負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぬのおもちゃ

お知らせ 緊急サモエドレスキューポジも里子でした...。
石川県で飼育放棄されたサモエドの女の子フェリーチェちゃん。(保護主さんに素敵な名前を付けてもらいました)元飼い主は彼女の笑顔を見て何とも思わなかったのでしょうか??
かわいいフェリーチェちゃんの新しい家族を探しています。
詳しくはTeryさんのブログ→
 差萌土建だより「サモエド・フェリーチェ」


20061012101106.jpg

ぼくがやったんじゃないも~ん♪

はい...ポジの背後にあるドアの下部に注目~!
これは新築で引っ越して2日目だか3日目に先代ハスキーのたまこさんに破壊された寝室のドアです。

20061012101040.jpg

近くで見るとこんな感じになっとります。
掘って、彫ってを繰り返しとうとう穴が開いてしまいました。製作時間は約1時間。このドアは市販のものではないので1枚だけ購入だと10万位かかると管理会社の人に言われてそのまんまになっとります。人間開き直りも大切ですが....情けなっ!

ポジにはそのようなことをされないように高級玩具を与えています。
いろいろと与えてありますがその中のひとつ...そ.れ.は


20061012100826.jpg

ダンボール!!
あなた顔が見えませんよ~

20061012100717.jpg

散らかるのが難点ですが気に入っていただけたようで...。


20061012100944.jpg

ダンボールクラッシャーの大先輩クローカ殿にはまだまだテクニックが遠く及びません。ポジよ日々修練あるのみだっ!
  1. 2006/10/12(木) 14:39:28|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いぬのおもちゃ その2 | ホーム | 重かったのよ。このケージは...。>>

コメント

犬ってみんなダンボール好きなんですね~。
うちの瑠璃も留守番中にダンボールを出しておくと、
かじりまくって散らかしてました(^^;)
瑠璃の場合食べる可能性が高いのが心配なので、
あまり与えてないんですけどね~。

ポジ君もとっても楽しそうですね♪
ポジ君に会いたいなぁ。
どこに行けばポジ君に会えるかなぁ~。
  1. 2006/10/12(木) 17:45:35 |
  2. URL |
  3. 翠紅 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

やっとりますな。

やっぱり小さいダンボールは小さいなりに扱うようですよ(笑)。
ポジ君、だいぶフッサーになってきたみたい。
冬が楽しみだね♪

そうそう、あのスノコ付きケージ、わたしも持ち歩いたことあるけど重いのよ!
クローカもたまにしかケージに入らないけど、まあ、あったほうがいいかな。
犬嫌いのお客さんが来たときなんかは入っていただくし。
あ、入るのはお客さんじゃなくてクローカだけどね!(爆)
  1. 2006/10/12(木) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. こじこじ #YjTMmlic
  4. [ 編集]

されどダンボール!?

うちは正々堂々とあげたことはないのですが、ワンたちにとってはそんなに魅力的なものなのですね。
勇気を出してうちも一度試してみます。

ドタ参でもいいですのでお待ちしてますよ、中部オフ!
  1. 2006/10/12(木) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. アリオン #-
  4. [ 編集]

やっぱり

ダンボールって大好きなんだね。
P&Pコンビも箱見るとガジガジ!破片を
撒き散らして大変です。
クローカ様の所からサモエドレスキュー見て
しまいました。
育児放棄なんて・・・なんとか幸せになってほしい
ですね。

それにしても「たまこ」さんも、一時間で破壊とは!
なかなか、あっぱれなハスキー姉御でしたね^^
  1. 2006/10/14(土) 07:08:09 |
  2. URL |
  3. サラサまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/14(土) 07:13:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました~!

翠紅さま
たまこさんは食べてました...。最初、ポジも食べちゃうんじゃないかと心配だったのですが、ポジはおやつ命ではないのでやってみたら...破壊に専念!びりっ、ガリッと騒がしいですが...。

こじこじ様
次のステップとして、もう少し大き目のダンボールに挑戦ですね!と、いうことはその残骸の量もステップアップするわけですなあ~...。うぐぐ...。
ケージには私も入ってます。「かあさんはもう、ここに入っちゃう...」とか言って入ってるとポジはもう必死です。開けて、開けて、出てきて~!と。それを見るのがまたおもしろいんですけど。

アリオン様
そうです!いちおう高級玩具ですから~♪
その残骸の紙くずを拾って歩いて、掃除機かけて~とその後は面倒ですけど、楽しそうなので、ま、いっか。と思ってしまいます。

サラサまま
そうなの~v-406許せない!v-42
飼うなよ!一発ぶっとばしてやりたいよ~!!
ポジも元は里子だしなんか手伝いたくて...。
ドアの穴見るたび思い出します。それもあってなかなか変えられないのですわ~。



  1. 2006/10/14(土) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

ぽじくん、元気ぃ~♪

とっても楽しそう♪
せっかくのカワイイお顔が見えないけれど・・・
ほわほわで本当に小熊ちゃんみたい!!

ところで・・・ドアです。
我が家もいずれはこうなるんですね・・・きっと・・・。
覚悟しておきます(笑)

あと「飼育放棄」って・・・腹立たしいですね。
命をなんだと思っているのでしょう・・・。
こういう話は本当に許せないですよ。
  1. 2006/10/16(月) 19:38:16 |
  2. URL |
  3. Lycee #uxOlU7Nw
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆

ポジ君本当にシロクマみたいでかわいい~。
シロクマも絶滅種に入ったみたいだし...
ポジ君の姿も貴重ですな。
ポジ君は良いおもちゃ貰ったね~☆
家は、以前子犬の頃寒さ対策でケージの回りに段ボールを張り巡らしてました。
でも、知らないうちに窓が出来てたりしてたなぁ~

飼育放棄ですか...
前は本当にこの言葉にムカついてましたが、
最近はなんだかムカつくのを通り越して悲しくなってきます。
なんで、途中で別れる事が出来るんだろう...
私には本当に理解出来ないです。
そんな、私の嫁入り道具はワン達と決めております!
  1. 2006/10/17(火) 18:53:36 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/34-36a5598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

