負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもやピンチである

さちこ研究所...いったい何の研究をするんだろうか???訂正も出来ないし、カテゴリーを作ってしまったからには何かの発表をしなければ。う~ん..。

そんなもの、せいぜい独身女のなさけない生態くらいしか...。
とはいっても、作ってしまったからには使わなければなあ...。

では、最近話題の残業について...。
残業代カット???ありえんっ!!それって結果的にサービス残業が増えるってことだし。
要領が悪いんじゃなくて、明らかに人手不足なんだよっ!もしくは使えないヤツしかいないから(もしくは耳毛の生えたアホな上司とか)こっちに仕事がまわってくんだよ~!

仕事してる夢見て目覚めると、残業代が出ないっ!!って思いっきり気分悪いわ~。

おまけに残業が続くと残業代で稼ぐどころか出費が増えます。うつにもなります。

残業してる→やっかいな電話や用件に関係してしまう→余計に仕事が増える→腹がへる→なんか買ってしまう=出費が多い

おまけにポジのフードが合わない(下痢です。しかも3kgで約5000円なのにっ)、ポジが外耳炎になった(通院&薬)アタシが疲労で肩こりがひどく、ポジのシャンプーをプロの手をかりることに...。

やはり諸悪の根源は仕事のしすぎです。とくに独身女はほどほどにしとかないと出費がかさんじまいます。あ~あ、自分で今までやっていたポジのシャンプー&ブロー代を捻出するはめに...。

そして昨日仕事が休みだったのでサロンに予約をし、ポジを連れて行った。
3時半ごろ連れて行き、終ったと連絡をもらったのが9時過ぎ...。
いくらプロでもサモエドは大変だったらしい...。しかもポジは換毛がうまくいってない&アタシのケアが足りない...でなおさら大変だった。トリマーさんごめんなさい~!!
そんなんでも「ポジ君いい子でしたよ~」とイヤな顔ひとつせず、「追加料金取ってください」と言ったにもかかわらず請求もせず、マジで申し訳ない~。いったい、他のところに頼んだらサモエドはいくらくらいかかるんだろー??

てなわけで、さちこ的ことわざ
「残業するとトリマーさんが泣く」
「風が吹くと桶屋が儲かる」と同じ意味です。

はあ~なさけなっ...。



  1. 2007/03/13(火) 16:45:02|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<美容院デビュー | ホーム | 激務の末に...>>

コメント

残業で出費が増える?あっ、なんか食べる!と
すぐ連想した私は、やっぱ食いしん坊v-274

ポジ君シャンプー&ブローに行ってきたんだね。
サラサが過去、シャンプー&ブローした時の
料金は確か7500円くらいだったよ。

暴れたと思うけど、やっぱトリマーさん
全然嫌な顔しないで、ちょこんと赤いリボンを
首輪につけてくれてた。
何しろ短毛で頭には結べない(爆)

ポジ君、外耳炎早く治りますように。
  1. 2007/03/14(水) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. サラサまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/53-5bf12599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

