負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も吠える

上司に恵まれなかったら、オー人事 オー人事...ちゃ~ら~らら~♪....
ってちょっと前のCMにありましたっけ....。ってホント恵まれね~!
今の上司(60代、オヤジ)まあ、こんだけ長く会社勤務してりゃ、いろんな人がいたけど、コイツ上司というにはあまりに小物。上司と言うよりはただのセコイオヤジという生き物である。このセコさがあまりにもスゴイ。世界セコイオヤジ選手権(ない!)でも間違いなくメダル圏内だろうなあ...。 
しかも、性格もねっとりと陰湿。自分よりも弱いとか下とかみなしてる人にはとことん強く出る。強きを助け、弱きをくじく男の風上にもおけないヤツだ。
なので、私には面と向かって何も言えない。(陰でボロクソだろうな...)
よくもまあ、60数年こんなので生きてこられたもんだ。絶対に男の友達はおろか友達いるのか??と思う。女房のカオが見てみたいもんだ。どうせ、似たもの夫婦なんだろうなあ...。こっこわい~!
まず、お中元、お歳暮のいただきものの類は中を確認したうえで持って帰る。
しかも、「これ、みなさんで~」って社内のみんなが見てる前でもらったもので、箱を開けて「後で食べようね~」ってあからさまにやっているのにもかかわらず、その数分後箱を開けると....なっない!半分以上ない!
開いてるものももちろん、「これ、みなさんで~」の後、受け取ってダッシュ!どこにいったのやら??と思ってかばんを見ると妙に変形してる...。
おい、バレてんだよ!しかも、目撃者多数.....。
お菓子だけにはとどまらない...。産地から送られてきた花、スティックコーヒーとかまでわしづかみにして持って帰る。ビール券なんて私が受け取っているにもかかわらず、次の瞬間ない。さっさと包みを開けて冷蔵庫に冷やしてあった水菓子も冷蔵庫から出してまで持って帰る。
「冷やしておいたからみんなで食べて~♪」って言って冷蔵庫開けた瞬間にめまいがする...。
普通、会社宛にきたものは後に個人名が書いてあっても、みんなで食べなさいとか、分けなさいとかいう上司ばかりだった。だいたい、箱ならまだしも、バラのお菓子をガキじゃあるまいし、もって帰るオヤジをはじめて見た。
いったい、なんて言ってかばんから出すんだろう???まあ~♪とか言って女房も喜んでるんだろうか???そうに違いない!!あのオヤジにはそういう女房だろう...。
そういう行為をセコイとかみっともないとかっていう羞恥心がまるでないらしい。マジでこっちが恥ずかしいからいつか言ってやろうかと何回も思ったし、くださった方にも無礼だ。私は甘いものが大の苦手。でも、おいしかったですってウソでも言うわい!!「いかがでした?」ってある日聞かれて、「えっ?何のことですか?」ってバイトの人が言ったら、先方はムッっとしてたわよ
でも、どうにもできないよ~。だってもって帰るんだもん。タダでもらえるものは何でも~。ダッシュしたってその短い足じゃあ意味がないのにヤツは走る...。

走る、お菓子命!走れオヤジ...。タダだ...。頑張るんだ

かばんまでの感動のゴールは近い!
(炎のランナーのテーマ曲が.....♪)

そんな彼はタダでいろいろと浮かせたらしく外車に乗っています。
頼む!その車に乗る前に耳毛をなんとかしてくれ!!

そして、タダ菓子の食いすぎで糖尿です




スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/26(水) 00:27:38|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<負け犬吠えっぱなし... | ホーム | 負け犬が吠える>>

コメント

あっ、うちの会社にも似た様なのがいるぅぅぅ。
お菓子を置いとくと、食べてしまうおぢさん... (´-д-;`)
お持ち帰りはないけど、ちょっと隠しても見つけ出して食ってる。
最近、会社の後輩は厳重に隠す様になりましたwww
  1. 2006/07/26(水) 03:51:10 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

いっちいい様
もしかして、オヤジ世代って甘いもの好きなのでしょうかねえ??それともただ単にこの人たちの育ちが卑しいのか...?
隠しても見つけ出すのもめまいがしますね~
  1. 2006/07/26(水) 14:03:38 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ブログがんばってますね!!応援クリックしていきます。今度ブログに遊びに来てくださいねぇ(^^)
  1. 2006/07/27(木) 12:09:05 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/7-e576a6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。