負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れ旅行~♪

20060828095034.jpg

   大・中・小?
   この後、子馬ちゃんにオシッコを...。

先日、福島の関の里っていうところに行ってきましたよ~。ホテル、コテージとテニス、アーチェリーなどもできるリゾート施設です。ごく最近、数棟のコテージがペット可になったので早速行ってきました。お盆休みの時期からはほんの少しずれていたので混んではいましたが、ペット可のコテージはしっかり押さえられたのでラッキーでした。
んで、コテージは少々古いタイプのところがペットタイプになっているようで、トイレなどが狭いのですが、大型犬だろうがOKという何ともありがたいところなので文句は言えませんです。はい...。
ただし、完全に独立したタイプなので自分の家のようにくつろげます。

敷地内はかなりひろ~いのでお散歩には最適!空気もいいし、のびのびとできる。他にもワンコ連れの人はいたけど、みんな小型犬。
白くてデカイのはけっこう目立つなあ...。なんていう犬種ですかって何回も聞かれた~。

なんといってもワンコ連れに嬉しいのが、ワンワンランドなるものがあり、預かりなどもしてくれるし、宿泊者のワンコはサイズを問わず、シャンプー、トリミングなどのケアがタダ!!無料ですよ、むりょお~!

ぽじぽじ1

ぽじぽじも嬉しそう...かな?

20060828095102.jpg

やっぱり秋田犬っぽい...。

なんだかんだとペット可だけどいろいろと制約のあるところはかえって疲れるからこういうところでのんびりとしてるほうがワンコ連れにはいいのでは~??キッチンもついているので自炊もOKです。デッキでBBQがラクちんでした~♪

ただ、帰りに首都高で事故渋滞にハマってしまい、疲れた~!
ポジも疲れたらしく、家についてから爆睡!ついでに私も爆睡~。

ワンコ連れの旅行ってやっぱ楽しいのは飼い主だけかもなあ~...。
広くて、空気もいいとこに連れてってあげたいんだけどなあ、やっぱ飼い主の自己満足??



  1. 2006/08/28(月) 09:55:33|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<働く貧困層....。 | ホーム | ノーリードの散歩って??>>

コメント

旅行!

いいね。
ポジ君も無料~の、シャンプー、トリミング
してもらったんですねv-221

初めは慣れない外出はわんちゃんが疲れるので
飼い主の自己満足かな、と悩むけど、続けて
いると、ワンコも慣れてきて、今度は外出が
楽しみになるよ。
車にも慣れてくるし、要領もワンコの方で
分ってくる。
何より、「お出かけ」の言葉に喜び全開になると
もう置いていけなくなりますv-104

バべキュー、いいな(よだれ)
秋田犬のふりしたポジ君。
真冬にはサンタ犬になると思います^^期待!
  1. 2006/08/28(月) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

いや~ん。
白いモフモフかわいー
すっかり、ワンコライフ満喫ですね。
私の方は会社が始まってから、仕事が忙しく久しぶりに覗きに参りました。
って、今も会社からだし...(-_-;)
私もワンコと旅行いきたーいっっ!
  1. 2006/08/28(月) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様デス!

でも、それ以上にポジ君と満喫してこられましたでしょうか??(最初の写真面白いッ!「ん?」という顔して見ているんでしょうね!)その後姿、カワイイです♪
ポジ君、すっごくキレイ!!
芝生の上で、思いっきり運動させてあげられるなんて、最高ですよね!!
そう!大型犬は「ペット同伴OKホテル」とか書いてありながらも、ダメな所あるので選択肢狭いですよね。
福島ですか・・・涼しそう(←勝手なイメージです)なので、ふわふわ毛をまとっているポジ君には、過ごしやすそうですね!!無料のシャンプー&トリミングも魅力ですが(笑)
そういえばポジ君、車酔いはしませんでしたか??
我が家のフクは無茶苦茶弱いです・・・(悲)
  1. 2006/08/29(火) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. Flugel #-
  4. [ 編集]

真っ白ね~♪

さすがプロの仕上がり!?
緑とのコントラストもきれい。
こうしてみると、サモも結構脚長なのね。
クローカは短いけど。ぷぷっ!
  1. 2006/08/29(火) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. こじこじ #YjTMmlic
  4. [ 編集]

楽しいのは飼い主だけじゃないですよi-199ワンコもきっとさちこ様の愛情を受けて楽しい気持ちでいっぱいですよi-175
ポチっ
  1. 2006/08/30(水) 16:01:23 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/22-0edbddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田犬 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- 備考- アメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)との違いに注意。}秋田犬(あきたいぬ)は、日本犬の犬種の1つ。発祥地の秋田県以外では「あきたけん」と呼ぶ人
  1. 2007/11/18(日) 19:30:30 |
  2. ペットでボン!ドッグ編

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

