負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばさんの言ってることがわからない

20060915114031.jpg

すこ~し毛が伸びてきたような...?モフモフサモエドを目指してます

最近は私も年齢的にはおばはんになってきたが、いわゆる団塊の世代くらいのおばさん?おばちゃん?(どーでもいいけど...)の言ってることがわからない...。もちろん全員じゃないけど、過半数は当てはまる。


アレはアレなのかしら...?
○○○のアレは大丈夫??
10月のアレは何だったかしら??
ってワケわかんねえよっ!!

それに質問してきたから答えているのに、人の話を全然聞いてない...。しかも、話の途中でガンガン喋る。だからわかんないんだよお~!
同じことを何回も説明してる。はあ~疲れる...。私は、え~と、あの~とかはあまり言わないし、スパスパっと喋る方だ。そんな感じで...とか曖昧な表現もあまり使わないのでヘンに意味を誤解されることも少ないほうだと思う。

なのに彼女らはわからないらしい...。


20060915111303.jpg

白熊の敷物みたい...。

自分だって今にそうなるのかなあ...??
イヤイヤ絶対ならない!!って彼女らおばさんたちも昔は思ったに違いない。私もおばさんの類に入るのだろうが、彼女らとは一線を引きたいもんだ。だって、人の説明はちゃんと聞いてるし、自分中心に都合よく(ずうずうしく)物事考えないしさ...。そうそう、自分で喋ってる間にいきなり怒り出すことも多いよね。誰も何も言ってないのに責められてる気にでもなるらしい。が、はたから見れば急にキーキー言い出すようにしか見えてないよ~!妄想癖でもあるのか?だとすればかなり自虐的な空想が豊かだ。

20060915131019.jpg

アニマルプラネットチャンネルガン見中


○武○上線の中では携帯で喋るやつ、化粧するやつ、モノ食べるやつなどいろんな人間が生息しているが、若い人より圧倒的に年配者のほうがマナーがなってない。東京人の私は最初ビックリしたもんだ...。基本的に電車はすわれないのが普通だと思ってたし...。

おい、ばばあ、シルバーシートでデカイ声で携帯しゃべってんじゃねえ~!
おやぢも困った人が多いが、おばさんもねえ...。

人のフリ見て我がフリ直そうっと...。


生涯飼う自信がなければ飼わないで!安易な売り買いの影にはこの子たちがいます!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/15(金) 11:08:57|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インドア派なのだ~! | ホーム | たまこさんは八百屋にいた~!>>

コメント

ポジさん、存在感増して来ましたね~。初めからそこにいたように馴染んでいます。

サモがもっふもふになるのは3年目あたりからです。毛の多い犬種なのでシャンプーの時は体を触ってできものやキズがないかチェックしてくださいね。これから涼しくなってサモエドにとってもハッピーな季節になります。
  1. 2006/09/15(金) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. これみつ #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

くつろぎ

ポジ君御影石で気持ち良さそうですね。

あぁ~駄目だ。
また、さちこさんのリンクからレスキュー
見たら、涙が止らなくなった。
なんで、この子達が・・・すごく
不安で怖かったと思う・・
生まれて、生きている事の嬉しさを
新しい家族の中で、体験してほしい。
  1. 2006/09/15(金) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. サラサまま #-
  4. [ 編集]

はぁ~、私も世間から見れば多分おばさん...(-_-;)
仕事中チャリンコに乗っていたら、頭の悪そうな女の子達が、ダラダラ歩いていて仕方なくチャリンコを降りて押していたら、女の子にぶつかった。
「いてーな!おばさん」
おい、ちょっと待て! 前見ないでフラフラ歩いていて、ぶつかってきたのは、お前の方だ!
と思ったが、おばさんの一言にショックを受けて何も言えず... (´;ω;`)
気を付けているつもりでも、知らない間におばさんの仲間いりかしら...
でも、私はシルバーシートで携帯をいじったりしてないです(・∀・)


ポジ君もテレビ見ているのですね。
家のも良く見てます。飼主の趣味でスポーツ番組が多いですが...
BOSSパパはなぜか、プロレスラーの天山が嫌いでしたw
  1. 2006/09/17(日) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました~!

これみつ様
そ~なんですよ。環境適応能力に優れているというか、脳天気とでもいうのか??見ているこっちがハッピーになります。テレビ大好きっこっていうのが気になりますが...。毛のチェックは毎日してるのですが、サモ毛が鼻の穴に入ってきてムズムズします~。ハス毛もでしたが...。

サラサママ様
そうそう、コレなんですよ。どおりゃああああ~!って運んだやつ。散歩の後、私もすわってました...。熱が石に移らないので、ずっと冷たいんですよ。そんなに高くないし、オススメです。

あのレスキュー...つらいけど、ずっと貼っておこうと思って...。
コレが現実...。新しい家族が見つかっているのが何よりの救いです。日本のペットの流行は絶対におかしいんです!!なんとかせねば!

いっちいい様
そうそう、あいつらもムカつく。アホのくせに...。
地べたにすわりこんだり...。前に邪魔だったから「ゆうべ、そこにゲロあったよ...。」って言ってやったら、(ゲロは本当)きゃ~とか言ってどいた。フフフ
彼女らに勝つにはオーラと眼力です!!お姉さまに勝とうなんて百万年早いわ~!!
でも、素直に言うこと聞くコが多くてびっくり!ホントはいい子もいたりするんだけど、あの格好でしょ??損してると思うし、集団心理ってやつですよね~。まあ、そのうち気が付くのかなあ???



  1. 2006/09/18(月) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/28-4bf304a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

