負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま育毛中

抜け毛、抜け毛と悪者扱いされているサモの抜け毛ですが(以前はハスキーの毛=ハス毛)いざ伸ばそうと思うと、抜け毛ですらもったいない...。
世の髪の毛の淋しくなった男性は同じような気持ちでしょうか???
比べるなっちゅーの!!

こちらは引き取って間もなくのポジ 
完全に秋田犬状態。サモエドですね~と言われることは皆無
ぽじぽじ1

んで、こちらは近影...約2ヶ月経ちました
やはり...まだ、秋田犬。
2006101701.jpg

前足のフリンジ部分(スターにしきのあきらが着てるようなヤツ)が立派になってきました。
その部分が唯一いちばんサモエドっぽいところでもあります。
後ろのキュリオケースの中がめちゃくちゃなのは見なかったことにしてください...。
ちこ~っと肉球が見えてます。ピンク部分と黒い部分が混ざってますね~。
サラサまま見てる~??)
あとは、写真ではよくわかりませんが胸のあたりがすこ~しモフっとしてきました。

これなんか完全に白熊~!
ガオ~ってな感じですな...。
20061012101010.jpg

先日撮ったダンボールクラッシャーの写真ですが、これが魚かなんかだったら完全に白熊ですわな~。

ちなみにこれがリアル白熊200610221
こそっと拝借してきました
20061022152219.jpg


似てますがな~
20060915111303.jpg

  1. 2006/10/22(日) 13:41:15|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピンク・ピンク・ピンク | ホーム | いぬのおもちゃ その2>>

コメント

よぉく、似てますがなぁ・・・(笑)

サモエドさんは、腕にソーメンを付けているのが特徴なのですね?!(←無知でスミマセン・・・。)
やはり大型犬は成長が早いですね!!
秋田犬でも、白熊でもカワイさは変わりませんね☆
破壊する姿・・・家でも同じ光景をよく目にします・・・。
これから更にフワフワ♪ですね!!
  1. 2006/10/23(月) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. Lycee #uxOlU7Nw
  4. [ 編集]

「前足のフリンジ」 サモ飼いの間では「エルビス」で通ってます(^^;) 誰か書くかな~と思ったけど、まだ誰もだったので僭越ながら私が…
ポジくん、大分フッサ~になってきましたね。特にエルビスの長さが立派です。やっぱ男の子だな~。
後は首周り・顔周りがふっさーなってくれれば、もう秋田犬と間違われませんね!
育毛頑張ってください(爆)
  1. 2006/10/23(月) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. あねご #7Ko8bpK2
  4. [ 編集]

エルビス

って言うんですよ~と思ったら、あねごさんがもう書いてましたね(^^;)
ポジ君、だいぶ伸びたんですね。
冬頃にはもっとふさふさになるんでしょうね~。
私の知ってる限りでは女の子より男の子の方が
ふさふさの子が多いので、きっとポジ君もふさふさになりますよ~。
楽しみですね♪
  1. 2006/10/23(月) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. 翠紅 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

Lyceeさま
そう、前足にはソーメン...。じゃなくてエルビス~!
ここのところ連日ダンボール破壊に勤しんでいたので今朝の○ンコに紙が混じってました...。食うな~!
フクちゃんは食べないでね~♪

あねごさま
そうでした~!スターにしきのではなく、インターナショナルにエルビスなのですねっ!
やはり顔周りのフッサー度がポイントですね。伸ばそうと思うとなかなか伸びないもんですね。あんだけ抜けるのに...。ハスキーも夏はヤギでしたから、気長に育毛しま~す。

翠紅さま
スターにしきのはかなりドメスティックでした...。
フリンジといえばエルビスですもんね~
へえ~、男の子のほうがフサフサな子が多いのかあ...
人間はその逆のパターンが多いのにねえ...。ちなみに私もフサフサですう~。
  1. 2006/10/23(月) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

立派に~♪

そっか「エルビス」!
サモ用語があるんだね♪
毛も全体にフワモコになってきていいなぁ~。

えへへ~肉球見えたよo(〃^▽^〃)o
まだピンクは少しは残ってるんだね。
昔サラサの肉球は「日向の匂い」がしたけど
(or「回転焼き」の匂い)
ポジ君はどんな匂いや~??
さちこ様、匂ってみて下さい。

(関東では回転焼きは今川焼き?って云うのかな?)
  1. 2006/10/24(火) 10:56:18 |
  2. URL |
  3. サラサまま #-
  4. [ 編集]

ポジ君、毛が伸びてモフモフになって行きますね~
これからのシーズンはモフモフを抱いて寝たくなります。
ポジ君は抱き心地良さそうでね。

サモ用語私も初めて知りました。
勉強になります。
  1. 2006/10/24(火) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/36-3d74d8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

