負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいさつくらいしろよっ!

今朝は風がビュービュー吹いてて、寒かったですなあ~。天気予報は見ていたので覚悟はしてたけど、やはり寒いのは苦手です...。
このまま散歩の辛い季節に突入か??ついこの間まで暑くてたまらんっ!とかほざいていたのに、年とともに月日のたつのは早いもんです。うきゃ~!!

超低血圧の私でもポジがきてからというもの、なんとか早起きが出来るようになりました。な~んて無理矢理起こされるといったほうが正確ですが...。

もちろん、そんな低血圧オンナの私ですが、いつも会う散歩仲間にはきちんとあいさつします。ってあたりまえですけど...。だいたいワンコ飼いの人達はフレンドリーなひとが多い。犬好きっていう共通点もあるけど、あいさつされたら返す...人間の基本ですっ!(何、力入れてんの?)

でもねえ、いるんですよねえ~。シカトするやつ。会いたくないのに会っちゃうし...。マルチーズ2匹連れてておばさんなのにギャルが着るようなジャージ(ピンクとか...んげっ!)着てて、メガネかけてて、顔色悪くて、いっちゃ悪いけど貧相なおばさん。シカトすんなよ~!こっちだって好きでやってるんじゃないけど、いちおうワンコ連れだし、仕方なくやってんだよ~

んで、このおばさん見てなきゃンコ放置する常習犯で一度バッチリ私に見られてる。その時は何も言わなかったけど、なんかコソコソしてた。少なくとも、白い大きい犬連れたひとに見られたって思ってると思う。

近所のコーギー飼いのおばさんいわく、「あー、あの人ね、片付けなくて一度私も注意したわよ~。でも、いちおうあいさつは返すわよ。自分からはしないけど~」
って、おい!アタシの場合はシカトかよっ!あいさつぐらいしろよっ!

ずいぶんとアタシもナメられたもんだ。しかし、そのおばさん、なんでそんな感じ悪いひとをわざわざ演じてんのか??感じ良くは思われないことはわかってるだろーにねえ...。

まあ、朝からこんなおばはんにムカつくのもバカらしいので気にはしませんが、やっぱりその瞬間はムカっとします。

朝っぱらからこういうひとには会いたくないなあ~...。

20061018.jpg

かーさん、気にせずサモエドスマイルですよ~!
スポンサーサイト
  1. 2006/11/12(日) 22:40:58|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また買っちゃった~ | ホーム | 犬のニオイ>>

コメント

いやいや、ほんま寒くなったね。
これから暗くもなるから気をつけなきゃ、ですよ。

ワンコ連れはフレンドリーな人多いですよね。
私も引っ越して来た頃、近所の人より先に
ワンコ散歩で会う人と、お友達に(挨拶程度ですが)
なりましたよ。
でも、不思議と挨拶する人と、目を合わしてくれない人といて・・・?
まぁ、人と挨拶が苦手な人もいるのかな、と
納得していますが。

しかしポジ君スマイル可愛いです!
寒くなってきても、ポジ君は冷たい御影石マットが
大好きですね^^大のお気に入りですねv-238
  1. 2006/11/13(月) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. ピコまま #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!
  1. 2006/11/14(火) 17:52:03 |
  2. URL |
  3. 奈々 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

朝のあいさつは大切ですよね☆

私も初めは犬集会のおばさま方が苦手だったんですよ。
我が物顔で公園を仕切っている感じが...
でも、一言ごあいさつを頂いてからは、すっかり打ち解ける事が出来ました。
今では、私の方から色々な方にあいさつをする様になりましたよ。

話は変わりますが、先日の犬の匂い...
なぜ?私の趣味を見破られたのか驚きですw
肉球の匂い嗅ぐの実はすごく好きだったりして...
ただ、公にすると引かれるかと思い控えておりましたわ。
私が寝る時は欠かせない肉球は、精神安定剤になっておりますw
それにしてもポジ君いい顔して笑いますね。
  1. 2006/11/15(水) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

ピコママさま
マジでさむいっす~!朝は寝起きで寒さも倍増!!
すっかり冬支度の私は真冬はどーしたらいーのでしょうか~??そうそう、昨夜、例の貧相ばばあを目撃したんだけど、人間とはしゃべってやがった...。でも、やっぱり貧相だった...。(かんけーないか..)

奈々さま
どうも~♪かなりくだらないブログですがヒマがあったらのぞいておくんなまし~。
私も覗きに行きますよお~!!

いっちいいーさま
そうなの~私も群れるおばさん嫌いなんだけど、うちの近所のお散歩組はみんなひかえめな感じの人が多いの。
だから仕切ってる感じのおばさんはいないからすご~くいいんですよ。感じのいい人ばかりで...。
それはそうと、犬と生活してるとニオイを嗅ぐ習慣がつきません??私は何でも嗅ぎます。ポジの全身を嗅ぎまくりにほひチェッ~クを毎日してますよん。
  1. 2006/11/18(土) 10:57:52 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/41-67f0c4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

