負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の散歩は...。

昨日今日と晴れていたし、それほど寒くはなかったので、お散歩はラクちん~♪でも、この季節の雨は寒いわ、濡れるわでホント勘弁してほしいですわ~。太陽のありがたみをひしひしと感じますです。でも、これからは冬に突入!しっかり冬のお散歩モコモコ対策せねばのお~。
2006111508
散歩行きますかー??わ~い♪行くですよ~。雨でも槍でも母は散歩に行くのです...。

が、雨の日の散歩は、ポジ自身が気に入らないことがひとつあります。
それは....
2006111501
Tシャツ着用...!しかもアタクシの...。でも、お古じゃないんですよー。現役のTシャツなんですわー。背中のところで縛ってるんです。

先日の豪雨のときは二枚重ねです。所詮、Tシャツなのでもちろんビショビショですが、おなかまわりの毛の中に細かい泥汚れ入ってしまうのはかなり防げます。ですが、多分、ワンコにとってはあまりよくないかなあ~とも思うのです。濡れて冷たいものを散歩の間中着てるわけですからねえ...。レインコートをゲットするまでの代用品として使ってるんですけどね~。(いつになったら買うのでしょうか~?はよ買え~!)
前の飼い主さんもレインコートは着せたことがなかったので、何かを着るってことに慣れさせるっちゅーことも必要だったわけで...(思いっきり言い訳!)

雨の日の散歩は確かにねえ...飼い主にとってはあんまり楽しくはありませんねえ。傘差して、リード持って、○ンコ片付けるのってコツがいりますねえ。しかも、帰ったらブロータイムなので、いつもより早く起きねばなりませんっ。がっ、起きてるわりには自分の髪の毛はボーボーのままです。いかんっ。してぃがーるのはずだったのが、勤務先が下り方面で○玉県になってからはこんな感じで手を抜きまくり~。まあ、でもおしゃれしてもしょーがないとこなのよー。(都内に戻った時ヤバイよ)そんなことはどーでもいいのですがー、雨の日のお散歩グッズで便利なものどんどん出して販売してくれ~!!
例えば..両手が使えるカサとか...(妙?)
    サモのしっぽまで覆えるレインコートとか(ハスキーも兼用)
そんで、そんで自分では一瞬、天才的ひらめきと思ったのが、シャンプーハット(古!)ひだひだのドーナツ型のやつ...。最近見ないけど。あれをポジのアタマにはめてみてはどーでしょーか??
と、そそくさとネットで調べてみる...。ほうほう、プーさんのやら今はおしゃれっぽいのがありますね~。
とまあ、いろいろとムダなことは考えてみるのですがなかなか実行しないのでした...。
所詮、アタシの人生はそんなもん...ははっ。

2006111602

ぼくは散歩に行ければいいのです~♪
  1. 2006/11/22(水) 11:52:53|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パソコンXday~ | ホーム | ぼくのお気に入り>>

コメント

雨の日は

もっと、朝から真っ暗で(;;)
サラサも年だから濡れ鼠は可哀想なんです。
ポジ君、さちこ様のT シャツがチビT状態
ですね。やっぱ、サラサよりかなり大きい子
ですね~(頼もしい!^^)
  1. 2006/11/24(金) 07:29:45 |
  2. URL |
  3. サラサまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/24(金) 08:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おっ、ポジ君洋服着てると思ったら、sachikoさんのだったのですね。
でも、似合っている...(*゜艸゜)
かわいいですわ☆
やっぱり、白ワンコは手入れが大変な分、何を着せても似合いますねぇ~(・∀・)
  1. 2006/11/24(金) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/44-ca9c7852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

