負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あやしいペットサロンと車泥棒

近所にあやしいペットサロンがあります。犬、猫の販売はしていないんだけど、一応トリミングなんかをやっているサロン?らしい...。
店自体はこじんまりとしていて、一見、個人経営のサロン風。でも、スタッフらしき人がいるのを見たことがない。ガラス張りの店内は外から丸見えで、サークルやベッドなんかが置いてある。夜間もカーテンの類もないのでホント丸見え。前は小型犬が1,2匹ほどいて、12万前後の値段がついていることもあったが、現在はいないようだ。御用の方は電話してくださいっていう張り紙がしてあって、携帯の番号が書かれている。
あやしい...?と思ったのは、仕事の帰りにその店の前をよく通るんだけど、ガラス張りの店内がいつもめちゃくちゃ。ペットシーツが散乱し、サークルもひっくり返っているし、ウ○チも散乱してる。荒らされてる!??なんだあ~こりゃあ!と思ってワンコの姿を探すが姿はなし。置き去りにでもしてるのかと思って、もし、いたら文句でも言ってやろーと思ったけどとりあえずホッ...。
でも、一応、サロンでしょ???ワンコをきれいにしてもらうとこだよね~?? そんな店誰が利用するんだ??ガラス張りなんだから、丸見えだし、通りかかる人はそんな状態をみんな知ってると思う...。これで昼間はどうも営業してるらしいからなおさらあやしい...。
マンションの1階にあるから、家賃なりの維持費はかかってるはずだ。うう~ん...わからん???今度よお~く覗いてみようと思うんだけど、アタシのほうがかえってあやしい気もするし...調べてみたいけどどうすればいいんだか???知ったこっちゃないと言えばそれまでなんだけど、ワンコのいる気配はすんごいするし、気になるなあ...。

話はまったく変わりますが、最近車と一緒に同乗していたペットごと盗まれるケースも多いみたいです。知人の知人がコンビにで車を盗まれました。ほんの数分、買い物をして、外に出たら車がなかったそうです。もちろん、キーを付けっぱなしで店内に入ってしまったので、盗んでくださいって言っているような状態だったのですが、盗んだ連中はプロだそうです。防犯ビデオで確認したら2人組みらしく、車でやってきてひとりは降りて盗まれた車に乗り、もうひとりは乗ってきた車に乗ったままで、その2台はコンビニの駐車スペースを出てまったく逆方向に走っていったそうです。
警察曰く、それらの窃盗団はコンビニを専門に何件も徘徊し、チャンス!と思ったら片方が盗みまったく逆方向に走り去るそうです。
ペットが同乗していようがいまいがおかまいなし!だそうです。
純血種だったりすると、カネ目的の繁殖者(こういうヤツは私の中ではブリーダーとは言わない...)にあげたりするそうで、繁殖できないとなるとどこかにポイ!だそうです。本当に怖いです。迷い犬で飼い主が見つからないようなパターンはそういうコがけっこういるのではないでしょうか???家の周りからかなり離れてしまっているので見つからない...てなことは充分に考えられますなあ...。
実はポジを引き取ろうと思ったきっかけが迷子の犬の里親になろうとしたことなんです。雑種のオスの成犬で15,6kgくらい。会いに行ったのですが、おそろしくよいこで...。こんな手のかからない子を手放すってことが考えられなく、保護している方も必死で飼い主さんを捜していました。ただ、その保護宅のご主人をリーダーとすでに認識し、大好きみたいで目で追うんですよね。それを見てたら自分がー!って主張できなくなってしまい...。現在、その子は保護宅でそのまま引き取られ、大切にされています。

一度は決心したんだから...とある里親募集のサイトを見てたらポジがいました。サモエドの成犬でオス...。元飼い主さんは、子犬じゃないし、大きいし、サモエドだし...っていうので小型犬が流行っている昨今、問い合わせがないのでは...と思っていたらしいけど、まんまと私が名乗りをあげてしまいました。もう決まってしまったかどうかを聞くつもりだったのに...。
元飼い主さんの手放す事情を聞いてしまったら...もう、ノックアウトでした
でも、ポジに出会えて超ラッキーな私です!!この子に何かあったら、元飼い主さんに顔向けできないっす。

安易な繋留、車に置いとく、ノーリードは本当にやめましょうね!!私も絶対にしない!と誓います!

簡単におもちゃのように売り買いすることはこういう腐れ外道をのさばらせます。→ついででもいいから読んでください!!かわいー!って安易にアホな人間に買われていったコたちの影にはこのコたちがいるかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/06(水) 23:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<格安ペットショップって?? | ホーム | 吐き気がするほどやるせなくアタマにきた!!>>

コメント

ぐわぁ~~~ん!!!
わたしゃ、車ドロボーまでは考えてなかった!
P&P乗せて、土曜日は必ずお買い物だし、
入れるお店は一緒に入って、食品の時は
クーラー入れて、外から鍵掛けて、車で
お留守番させてたよ(;;)
やっぱ、考えなきゃ、怖いや。

うん、さちこ様はきちんと考えてるから
偉いよ。ポジ君手放す飼い主様も辛い
事情があったんだろうね(分らないけど)
ポジ君は、しっかり母ちゃん、の子供に
なって、きっと幸せになれると思う。
縁があったんだね。
私も頑張るぞ~~~!
  1. 2006/09/07(木) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. ピコまま #-
  4. [ 編集]

うおぉおおぉおぉおおっっヽ(`Д´)ノ
車ごとの窃盗ですか!驚きです。
ワンコを盗んで繁殖なんてゆるせねぇっぇぇぇぇぇ!!
私も繁殖をした経験がありますが、そういう人たちはワンコの扱いも酷そうで許せません!
産まれて来る子も心配だし、産んだ後の母犬も心配。
ネット上で、酷い状態の繁殖状況を見ると本当に胸が痛くなります。
  1. 2006/09/07(木) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

車泥棒

sachikoさん、こんちぃ~♪
そうそう、車ってほんっと簡単に盗まれちゃうんです。何が乗っていようがお構いなし。
実はうちも数年前に夜中にマンションの駐車場から盗まれました。(T_T)
人のものを盗む人の気持ちはいくら考えても理解できませんっ!
そういう人達に常識は通じないから、よく考えると変なんだけど「自衛」に力を注ぐしかないんですよね。

そのペットサロン、私も気になるぅ。(-"-メ)
sachikoさん地域の動物愛護協会みたいなところに連絡して調べてもらったりはできないのかなぁ?
sachikoさん一人で夜中に張り込んだりしないでね。危険だから。そのときは私も呼んでね、協力するし。←って根本的に勘違いしてる人ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
  1. 2006/09/08(金) 12:40:13 |
  2. URL |
  3. satomin #sCdCES4I
  4. [ 編集]

こんにちはお久しぶりです!
ワンちゃん来たんですね。おめでとうございます。

この前の日記とレスキューレポート読みました。
なんてこったい!世のペットブームの裏に、こんな非道いことが行われていたのか。こんな恐ろしい事件があったのか!ぞっとしました。人の子の虐待や殺人はニュースになりますが、ペットではならない・・・だけどきっと知らないところにたくさんの悲しい事件があるんだ・・と思いました。。もっとこういうことをペットを飼ってない人にも伝えていかなくちゃいけませんね。
  1. 2006/09/09(土) 11:12:14 |
  2. URL |
  3. 紅のうま #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです~

こんにちは~^^

車強盗…許せないですね。
何の罪もないワンまで~!!!!
貴重品(ワンや子供も)は肌身離さず持っておくのが一番ってことですね。
私も気をつけないと。

そのペットショップ、なんというところでしょう?
そこに研修に行こうかな…!?

あ!私もリンクさせていただきました☆
  1. 2006/09/09(土) 11:35:25 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/25-a3ee6032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

