負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負け犬の酒好き

今日は休み!うれしいなあ~。1時過ぎまで寝てしまった。我ながらよく寝るなあ...。「寝る子は育つ」と言うし(育ち過ぎ!で、身長も高くなった)でも、ニューワンコが来たらそういうわけにはいかないので来週末からはダラダラ寝てないで午前中には起きなければ...(ホントか~?)
母親からの電話で起こされた。そうよ、今日は家族で食事に行くんだった。3姉妹+母親の4人の独身軍団出動だ。(父は故人)久しぶりに家族が揃うとだいたい食事に出掛けるなあ~最近。母以外は酒豪である。母はよく「誰に似たのかしら~」と言うが、もちろんその部分は父である。幼少より英才教育を受けたと言ってもいい(なんちって)いやあ、ただ子供の頃から父の晩酌を見ていただけなんだけど~。なので男性はそうするもんだと思い込んでいた。大人はみんなお酒が飲めるものだと真剣に思ってたし...。「ちょっとちょうだい~」と小学生の頃からビールなめるぐらいはやってたし、高校生のころには生意気にも酒豪になっていた(いいわけないじゃん!)今日も昼食でかる~くワインフルボトル2本空けていた。だいたいいつもは1人1本がお約束。
高級フレンチレストランを居酒屋状態にするのがうちの家族の得意技~♪
そう、気付くとワインの空ボトルがゴロゴロと....。(給仕のお兄さんごめんなさい)で、お会計は眼が飛び出るほどの金額~!(お父さんごめんなさい...でも生前のあなたもかなり調子こいて飲んでましたが...)ああ、こんな女に誰がした...って自分でなりましたっ!!後悔してませんっ!まあ、酒が飲めないなんて飲めることに比べたら人生の食の楽しみ90%減ですな(というのは3姉妹の共通の見解)うまいものがあったらうまい酒が必要!これは食の鉄則。酒の飲めない負け犬は負け犬とは言えないのです。(って誰が決めた?)焼酎飲んだり、キッチンで飲んでたり(キッチンドランカーかおまえは!)それでかる~くチョイチョイとつまみなんか作ってしまう。おお~これでこそ負け犬だわ~!なので得意な料理は?な~んて聞かれたら完全につまみ関係です。
私、料理作るの好きなの~♪ウフ(←ウフっていうのは完全に私のイメージ)とか言ってるオンナより以外に上手だったりもします。もしくは、見た目イマイチなもん作っても味はおいしかったりとか。だいたい、負け犬はたいていの家事はできてしまう。(キライだけど)ただし、それを女性らしさとしては強調しないのよね。なんかカッコわるくてさ~。(これが本心)
40になっても、50になっても威勢良く酒が飲みたいなあ~....!
負け犬の遠吠えだな、こりゃあ...。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 02:05:55|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<負け犬が吠える | ホーム | 負け犬度を上げる>>

コメント

ワインボトル

私はワインボトル2本あけて
レストランの座席で座ったまま
●●吐いて以来、(最低~)絶対、お酒はもう
辞めよう、と思ったはずなのに~

40、50になっても威勢良く飲んどり
ま~す!
  1. 2006/07/25(火) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

ダージリンさま

おお~っ!それは見事な負け犬ぶりでございます。
私もおそらく100万回はやめようとおもったはずなのにい~...。現在に至っておりますです。ハイ
40,50になっても威勢良く飲む会の会長に任命いたしますっ!!
  1. 2006/07/25(火) 17:16:24 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/5-b499b1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

