負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負け犬が吠える

30代も後半になると、彼氏は?とか結婚とか(禁句とでも思っているのか??)あまり聞かれなくなる。(彼氏=結婚っていうのがそもそも間違い)聞いたらシャレですまないとでも思われてるのか??もちろん、いくつになっても気の置けない友人同士だとそんな話題が炸裂だ。正直、「あんな男と結婚するくらいなら死んだ方がマシ~!」なんてかなり失礼な発言まで出てしまう。私はいろいろな人と付き合ったし、たぶん、元カレっていう人を数えたら相当な人数だ。短期間のヤツ、顔だけいいヤツ、バカなヤツ、金持ちなヤツ....きりがない。男性と付きあった経験があまりなく、壁にもぶちあたらずそのまま結婚した人から見れば私は「いつまでもフラフラしてる遊び人」らしい。そのうえ、結婚してないから、「自分以下」とまで思われてるようだ。そんなに沢山の人と付き合っていたのに、その内の誰にも結婚してもらえなかった...らしい。私は子供もいて、亭主も元気でってさあ、その亭主っていうタイプの男に興味がないのよ!!
ええ~い、こうなったら吠えてやる!負け犬の遠吠えとでもなんとでも言いやがれ~!だいたい、なんで結婚=幸せなのよ??離婚率も上がってるし、結婚してもらえたあ~だと?はあ?じゃあ離婚されるかもね。なんで受身なのよ?自分の人生亭主にパラサイトなんだ?それで自分にソックリな子供産んでさ、片手間に仕事してテキトーにこずかい稼いで、責任ある仕事は私らに押し付けて、お迎えがあるからサヨウナラですかい...。それで勝ったとでも思ってるんかい...。
私ら負け犬は面白半分に自分らのことを卑下して負け犬って言ってる。本気で負けを認めてるわけじゃない。誰が負けるもんですか~!
だいたい、負け犬ってカワイイわんこたちに失礼だわよ。

つい、熱くなってしまった...。私としたことが...。

子供の世話で自分自身に手が回らない、時間がない。そりゃそうでしょうよ。セレブでもないかぎりそりゃあムリだわ。化粧もしないし、産後太りでおしゃれもできない...。大抵はそんなとこでしょ?それが代償といえば代償。それでも幸せだからいいんでしょ?(キレイな人もいるけどさ~)

私は背が高い、ラッキーにも中年太りは今のところ無縁だ。着たい服は何でも着られる。恋愛も自由だ~(ばばあになったらムリ?いや、今は大丈夫だぞ~)
好きなわんこと一緒に生活できる!それらの代償が結婚しないなのだよん。
太ったり、生活に追われたりすることのうえに負け犬の幸せは成り立たないのだ。

一生結婚しないな...これじゃあ...。はははっ
スポンサーサイト
  1. 2006/07/24(月) 21:46:05|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も吠える | ホーム | 負け犬の酒好き>>

コメント

こんにちは~コメントありがとうございました!!
なんだか自分の日記かと思うほど共感!!!(笑
ぜひ今後とも仲良くしてください。ちなみにリンクの件ぜひぜひ!です。こちらからもさせていただいていいですか?
  1. 2006/07/25(火) 00:34:47 |
  2. URL |
  3. 紅いうま #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コメントありがとうございます。
先日は、読み逃げしてしまいましたw
なんだか、タチトルとは裏腹に豪快なブログで、すごーく
いい感じです。
BOSSの飼主の私も30代後半独身です。
読んでいて納得する所も多々あり...(-_-;)
私の方も是非リンク貼らして下さい。
  1. 2006/07/25(火) 14:44:30 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

いっちいい様
いやあ~、ワンコ生活徒然なるままに....の予定が吠えてしまいました...(-_-;)
ニューワンコゲットのあかつきには、ほのぼのとしたいもんです...。リンクの件承知しました~。
今後ともよろしくお願いします
  1. 2006/07/25(火) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

紅いうま様

私も自分の日記かと思いました。やっぱり暴言勝ち馬はいろいろなとこに生息するのですわ~!
アタクシ、真っ向勝負するべく、誓いも新たにいたしました~!今後ともよろしくお願いします
  1. 2006/07/25(火) 17:29:38 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/6-70c48197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

