負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サカナ顔のオンナ...ああ、ウザイ

キライな生き物...それは会社のお局おばさん。ここでは仮にA美としよう。御歳、40ン歳、もちろん、独身。彼氏いない歴=生まれてからずっと。特徴としては顔がサカナに似ている。サカナがめがねをかけるとこういうふうになるっていう見本。(どういう見本だ?)小さいので視野に入ってこない。なので必死に自分をアピールしてくるのがよりウザイ。自称、どっかの令嬢(ご令嬢はサカナ顔。プッ!)だいたい令嬢ってのはさ、せいぜい35歳くらいまでを言うんだよ(人によるが...)ご令嬢だったらさあ、親が必死こいて結婚相手みつけてくれるはずじゃあないの??(だからご令嬢っていうのがマユツバなんだよね...もしかして、自分で言ってる??悲惨~!)どうして、このテのモテないオンナって「知的さ」をウリにしようとするんだろ???異常に気取ってんだよね。声まで気取っててかなりウザイ。で、実際のところ、パソコン使えない、伝票1枚まともに書けない、イニシアチブとってなんか建設的なことやった??...の超アナログ人間。勤務年数だけは長いから自分が偉いと思い込んでる。ふう~疲れる...。知的な自分を演出してんのはわかるんだけどさ、そのインテリ度が薄っぺらなんだよね~。ひけらかすわりには...。だいたい、恋愛もしたことのない乾いたババアは空気や人のきもちが読めないから、人のカオをつぶすようなことを平気でやったり、言ったりする。彼氏と問題があってちょっと落ち込み気味の後輩や身内に不幸があったばかりの人が必死で笑顔繕ってがんばってるのぐらいわかれよ!!仕事とプライベートは別だよ!そんなの社会人なら誰だって理屈ではわかってるよ!でも、どうしたってツライ時はあんだよ!先輩なら余計な言葉はいらないから、だまってミスとか露見しないようにサポートしろよ!自分の大ポカタナに上げて、人のミス露見させて自分の立場を高めようとすんじゃね~!
だから、誰もついてこないのよ、アンタには....。
知的な自分を演出するならさ、そうね~、語学でも勉強してみれば??せめて英語ぐらいしゃべれよ!ウチ、外国人の出入りかなりあるんだからさ~。 アタクシなんか、そんなに若くもないのに食事の誘いで大変だったわよ。
ホ~ッホッホッホ!
最近入社する子達なんておりこうで学歴もアンタ、かなわないんだからさ~。現実を見よ~よ。現実を...。

私には仕事がある...みたいにカッコつけてもさあ、あなた魚類だし、この仕事、たいしたことないんですけど....。
さかな サカナ さかな~♪って歌流行ったけど、それ聞くたびにあなたの顔が思い出されて困ったのよね~。


はっきり言って、あなたはおやぢと同類項です
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/28(金) 00:53:09|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は穏やかに....ウソ | ホーム | 負け犬吠えっぱなし...>>

コメント

訪問&コメありがとです!!
実は俺も犬好きなんですよ。家にはクロのラブラド-ルがいるんですよぉ

ポチッと
  1. 2006/07/28(金) 11:21:33 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

”おやぢ”だけじゃなく、
”お局”も相手にして大変ですね~(-ω-)
幸いうちの所にお局はいないです。
って、私が一番年上...Σ(゚Д゚
ゲッ( ̄□ ̄;)!!他の子からそう思われてたら...
それは無い、と信じているのですが...(((( ;゚Д゚)))

  1. 2006/07/28(金) 13:31:32 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

分からない奴

空気が読めない奴、仕事は目標に向かって
自分の持ち場、持ち場で協力しなきゃなら
ないのに、そのこと自体が分かってない奴、

なのに自分の育ち自慢!
「うちは朝食から10品もでるのよ」
って言いながら、職場で配られたお菓子を
自分が仕切って、ぼりぼり食っていた奴、

そんな奴、大嫌いなのに、こっちは仕事で
毎日、顔会わせなきゃならない。

こっちが、一歩譲って、仕事って、そんな
物ではないでしょ、と協力体制とっても、
それさえ分からない奴!

マジむかつく。
お陰で、職場で過呼吸で倒れてたんだよ。
多分、毎日我慢して、顔見なきゃならなかった
せいだよ。

うっ、この、ぼやき見て、思い出しました。
最初の発作を(;;)

さちこさんも、ストレス貯めないように
ガンガン、ブログで吐き出せばいいよ!
そうしなきゃ、やっていけないよ。
馬鹿が多すぎますv-16



  1. 2006/07/28(金) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

いや~>あなた魚類だしにウケました。
ホントに、職場で最悪なのはオヤジよりお局かもしれませんよね。自己正当化が半端ないです。あぁ、空気読んでよってホントに思います。みんなめんどくさいから言わないだけなのに・・・
  1. 2006/07/29(土) 01:38:21 |
  2. URL |
  3. 紅のうま #-
  4. [ 編集]

atushiさん

どもです~!初の男性ですな~...。
クロのラブとは...うらやましい。男性がクロラブの
お散歩してるのって、なんかカッコイイっすよ。
私なんか、ポカホンタス(インディアン)が狼連れてあるいてるみたいって言われてました。はははv-13 
  1. 2006/07/29(土) 01:54:55 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

いっちいい様

コイツがいるおかげ(?)でかろうじて私はおばさんのカテゴリーから外れてます。そのくらいですかね、これらの物体の存在価値は...。
大丈夫!絶対にないですよ。犬好きな人にヘンな人はいない!!だって我々は無償の愛をワンコに注いでいるのですもの~v-238
  1. 2006/07/29(土) 02:00:00 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

ダージリンさま

ったく、朝から10品もムダに食っとるのか??
げに、おそろしや~。じゃあ、お昼は20品でおやつは30品なのか...?お菓子ボりボリ...それってどっかのおやぢと一緒じゃん!
そういうやつって、「あたし、あんまり食べられないのお~」とか平気でいうんだよねえ~。

そういうオンナで私より痩せてるオンナを見たことない
んですけど...。
そりゃ、朝から10品も出てりゃあ食べられんわなあ...
って言ってお菓子ボリボリ...。
なんで、こんな人間にアタシが気を使ってんのよって
毎日思う...。こんな、一歩外に出たら誰からも相手にされないようなヤツ。負け犬でもこいつらと一緒にされたくない~!私はイケてる負け犬を目指しますっ!
  1. 2006/07/29(土) 02:16:59 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

紅のうま さま

そうそう、エラ呼吸なんですよ。

たまに、お前、ウザイんだよ!ブス!とか言ってみたいと思いますわ~。きっとキーキーぎゃーぎゃー言うんだろうな...。よけいに醜くなるのに...。
ホント、出もの腫れ物ってな感じでうっとおしいから何も言わないでいるのに、分かってないのは自分だけ..。
あ~あ、誰かボランティア精神で寿退社でもさせてくれないかな...。
  1. 2006/07/29(土) 02:25:58 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/9-f0b42b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

