負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散財は楽しいな♪ ひえ~っ

散財、散財、また散財
普段、いろいろと情報をくれるサモ飼いのみなさんをはじめ、ブログをはじめた当初からのワンコ飼いのお仲間にも、より快適なワンコ生活を送れるよう私財を投げ打って?(あまり高くないモノを中心に)いろんなもんを(バカみたいに)試しています。
なんちゃって...。

散財ってほどの財産はまったくないくせに、いろんなものを買っては失敗を繰り返し、無用の長物と化す。すでにいろんなもんがゴミとなりました。

最近買ってみたもの
イヤーな季節到来と思って早速かってみたのがレインハット。が、梅雨はどこへやら...。
最近はいろんなものがあるね~♪便利になったもんだ....と感動すらしました。大型犬のものも揃えているネットショップで見て即買い。しかも安!!サモは雨の散歩のあとが大変なのよねー。これで少しはラクちん....と大きな期待をしてしまった。

20070614171122.jpg
かーさん耳が折れて気になるよー

うう~ん。おしい!!首のところをマジックテープで留めるんですが、接着部分が小さすぎてすぐに外れてしまいます。リードを通す穴も空いていて、かなり工夫がされているんですが、リードを通すとリードの根元部分が動くたびにべリッと見事に外れました。引っ張り癖のないコでもリードは上下左右に多少なりとも動きますからねえ...。いやあ、おしい!!家庭科”2”だったことのあるアタクシは何もできないのでピコママもっといいやつ作ってえ~!!

そんで、今のところイマイチのレインハットの再利用法ですが自分でかぶるしかなさそうです。小さいとどーにもなんないですが、サモサイズですと人間用でもOKです。なんかミョーですが、今度やってみようと思います。マジで。

こんなことの積み重ねでペヤングになるわけです...。





スポンサーサイト
  1. 2007/06/21(木) 10:47:34|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<どーでもいい話...。 | ホーム | やっぱり、ムカつくんですけど~>>

コメント

そろそろ

折角のレインハットはぺヤングママ(爆)が
被るとして^^;

ポジ君もフア毛になったと思うので
そろそろメージャーだけは母上から借りて
サイズ測ってメールしてね。

サラサも寄る年波には勝てません。
ずぶ濡れは可哀想なのでポジ君のと
一緒にレインコート作るからね^^Vv-279

メール待ってるよ。
  1. 2007/06/21(木) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. ピコまま #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

お~これが~

噂の(笑)レインハットですか~。
瑠璃は散歩はぐいぐい引っ張るので
これは速攻で取れちゃいそうですね(^^;)

ネットで色々見てると、ついつい買っちゃいますよね。
しかも自分の物じゃなくて、わんこのものを(笑)

私も散財、散財、また散財です(*-*)
  1. 2007/06/22(金) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. 翠紅 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

ピコままさま
ペヤング母はかぶってみました...。
これがいたってフツーな感じで...。ちょっと浅いかな?くらいの..。
しかしっ、レインコート選びは難しいですねえ~
ばっちりカバーは着せ方がめんどくさいし、ポジは
おとなしく着てくれないし、散歩の前のバトルで疲れる~!
 
翠紅さま
そーなのっ!!ついつい買ってしまうのよー。
ワンコのものって返品や交換なんてできないし
勝ったら最後使わないとね~。
でも、ゴミになるもの多し!!
あっ、引っ張り癖を抑えるハーネス買いました。
しかもバージョンアップされてるやつ~♪
今度アップしますね~。
引っ張るとモフモフが切れるよねえ。
それの防止策なのよん。
  1. 2007/06/26(火) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/66-c1ce7ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

