーの2人はやれやれー!と見てるし。
そこで、BBQのメインディッシュとも言える焼きそば作りがはじまった。
担当は小次郎のお父ちゃんとゆきちゃんちのゴンパパさん。

やっぱ焼きそばは男が作るのがいいよね~♪とこの3人何もしないで勝手なことを言っている。
いやあ~マジでこの焼きそばは絶品でした。

そんなこんなで(どんなだ?)宴会場はお開きに....。

そうよ、ここは別荘地なのよ。9時ともなれば静かにしなくちゃね。(大ウソ!)

しかし、これで宴が終わるわけではなかった。。。

続きは「闇夜の激走編」で~。










  1. 2008/10/23(木) 17:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

