負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激務の末に...

連日のハードな仕事のせいで更新さぼりすぎの今日この頃...。
すべてはあのケチで耳毛の生えている卑しい使えないオヤジのせいなんです。
この二ヶ月はやばかったなあ...。殺意さえ感じたぜー!
世の中、天下りがどうとか言われてますが、ホントにいっそのこと使えないやつは天下り禁止とかの法律でもできて欲しいもんです。企業にとってもいいもんじゃないもん。マジで給料泥棒だからね~。

それにしても、ヒーヒーいいながらやってしまうアタシも悪いが、どないしろっちゅーねん。
病気になったら会社は助けてはくれないとか、会社休んだほうがいいとかさ、わかっちゃいるけどそのために有給休暇とか使って休むのイヤじゃないっすかー!
欠勤で給料減るのも困るしさあ...。

それはそうと、毎日の激務に耐え、散歩にも行きってな具合ですから、睡眠くらいはきちんと取らないとね。でも寒がりのアタシはめっぽう朝がヨワイ。
おばさんになったら早起きが出来るようになると思ってたのにーむむむ~おかしいな。

毎朝6時、頼みもしないのにポジはこんな感じで↓(この目線の下でアタシが寝ています)
2006111505
無言のプレッシャーを与えてくれます。トホホ
休みの日もお構いなしです。
ったく、かーさんが病気にでもなったらどーするんだ??
きっとかまわず無言のプレッシャーなのだね。たまにはキミも寝坊してみたらどーだい??

飼い主のペースに合わせる...というのが定説ですが、吠えたりするコは近所迷惑にもなるし無視するのは難しいっていうのが現実でしょうね。
アタシの場合はただ単に眠いっちゅーだけですが。

先日、試しに無視してたら思いっきりあてションされました。ガ~ン!!いままでそんなことしたことないのにい~!
先代ハスキーのたまこさんはそんなことしたことないし。

とうとうポジは最近自我が出てきたようです。どなたか散歩時間のコントロールとアテしょん対策教えてください~!!


  1. 2007/03/11(日) 13:47:35|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またもやピンチである | ホーム | さぼりすぎっ....!>>

コメント

アテしょん

私も瑠璃にやられたことあります(^^;)
職場の飲み会で帰りが遅くなってしまった日に、
ベットの上でしゃ~っと…(T-T)
それからは寝室には私が行く時しか入れないようにしてあります。

散歩に関しては瑠璃の場合、うちに来たときからずっと
行ったり行かなかったり、行っても時間はいつも違ったりするので
あんまり要求されることはないんですよね…。
すいません、参考にならなくて(^^;)

ポジ君、たまにはお母さんをゆっくり寝かせてあげてね~。
  1. 2007/03/11(日) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. 翠紅 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

おおっ!

久しぶりの吼え!嬉しいv-221
(もっと爆発吼えしてくれ~!)

さちこ様の休日は固定ですか?
ワンちゃんは体内時計できちんと覚えて
くれるので、休みが決まっていると
段々、あぁ、今日は休みか、と覚えて
くれますよ(多分)
サラサは3ヶ月くらいで休日を覚えたみたいで
土日は6時過ぎても鳴きません。
(でも、平日は朝5時を過ぎると変な鳴き声で
催促!近所迷惑なんでハラハラします(;;)

ポジ君、さちこ様がお休みの時は、ゆっくり
させてね^^

  1. 2007/03/12(月) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. 創子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/52-b21a3538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

