負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛の国フランス  ラウンド壱

無事に生還しましたっ。極寒のヨーロッパより。。。
なんで、アタシが行く時に限り雹と吹雪なんでしょうかっ??

ウィーンの真ん中で寒いと叫ぶ...←ちょい古ネタ

まあ、それはさておき、ウィーンはビールが美味でした。オーストリアとはいえ、
基本的にはドイツっぽいのでつまみはソーセージにシュニッツェル。
そりゃあもお、昼間っからしっかりと飲んでましたよー。

そんで、そんで今回も妹のアパルトマンにまずは2泊したわけですが。。。。
翌日の朝の便でウィーンに行くことになってたんですよ。だからけっこう早起きしなきゃ
ならなかったんだけど、その前夜。。。。

早起きしなきゃいけないから、飲んで寝ちまおう~!ということでたらふく飲んで10時くらいから寝てたんですが、2時半ごろでしょうか、なんだか異様な音が響くのですわ。。。怖!

最初、寝ぼけてたのと、ワケわかんなかったのでそのまま寝てたんですが、ゴオーッ!ガタンガタンと部屋中に響き渡るわけです。やっぱりヘン!と思って「うるせーなー。。。」とつぶやいた妹に「何?コレ?どっかでマンモスでも飼ってるわけ??」と聞いたら。。。

「上のバカップルの夜の営みよ。。。」
げっ!アメリカのコメディーなんかで見るような感じでは決してないのです。重い音が響き渡る感じで。
築数百年の建物なんかだと音の伝わり方が違うらしい。。。

だいたい、上の住人に妹はツイていない。このバカップルの前はさちこ姉妹も真っ青の185cmは
あろうかという大女で、コイツがバカな理由で水漏れを起こし、部屋中を水浸しにされ散々だった。
東京からパリに戻り、ドアを開けた瞬間、自分の家が悪魔の棲む家になってた。。。
しかも、総身に知恵がまわりかねるこの大女、あやまりにも来なかったそうだ。
上のフロアは屋根裏部屋みたいないわゆる女中部屋。いったいあの狭い空間にどうやってあの大女が生息していたのかとても不思議だ。そんな空間にどうやってバカップル2人が住んでるんだ??

「もう、2時間以上も続いてるよ。今回は。。。前回はwith voiceだし。。。」と妹。
よしっ!どついてやる!!戦いのゴングは鳴った

まず、最初はモップ攻撃。が、さすが外国。天井までがミョーに高い。ベッドに上がってもイマイチだ

よし、こうなったら姉妹で忍法竜巻ファイター(←オーバー30's限定表現)状態で挑むしかない。
が、ムリなので(トシだから。)それはやめて、ベッドの上でジャンプしながらやってみた。が、細いモップなのでコツンコツンと控えめな感じ。もちろん、聞こえないらしくやめる気配もない。
くっそー!なんかないか??と脇にあった日本から持っていった折りたたみ式のアイロン台が目に入る。

ええーい!これでも食らえー!とアイロン台を頭上高く持ち上げ天井に向かい深夜にベッドの上で飛び跳ねる悲しくも、はたから見ればおもしろい状態の独身女がここにひとり。。。

お!止まった。。。勝利に酔いしれアタクシはほくそ笑みながら眠りにつくのであった。。。 

~つづく~    

                   マジで続きますっ!



  1. 2008/03/26(水) 16:27:04|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<愛の国 フランス ラウンド弐 | ホーム | 東京チロリーロンロ......???>>

コメント

オーストリアって、なんだかモロにドイツ気質というか。
頑固で理屈ぽくてなイメージなんですよね。

深夜の激闘、お疲れ様でございます。

続きが楽しみってか、直に聞きたい!
  1. 2008/04/10(木) 18:17:17 |
  2. URL |
  3. N #XSag7DMU
  4. [ 編集]

おつとめご苦労さんでした(^^;
異国の匂いがプンプンしますね~続き、楽しみにしてますよ~(^^)
  1. 2008/04/11(金) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. hal9000 #jVvQXXuw
  4. [ 編集]

Nさま
へへへ。今度再現しますわー。深夜の激闘編。
かなりヘンなヒト状態だったので、これを
コトバで伝えるのは難しいです。

やっぱ焼き鳥屋なのでしょうかっ??

halさま
そーなんです。フランスでも世直し(??)
おつとめが忙しい(??)今日この頃。。。

主演女優:さちこ で再現しますので(ご希望の場合...)
機会がありましたら、是非ご覧下さい。

あ、ちなみにNさんは強制的に見せられてしまいます。



  1. 2008/04/14(月) 10:04:04 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/91-3d5d0527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

