負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面うつ病....へえ~上等。

カミングアウトします~。
私はうつ病です。精神科でうつはうつでも仮面うつ病と診断されました。うつ病が原因で感情面や精神面よりもカラダに先に強くいろいろな症状が出る..のだそうです。本来、心の病であるうつ病なのにそれを自身で認めたくないとか、それでも通常の生活を送らなきゃいけないプレッシャー、体の症状が重いので内科にかかってはいるが原因がうつなのでちっとも回復しない...などの悪循環でさらに自分を追い込む傾向にあるのだそうだ。
なので、うつ病の人より突発的に自殺する率が高いんだって...。

診断の結果なんですがね~、あなたはいわゆる仮面うつ病というやつです...。
へえ~...ってなんですかそれ??
(少年隊の仮面舞踏会なら知ってるけど...!)
やっぱりこういう場面でも私はこんなくだらんことを考える...。

んで、先の説明のような話が続き...先生いわく
最初に見たときからそうだろうな...と思ったんですよ。

んじゃ、チェックシートとか質問とかしなくてもいいじゃん...。
などと考えていたら先生連打で

あなたのうつは重度です...。

へえ~が20回位出た。間違いなく満へえ~だ

じゃあ~、アタシ以外のうつの人はみんな死んじゃうね~...。
っていうこの性格がさらに仮面うつを悪化させるらしい。
膠原病の疑いもあったが、やはり全部うつが原因だ

そういえば、死ぬのは怖くないなあ、とか、もし死んだら輪廻転生したくない、この世には戻りたくないとか考えることが多い。正直、将来には希望もない。このまま仕事しながら死んでいくのもいやだし。

この3年弱、とにかく突っ走った。というより追い込まれた。業績は上々。でもいろいろなことを犠牲にした。それなのにアタシの業績は認められず、仕事と責任だけは押し付けられ、挙句の果てには成績いいのに支社の規模は縮小。それなのに相変わらず上司は無責任。

いったい、どーしろって言うんじゃい!!

まあ、突発的に死なないようがんばります。






スポンサーサイト
  1. 2006/11/29(水) 14:12:20|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うつバトル  その壱 | ホーム | パソコンXday~>>

コメント

気をつけてくださいね・・・というか

何というか(笑)でも、体だけは気をつけてください。ぽじ君のお相手もありますし・・・。

「輪廻転生」ですか・・・。また、コイツ(今のワタクシ)になりたいかも・・・。そしたらまた、きっとあきたいぬだのウサギだのチンチラだの・・・(←わかった、わかった・・・。)

仕事先の話といえば、ワタクシもこの前までのバイト先では散々デシタ。何か異変があるといっつもワタクシが最初に疑われていました。
例)「フェレットのトイレ掃除の仕方が違うから、昨日はトイレ外しっぱなしでしたよー」と、イキナリ注意されるが、昨日は休みだったので、掃除はしていない・・・とか。
みーんなワタクシのせいかよー!他の社員は完璧なわけー?って(-_-;)
いちいち言い返すのもメンドーだったので、感情なく謝っていました。
そのうち、謝るのが口癖になってしまって(苦笑)
←ひとのブログでワタクシのグチを言って申し訳ございません・・・。sachiko様、本当スミマセン。

どうかお家でポジくんと大好きな美声アーティストのCDで少しでも癒されてくださいね。
  1. 2006/11/29(水) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. Lycee #uxOlU7Nw
  4. [ 編集]

色々考え込まずに自分の好きなことを・・・なんて勝手なこと言ってますが、まず心底話を聞いてくれる人を見つけることじゃないでしょうか!
私も体的にハンディを背負い落ちこぼれ組ですが、前向きに考えることで何とかなってます。
っていうか夢一杯ですよ!
一度お話したいですね♪
  1. 2006/11/29(水) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. アリオン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/46-14c25c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

