負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さわやかな朝??

ポジは毎日6時ちょっとすぎに必ず起こしに来る。
でもその前に1回見にきている...。私が、ガーガー寝てると、「ダメだ...」ってなかんじで自分も寝に戻る。実は寝たフリして見てたのだ。ごめんね、だってまだ6時前だもん。ねむいんだよお~!
が、起床時間になると強烈なウェイクアップサービスがはじまる。
まず、ベッドに上がり、顔をなめまくる。私のカオはベチョベチョだあ~!
それに伴い、鼻をベッドと身体の隙間に入れ、身体を起こそうとする。これがけっこうなバカ力で身体がイヤでも半分は起き上がってしまう。
ハイハイ、わかりましたよ~起きりゃいいんでしょ~起きりゃあ~。
とそのまま着替えて散歩に出掛ける。もちろんカオは洗ってないので、たまに髪の毛がカオにくっついてたりもします。(貞子チック。怖!)

ここ数日は天気もいいし、涼しいから散歩もラクチン~♪
さわやかな朝の空気でポジもご機嫌です。見た目さわやかでないのは飼い主の私だけです...。

毎日は会えないけど、私のお気に入りのワンコちゃん。
アリスちゃん

ジャーマンシェパードのロングコートのアリスちゃん
飼い主さんの許可を得て撮りました~。
飼い主のおじさまもなんかカッコいいんですよ

ご夫婦で散歩してる時も多い、すご~いワンコ好きの方々です。
アリスちゃんの前は、マラミュートを3匹も一緒に飼っていたそうで、ホントに大型犬が大好き!なんだそうです。近所に大型犬好きの人がいてくれて嬉しいなあ...。ポジもひと目で惚れたようだ。

そうよ、ポジよ、オンナは強く美しくなきゃいかんのよ。わかるか...
かあちゃんはなあ、かあちゃんは....
っておまえ~、後ろから来てたチワワちゃんに服従してんな~!!

誰でも、デヘヘ~って寄ってくから、口のとこ噛まれんだよ~。誰にやられたのか全然わかんないよ~。帰ったらイソジンで消毒だね...。

家に帰ったら~

テレビ見て~
ガン見3


寝て~ 
変な顔1

ぷっ!へんなカオ~♪

おしまい....。
今週末もまったりだあ~!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/24(日) 11:25:12|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<筋肉質かあさん...。 | ホーム | 連休明け...。>>

コメント

こんちぃ♪
物産展チ-ズケ-キ無くなってしまったよぉ~。←って食べたしまっただけだろ。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

あははは、テレビ見て~、
寝て~・・・ってなんかのCMにそのままいけそうだね♪ (●^o^●)

このアリスちゃんとおじさま、素敵なカップルだわぁ♪シェパ-ドもかわいいよねぇ。
見かけるとついつい駆け寄ってしまう私です。

今日のブログにリズちゃんの写真ハリコしたからよかったら見に来てたもぉ~。

サラサままさんのところ・・・重くて全然開かないんだけど、sachikoさん入れたぁ?
  1. 2006/09/24(日) 12:47:39 |
  2. URL |
  3. satomin #-
  4. [ 編集]

面白い寝顔も癒されますね♪

お散歩途中に大型犬に会えるなんて、いいですね~☆また、ワンコも飼い主さんもステキなお顔してます。幸せそうですね!!
我が家の近所で同等サイズはせいぜい「柴」ちゃんです。今のトコロ←「今のトコロ」は強調です(笑)

テレビ見ている姿がぬいぐるみみたいですね(大笑)もふもふでカワイイです!
ぽじ君みたいに安心してだらんと寝ている姿は面白くもあり(笑)「ここに来てくれてありがとう」という、逢えた喜びを感じる瞬間でもありますね!
  1. 2006/09/25(月) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. Lycee #uxOlU7Nw
  4. [ 編集]

噛まれたの?

うう~ポジ君、チワワのちびっ子に噛まれてるの?
小さい子に噛まれると結構痛いよ(´・ω・`)

でも、ポジ君、本当にテレビ好きだね。
可愛いよ。
まさか、一緒に晩酌はしてないよね?^^;
一緒にテレビ見て、一緒に飲んだりしてて(アホな)
  1. 2006/09/26(火) 11:36:14 |
  2. URL |
  3. サラサまま #-
  4. [ 編集]

ポジ君もさちこさんも有意義な休日ですね~。
朝の光景微笑ましいです。
ポジ君のさちこさんを起こす姿、萌えますな。
家のワンコ共は、飼主が寝ていると一緒に爆睡ですw
BOSSパパは人を起こしていたんですけどねぇ~
ポジ君の様に体を使って起こしませんでしたが、ある意味力技の起きないと咬むよ攻撃ですよ。
顔を舐めた時点で起きないとこちらの身に危険を感じていました。
同じ遺伝子なのに、BOSSは一緒に爆睡するのは何故なんですかねぇ~。
  1. 2006/09/26(火) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/31-824a083b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

