負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格安ペットショップって??

格安ペットショップ。うちの近所にもあります。なんかあやしいたたずまい...。夜遅くまでやってるし。
豆柴、チワワ、ダックス、プードル沢山いますってな看板だ。

こういう店が簡単に、生活力もないのに目の周り真っ黒に塗りたくって化粧して、ヒールのミュールなんか履いて歩いてるバカなやつに売るんだろう...。
このテの人間て自分に酔ってるな...。
おしゃれな飼い主がかわいい小型犬連れて歩いてる~みたいな...。
酔ってるわりには、あなた足太いですね~。ヒールが折れそうですけど。

あ~、私も酔ってますよっ!痩せて筋肉質な背の高いオンナが休みの日の朝っぱらから、デカイ犬連れてガツガツ歩いてんの...。ふんっ!
ポジは引っ張り癖があり、筋トレ再開で最近は逆三角形体型になってきた..。昨晩も、動物病院でポジを抱き上げて診察台に載せ、まわりにビックリされた...。どひゃ~!

だいたい、格安ってなんだよ?いくらなら格安なんだ??値段は誰が決めるんだ??
かわいーって安易に買われる子達の背景にはこういう子達がいる...。

意志の強い動物保護グループによる劣悪繁殖所からのレスキューリポートです

簡単におもちゃのように買うことがこういう腐れ外道をのさばらせてる。何度レスキューしても、減らないのは商売になるからだ。

この劣悪繁殖者本人は事故にあって動けないらしい。それでその身内がレスキュー要請したということだ。おい!ずいぶん都合がいいじゃあないか、お前ら。

鬼畜外道が入院→身内には手におえない→汚いから処分したい→自分達で直接手を汚したくない→同情を訴え、保護団体に要請→ひとの善意に甘える

今ごろ、その身内はいい事をした~くらいに思ってるんだろう...。ボランティアのひとたちに頭をさげていたらしいが、けっ!しらじらしいぜ...。
せいぜい介護で苦労しな!!今までほっときやがって...。
それにそのオーナーとやらには是非、苦しみ叫びながら死んでもらいたいもんです。絶対にバチがあたったんだよ。

そもそも、犬を受け入れる時に譲ってくれたひとに払うのは、お礼としてじゃあないのか...?
ある種の存続のためにやっているブリーダーさんとかににその努力や苦労に対して払うものじゃないのか???

日本も登録制にして、動物の展示販売を止める国にならないかなあ...。
オーナー希望者も登録制だよ...。
簡単に動物を売り買い、処分...劣悪繁殖者が商売できる...なんて民度がまだまだ低いよね。日本は。

  1. 2006/09/09(土) 11:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<たまこさんは八百屋にいた~! | ホーム | あやしいペットサロンと車泥棒>>

コメント

日本ではやっぱり難しいですよね
ホントに動物を大切に思える人がまだ②少ないのでしょうね
俺もさちこ様の意見には大賛成です!!
  1. 2006/09/09(土) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

格安ペットショップってW◯Nじゃないですか?
会社の近くにあるんですよ。
しかも、場所柄ケバいおねーちゃんや外人等々のお客が多いんですよ。
BOSSの会社用のおやつを買いに行ったりするんですが、中にはかわいそうなワンちゃんが居たりして驚きます。
大きくなると何頭かで一緒のサークルに入れられて、戯れているうちに目の辺り怪我していてそのまんま。
酷すぎる...
  1. 2006/09/10(日) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

私も「格安」っていう文字を見るたびに複雑な気持ちになってました。
命をなんだと思ってるんだぁ!!って。
登録制にして展示販売をやめるっていうの、大賛成です。
展示販売するから安易に「かわいいぃ♪」って飼う人が居るわけだし、売れ残ってしまった子達がかわいそうな目にあうんだもんね。

実家ではハスキ-だけじゃなくてヨ-キ-も飼ってたんだけど、どっちも子犬生まれたら登録料とワクチン料だけ頂いて、かわいがってくれる方にお譲りしてました。
だから生まれるたびに赤字~。(笑)
でもあのかわいさを体験できるんだから大満足だったんだけどね。
  1. 2006/09/10(日) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. satomin #-
  4. [ 編集]

同感です!

最近ペットショップでバイトはじめたばかりですが・・・。売り側も飼う方と面接(じゃないけれど、見極め)とかさせて欲しいです。(まだそんなエラそうな事言える立場ではないですが・・・。)
カンタンに入手させたくないです。
仕事始めて5日経ちますが、ワタクシが担当する「小動物」は特に飼いやすいコが多いから、ハムスターあたりが毎日1匹位は家族が決まります。
でも、「ハムスター欲しいンですけどぉ~」とか、お見苦しい格好のカップルが話しかけてきて、待ってもらっている間のダラダラ口調の会話が聞こえてきて「○○チャンがぁ~飼っててぇ~・・・」・・・(-_-;)友達が飼っているから、ワタシも飼うの??
「ふざけるな!おととい来やがれ!」状態でした。
「責任持って飼えるのか?」とココロの中で何べん言ったことか・・・。
あぁ・・・そーいう人たちには飼わせたくないっっ

我が家の秋田犬は心あるブリーダーさんから譲っていただいたのですが「今までのゴハン代くらいでいいですよー」と言われた時には、「そんなんじゃ、ダメです!!」とか言ってしまいました(笑)でもその方は「可愛がってくれれば、いいんです」と言うばかり。金銭云々のお話ではないのですが、あまりに謙虚な方だったので・・・。
同じ県内の方なので、時々お土産を持って、遊びに行ったり、暑中見舞いなどの挨拶状で元気な姿を見てもらったりしています。
気持ちの問題ですが、譲っていただいた側の出来る限りの恩返しだと思っております。 

本当、ペット全部登録制にして欲しいです・・・。

あと「ペットショップ」も気軽に行ける所であっては欲しいですが、競争が激しいからって「格安」とか表記して格差をつけようとしているみたいですが・・・品が落ちるばかりだと思います。
  1. 2006/09/11(月) 13:56:53 |
  2. URL |
  3. Lycee #uxOlU7Nw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/11(月) 15:01:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

atsushiさん
そうそう、登録制ですよ
プードル欲しいです~。
はい、2年待ち。
それでも欲しかったら連絡します...。
飼い主のモラルが低下してる以上こんなふうになっても仕方ないですよ。まったく。

いっちいいさま
えっ!それどこ??客のふりして文句言ってやる~!
そういうの、取り締まる機関が必要ですよね。
腹立つなあ~!!

satomin さま
そうなの~、心有るブリーダーさんとかって(ブリーダーって勝手にこっちが呼んでるだけで)儲けようっていう気はないんですよね。商売にはしていないから...。
きちんと身元の分かってる人でないと渡せないですよ。
希望者とブリーダーさんの条件が成立しない限り売らない方向になりませんかねえ~...。

Lyceeさま
ハムスターでも命は命。たとえ3年くらいの寿命でも簡単に売り買いするものじゃないですよ。
アンタには売らない!!って言ってもいい商売だと思うんですよ。生き物を扱っているならば...。
現実、今は難しいですけどね。収入とか、環境とか審査が必要だと思うんですよ。もちろん、そうなったら私なんかはクリアーできないかもしれないですけどね。すべての動物を守れるのが人間だけど、だからって自分達の自由にしていいっていうもんじゃないですよ。本当に



  1. 2006/09/11(月) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

昔は…

今よりペット事情は良くなかったですが、外で飼っていても今より愛情があったように思えます。
人間が一番偉いわけでは無いのよ。って教えたいですね。
訪問and支持してくれてありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ(^^♪。
  1. 2006/09/11(月) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. リルアンジュ #C/MfrFaE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/26-34453ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

