負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休明け...。

やっときれいになったツメ

やっとキレイになったツメ

いやはや、ポジが来てから早一ヶ月...。何だかんだと忙しく過ぎてしまった。気が付いたら、ネイルにも1ヶ月以上行っていなかったのでツメが可哀想な状態になっていた。そうよ、確か「ツメなんか長くしてられない~!」とか言って自分で短くしてしまったのだ。あんまり長くはもうできないけど、せめてキレイにしておこうと久しぶりに行ってきました~!
1ヶ月も経つと世の中いろいろと変わるらしい。(変わらないのは私の精神年齢だけじゃっ!)お気に入りのネイリストさんは辞めてるし、テクニシャンの店長は他の店に移ってるし...。他の店に来たみたいだよ~。
まあ、折らないためにも、やっぱり定期的に行ったほうがよさそうだな...。

正しい休みの日の過ごし方

1 散歩を長めに行き、コースも大幅に変えてみる
2 食べたい時に食べ、飲んで寝る
ってこのふたつだけ...。今回は天気が悪かったので主に実行したのは2のほうです。

のみすぎかあさん2

飲みすぎには気をつけませう...。
ちなみにこれらは9/18の分です。
やはり飲んでいるだけあってブレてます...。

1日中飲んでばっかいるただの酒好きかと思われがちですが、実は天気が悪いとけっこう散歩の後が大変なのですわ。(思いっきり苦しい言い訳)ポジはレインコートがないため毎回びしょ濡れ。皮膚病になりやすいので必ず洗って乾かします。ポジは珍しくドライヤー大好きなので助かりますが...。コレを散歩の度にやってるので肩がこる~!

そして、飲む、乾かす以外のヒマな時間はこんなことしてました。

こ~んなことや

ほっかむり2

 ピンク頭巾

こ~んなこと...。

ほっかむり1

女装犬...に見える

休みの日はヒマなのが一番....だし...。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/19(火) 17:17:05|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<さわやかな朝?? | ホーム | インドア派なのだ~!>>

コメント

ポジ君かわいい~♪

sachikoさん、こんばんは!
キレイな手ですね~。
私は仕事上、爪を伸ばせないしネイルもできないので、
キレイにしてる人を見ると羨ましいです。

ピンク頭巾のポジ君、とってもかわいいです!
ドライヤーが好きっていいですね~。
瑠璃はドライヤーを出してきた途端に逃げ出します…。
ドライヤー→逃げる→私が怒る→怖い→ドライヤー怖い
の図式が出来上がってしまいました。
  1. 2006/09/19(火) 20:33:25 |
  2. URL |
  3. 翠紅 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

いいですねぇ♪

ぽじ君はドライヤー好きだなんて・・・偉いですね♪これからまだまだ大きくなるから、どうかそのままでいて欲しいですねー。我が家のフクは「何それ、何ソレッ!?」と反応して(興味を持って)しまって・・・じっとしている事はありません・・・。
かぶりものをさせてくれるぽじ君・・・。
何をするにもに大人しくしていてくれて羨ましいですよぉ~。
白いほわほわの毛が、とってもキレイ♪
そして「キレイ」といえば、最初の写真のネイル!sachiko様の指も白くて細くてキレイですし☆
ワタクシの手は毎日誰かにカプカプされて、キズがたえましぇん・・・
  1. 2006/09/19(火) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. Lycee #uxOlU7Nw
  4. [ 編集]

翠紅さま
私も初めてですよ。ドライヤー好きの犬...。私が髪を乾かしてると、当てて~♪ってくねくねしながらアピールするんですよ。ヘンでしょう??
そうそう、マイナスイオンドライヤーはサモにぴったりですよ!なんか毛がサラッとします。ポジはしっぽとかおしりのあたりに風を当てられるのが特に好きみたいです。
人間だけじゃないのね~!おそるべし、マイナスイオン!
爪はですね~、弱いんですよ。むちゃくちゃ...。私、アトピー持ちで爪も薄くて...。
なんか塗っていないと、ほんと割れたり、むけたり、トラブルばっかで...。保護の為にやってるんですけどね~。

Lyceeさま
かぶりものは、写真の後、外そうとしてました~!
それもおもしろかったので見てました...。迷惑飼い主。へへへ~。
マイナスイオンは犬にはわかるかもしれませんよ~
私も、最初はびっくり!!ドライヤー好きの犬なんて聞いたことないし...。今度フクちゃんにも試してみてください。毛がさらっと手触りが軽い感じです。
手はですね~、デカイんですよ。指も長いからさらにデカイ...。誉めていただいて恐縮ですが、実は手に平にリードまめができてます!



  1. 2006/09/19(火) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

Lycee さま
手に平→手のひらの間違いです。ワケわかんなくてすみません....。
  1. 2006/09/19(火) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/20(水) 10:30:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すみません、このハンカチーフうちのこも昔付けてました!笑
  1. 2006/09/21(木) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

女顔

ポジ君も女顔サモに認定!

かわいいねぇ


私の知っている女性のサモ友さんもよく飲みますよ~。外で飲んでまた家で飲んで宴の後は瓶がごろごろしています。一緒に飲んだ日の翌朝は頭痛いです。
  1. 2006/09/21(木) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. これみつ #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

ポジ君のピンク頭巾いい感じ!
白い子は何を付けても似合いますよね(*゚∀゚)=3ハァハァ
家も休日は、ワンコサービスに充てているので、あまり出かけません(´・ω・`)
夏期休暇もどこも行かなかったし...
でも、BOSSは満足しているっぽいので、まぁいいかと思っております。
しかし、雨の日の散歩は本当に大変ですよねぇ~。
家は、二匹一緒の雨の日散歩は諦めております。
  1. 2006/09/21(木) 03:22:43 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

sachikoさんったら、綺麗な爪の写真のあとにお酒の入れ物・・・。ブハハハハ(≧∇≦)人(≧∇≦)ブハハハ
大型犬のレインコ-トってなかなか難しいよね。
うちのリズちゃんも「ボディコン」(懐かしい響きだわぁ)になってた。(;^_^A

あのね、明日の記事ね、食べ物じゃなくて動物の事書くんだけどsachikoさんのブログを文中に出させてもらっていいかな?
宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2006/09/22(金) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. satomin #-
  4. [ 編集]

消滅しかけ・・苦笑

でしたが、復活できました!あざーす!

こちらにははじめてお邪魔します!
つか、いい感じのブログでステキですなぁ~♪
ダークなたまこさんや~v-37(-▽-)ニヤリ
やっぱしサモエド君はおうちにいったんですね!
よかったよかった♪
ポジ君VSとまお・・いつか対戦を(笑)

お美しいお手手で。。。ハーレーとわ!!!
ますます惚れますなぁ~~~!

  1. 2006/09/22(金) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. あつし #jknPfXpQ
  4. [ 編集]

居酒屋コジー

ちょっと、sachikoさんてば、白魚のような指じゃありませんこと? ムキーッ!(謎)

次回はぜひ居酒屋コジーへお越しください。U^ェ^U
なぜに飲むかと問われれば、そこに酒があるからだ!
あ、これみつさんが書いてるのはわたしじゃありませんからね、ええ。

マイナスイオンドライヤーは人間用すか?
  1. 2006/09/24(日) 01:57:09 |
  2. URL |
  3. こじこじ #YjTMmlic
  4. [ 編集]

ゆう様
このピンクのバンダナペット用なのかな??関の里に行ったとき、ペットランドでトリミングのおまけで100円でつけてもらったんですよ!他にも色があったんだけどなぜかピンクにしてしまいました~!

これみつ様
ワンコと遊んで酒飲んで寝る...これぞ休みの日の正しい過ごし方です~♪
まわりにはあきれられてますが...。
アタマ痛いってことは....これみつさんもしっかりのんでますねっ!

いっちいいー様
いっちいいーさんとこは2匹だもんね...。もう、びしょびしょですよ~。乾かして、自分も乾かしてって出掛ける前はもう、大変!
寝坊は厳禁ですね~。

satomin様
そうなの~、この残骸並べてる時に、「なにコレ」って見つめてるポジが面白かった~♪
レインコート、欲しいなあ~。もう、全身すっぽりかぶれるやつ...。サモは毛がはみ出しそうなので...。
サモ毛はハミ毛~!
文中に出す件ですが、ええっー?こんなちゃちいブログでいいんですかあ?って感じですけど好きにしちゃってくださいな~

あつしさん
いやあ~、なっちゅちゃんのに比べるとどーにもちゃちいでしょ~?
とまちゃんもすっかりレディですなあ~...。ということは、あつしさんとの付き合いも長いわけです。(勝手に付き合うなっ!)今度、是非あつしVSさちこ酒飲み対戦っつーのもいいかもしれません~!

こじこじさま
いえ、手にはリードまめができてますう~。
実物は...デカイです。エイリアンの手とか言われてます...。謎
わたしゃ、てっきりこじこじさんかと...。だってー、サモ飼いで酒飲みってことは~?っててっきり...。

そこになくても、買ってきて飲みますっ!!へへへ

ドライヤーは人間用(私用でもある)ですよん。

  1. 2006/09/24(日) 10:05:07 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/30-9f7dabb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

