負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドア派なのだ~!

20060915095901.jpg

ずいぶんと無防備ですこと...。

せっかくの連休だったのに雨ばっか...。だいたい休みの日は家にいてマッタリするのが好きな私は自他ともに認めるインドア派だ。
夏は暑いし、ポジがいるからエアコンはつけっぱなしだからあえて涼しいとこに行かなくてもいいし、冬は寒いから散歩以外は出たくない...って一年中家にいるなあ...。

普段、平日は忙しいから、休みの日くらいゆっくりしたいんだけど、連休っていうと、どこか出掛けるの?って聞かれることが多い。どこにも行かない。家でゆっくりしてる...とかいうと、なんで???ってすごくフシギがられる。
主に、会社内の外国人に聞かれることが多いんだけど、なんで休みとかにでかけるのが当然なんだろう??
家でゆっくりするのは不思議なのか??まあ、パートタイマーで盆暮れには3週間くらい帰郷してるあなたたちと違って、こっちは毎日マジで疲れてるんだよね。もしかして、日本人は働きすぎって刷り込まれてる??
こっちはフルタイマーなのよ。フルタイマー。わかる??

だいたいアンタたちいい加減だもんね...。仕事忘れるし、遅れるし。
日本にいるとどんなやつでもチヤホヤされるから、正直言っていい気になってるよね。ホント日本って外国人っていうだけで甘いもん。ルックスに関係なく。でもね、通用しないのよ。アタシには。わかる??

こっちだって、たった一人で何年も外国生活してるんだよね。そう、私も外人だったってわけよ。あなた達みたいないい加減さはどこの国にも通用しないのよね。日本だけかもよ。だから日本にいるのか...。いわゆるどこの国でもシティではムリだね。仕事に穴あけたら解雇されるよ。

いい加減なわりには家が狭いとか文句ばっか言ってるし...。いい加減だからいつまでたってもいいとこに住めないんだよ。

明日から、またこんな人々ともカオ合わせなきゃならないよ~!
連休の後はさらにブルーだ。

20060915095638.jpg

アナタ楽しそうですね~


生涯飼う自信がなければ飼わないで!安易な売り買いの影にはこの子たちがいます!

スポンサーサイト
  1. 2006/09/18(月) 09:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<連休明け...。 | ホーム | おばさんの言ってることがわからない>>

コメント

久々に☆

研修先からお邪魔します☆今休憩時間ですが暇なので来てみました☆

ぶっちゃけ生体販売のあるところを選ばなければよかったです…笑
犬の扱いが酷すぎて気分が悪くなります…
早く皆幸せな家庭にとんでいってしまえ~!

それはそうと今日、サモエドがお店に来て先輩とシャンプーしました☆
でも管理があまりよくないみたいで状態がよくなかったです…
雄だったのですが、ハッピーより気持ち小さくて物凄く軽かったです。
25キロ位ですかね?もっと軽いかも…ハッピーで32キロですから…。

ダニの寄生が大小合わせて20匹以上は軽く越えていました。
ブローが終わってから、あたしの事を気に入ったようで耳を食われたり中を舐められたりしました☆
あんなに可愛いくていい子なのに;幸せな環境にいるのか不安になってしまいました!

あたしはそういう飼い主にはなりたくないのでハッピーが天をまっとうできるまで尽します☆笑
研修は明日で終りなのでもう一日頑張ります!詳しい事は研修が終り次第、ブログのほうに書きます☆是非ショップの愚痴を聞いてください★笑
では☆
さちこさんポジくんまたね~♪
  1. 2006/09/19(火) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

みんな同じ会話

連休、盆暮れ、皆どこかへ行くのが
当たり前だと思ってるもんね。
あと中身のない会話で「今日はお天気
いいですね~」と同じ感覚で「どこか行くの?」
って聞くんだよね。
会話するのに頭使ってないんだよ(私もそうだけど)
ポジ君、無防備、本当可愛い。
いつか絶対触ってやる~~!(笑)
  1. 2006/09/19(火) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. サラサまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/19(火) 16:42:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆう様
それはかなり辛いですね。できることなら連れて帰りたいですよお~!あんまりイイ扱いしてないわりには、シャンプーをプロに頼むなんて理解できないですっ!
面倒くさいとかっていう理由なんでしょうか??
お金だってかかることなのに、ホントわかんない...。

ポジは今23kg弱なんですよ...。もう少し太ってもいいかなあ?と思うんですが、ゴハンを多めにするとすぐにピーなんです。
フードもかなり厳選したので(高!)もう少し様子を見ようと思うんですが、心配で...。
病院では異常なしって言われてるんですけどね。
研修がんばってくださいね~!報告楽しみにしてます

サラサママ
日本特有の挨拶代わりの会話ってやつですか...。
確かにどーでもいい人とテキトーに会話するには便利ですよね。
でも、あいつら真剣だからなんかハラたつ~!
どーして?なんで?ってしつこくて...。最近、会話を終わらせる最強のセリフを見つけました~!
「私、混んでる時期にエコノミークラスで旅行するの嫌いなの....」わ~なんてイヤなやつだ~!
  1. 2006/09/19(火) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

それがたぶんポジ君の理想の体重なんですよっ☆
あの子は本当にガリガリだったので…体長70センチにお腹のくびれが15センチ位しかありませんでしたし…それでも飼い主さんが大切にしているなら良いに越したことはないです☆

うちの子がデぶっていうこともありますけど…笑
  1. 2006/09/21(木) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/29-cbb4e6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

