負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグフード研究~!

ポジを引き取ってから早9ヶ月...。
やはり、北方犬種はおなかがあまり強くないような~。
私もフードではいろいろと悩まされました。ペット用フードってもんのすんごい数があるんですよね。この10年の間を考えてみても数の増え方がハンパじゃないわ~。
IMD_007_1(1).jpg

まずはコレ。皆さんご存知のアイムスです。前の飼い主さんがこれをあげていたということで変えるのも??とも思ったので同じものにしたんだけど、ンコがピーピーで...。環境の変化も関係してるとは思ったんですが毎回おちりを洗うのも疲れるので考え直すことに...。

次がコレ フリントリバーランチ
20070508111406.jpg
相変わらず画像がボケてますな。人間の食用になる材料で作られ、オーブンで二度焼きということに魅力を感じてこれにしてみました。確かにおいしいらしく食いつき方がハンパじゃない。他のワンコ友(コーギー2歳)にも紹介しましたがすんごいよく食べるそうです。量も2割から3割少ない量でいいので割安感がありました。が、ポジはやわらかンコが続くので休止へ~
でも、このフードすごいイイと思います。

そして悪夢の湿疹発覚!病院でとりあえずコレにしとけば~と薦められたのでユーカヌバの皮膚アシスト。食用ナマズを使ってます~。
20070517161752.jpg
ナマズ~??と思ったのですがみるみるンコが固くなり、いわゆる健康的な固さになりました。
しばらくこれで落ち着いていたのに、血液検査の結果、コレステロール値が高いことが発覚~!このフードはカロリーが高めなのでまたもや休止へ~。皮膚トラブルもなくなり、さすが療養食って感じ。涙目もこの時点でかなり良くなってました。

そして最近は同じく療養食系でウォルサムのものです。最初は七面鳥の肉を使った消化器サポートをあげてたんですが、「肉」ということでコチラのセレクトプロテインにチェンジ~。タピオカとタラっていうのがなんかカワイイ...。このラインのものでライトっていうのがあるんですが今はそれと半分づつで与えてます。コレステロールは気になりますが、あまり低脂肪にしてしまうと身体が小さいポジにはちょっと心配で...。
20070508111341.jpg
涙目も今はほとんど気にならなくなりましたし、ンコも健康的でバッチリです。

こんな感じでやっとフードは落ち着いたかなあ~っていう感じです。
ただし値段は確実に上がっていきましたよん。本人(犬?)は何を与えてもよお~く食べますが...。

特売で100円で買ったぺヤングソース焼きそばを食べたりする時なんざ確実にポジのほうがイイモノ食べてるわけです。

ま、いっか~。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/17(木) 17:11:49|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<眠いんだよお~! | ホーム | おしりまわりサマーカッツ~!!>>

コメント

気になるよね

フードの良し悪しって、食べさせなきゃ分らない
から大変だよね。

そうかポジ君の湿疹と涙目って
アレルギーが関係してたのかな?

うちは犬もそうだけど、ニャンコの方が
フード代が高いの。
ガクが赤ちゃんの時からアレルギーで
カイカイと毛抜け涙目で、アレルギー用の
フードだけ

リオンはすぐに尿道結石になるので
サイエンス以外は駄目って云われていて
(サイエンスも犬より猫の方が割高)

なんだか
フードまとめて発注するたび高いなって
思うけど、また尿道結石になったら怖いし
やっぱり健康が一番だものね。

サラサも年だから体重落とす時
ライトで効果があって、今はスリム^^

母はぺヤングソース焼きそば!(爆)
ポジ君、いいお母さんに恵まれたね~♪
もう最高v-238

  1. 2007/05/18(金) 06:31:30 |
  2. URL |
  3. ピコまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/59-0e519dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

