負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランデビュー??

最近はドッグランがあちこちにできはじめて、愛犬家としてはうれしいかぎりです。たまこさんが元気だった頃はまだまだリゾート地のペンション保有のものが多く、ドライブがてらプラッといけるような所がなかったのに...いやはや、いい時代になったもんだ。
でも、トラブルも多いらしい。噛んだの噛まれただの、○ンコの処理とか。
小型、大型と分かれているところもあるけど、分けたところで、気の会わないもの同士はサイズに関係なくガウガウするだろーし...。ポジなんて攻撃性ゼロでやられっぱなしだからちょっと心配。まあ、みんなが友好的でないことを知るのも社会勉強なのだよ。

んで、小型犬連れてる人に多いのが、必要以上に怖がるおばさん。(おじさんもいるけど...)

まあ~こわい!  とか やられちゃうから早く行きましょっ!とか...。

っておい!それはこっちのセリフだよ~!

大きいからって怖いのかっ??← 完全に自分にダブらせてる...。
怖いのはアンタのカオだよ~!

正直言って、そんな無礼なこと平気で口にするあんたらが怖いです。
必ずといっていいほどそんな飼い主のワンコたちのほうがケンカ上等のやる気満々体勢です。
過去に怖い思いでもしたのか、歯をむき出して怒り爆発状態。
怖いのはこっちだよ...。

その性格に問題あんじゃないのお~??っていうかそういうふうにしてしまった飼い主の責任だな。ケンカ上等のヤンキー小型犬は飼い主の姿勢にも問題があると思うんだがな~。

ポジがいつも遊んでるのはジャックラッセルの子犬とか、小さ目のコーギー、シーズー、チワワなどなど小さなコが多いけど、その子たちの飼い主さんたちはみんなサイズに関係なく、目線が「みんな同じ犬」っていう感じだもん。
自分んちの犬とそれ以外の怖い犬みたいなカテゴリー分けみたいなことをしていない。犬同士がちゃんとあいさつできるように仕向けてくれるし...。
生まれながらの性格もあるとは思うけど、犬の社会性っていうのはその子自身の身の安全をも守るひとつの方法だと思いませんか~?
攻撃的な子はそれだけケンカになる確立が高いわけだし...。

ポジの場合は友好的なのが極端すぎますが...。

てなわけで、ドッグラン本格デビューを目指し、上手に遊べるよう練習しに行って来ます。小型犬ばっかりいたら、やっぱり出て行かなきゃいけないのかなあ~?ポジのほうがやられる確立高いんだけどな...。


ほっかむり1

こんなスタイルで行ったら怖くないですかあ~?

んじゃ、ちょっと行ってきますわ
  1. 2006/10/28(土) 13:19:31|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<げ~っ!閉まってるよお~ | ホーム | ピンク・ピンク・ピンク>>

コメント

うちのネージュも幼稚園では先輩ワンコ達に挨拶の仕方から(身をもって)教えてもらうようです。
飼い主さんも先輩達にオフ会等の場所を通じて色々な事を教えてもらったらいいのにね!
まあそんな飼い主には学ぼうとする気持ちすらないでしょうけどね!
犬も犬なら・・・って感じでしょうね^^;
  1. 2006/10/28(土) 19:04:39 |
  2. URL |
  3. アリオン #-
  4. [ 編集]

小型犬の飼い主さんは大きな犬を見ただけで遠ざかろうとする人が多いですよね~。
だから犬も吠えるようになるんだと思うんですけど。。
瑠璃もよく小型犬に猛烈に吠えられます(^^;)
ドッグランに入ると瑠璃はまだ子犬=一番下っ端(笑)なので、
色んな先輩犬に教育的指導をされてますよ。
なので瑠璃はドッグランに入ってしばらくは耳を倒して、尻尾を下げておろおろしています。

ポジ君、その格好だったらみんなの注目の的でしょうね~。
結果がどうなったかを楽しみにしています♪
  1. 2006/10/28(土) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. 翠紅 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

ポジ君、女顔だね~。よい笑顔!

いつかモフモフしたいぜ。
  1. 2006/10/31(火) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. これみつ #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

ウチも小型犬に噛みつかれそうになったことが何度もありますよ~。 ガウガウ歯を剥きだして吠えるしさ~。
そのうえ「まぁ怖いねぇ。 もう行きましょ」だって! こっちの方がよっぽど怖いわっ!
「近寄っちゃダメよ。食べられちゃうよ」って抱き上げて逃げてったヤツもいる!(-_-;) オマエの犬なんか食わねーよ!って後ろ姿に向かって言ってやりました…小さい声でね(汗)
  1. 2006/10/31(火) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. あねご #7Ko8bpK2
  4. [ 編集]

ドッグランで、ポジ君が走り回っている姿を妄想しました。
風になびく白い大きいモフモフ....。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
ポジ君ピンクやはり似合ってますな。
  1. 2006/11/01(水) 03:05:07 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
  1. 2006/11/02(木) 13:14:47 |
  2. URL |
  3. あや #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事遅くなりましたっ!

アリオンさま
自分さえ良ければって考えですよねえ~。愛犬のことも考えてない気がするし。おまけにノーリードだし...。ウ○コも片付けてねって感じです。

翠紅様
ドッグランの結果は....後ほど書きますが、残念な結果でした。トホホ
ポジは下っ端ですが、遊んで攻撃は大胆なのでよく吠えられます。が、くじけません。あの能天気さは尊敬にも値しますわ。マジで...。

これみつさま

はい、必殺能天気スマイルです。危機感のカケラもありません...。かえって心配ですが...。

あねごさま
ポジも何回もやられました。出会い頭に相手がノーリードだと防ぎようがありません。
んで、まあ~怖いとかいわれるとこっちがケンカ上等になってしまいます...。
まあ~怖いの後にすかさずおまえがな...としれっと言ってやりましたが無言のまま...。あやまらんかコラア~!!てな感じです。

いっちいい様
風になびく白い大きいモフモフと飼い主の乙女が仲良く追いかけっこ←勝手に付け足した....。
今回は夢と消えました...。e-263
近いうちにリベンジしますっ!

あやさま
訪問ありがとうございます。しょーもないことばっか書いてますが、よろしくです。私も訪問させてもらいますねえ~。
  1. 2006/11/02(木) 17:29:19 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/38-ef74d521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

