負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田犬なサモエド

いやあ~、何だか忙しいぞ~!更新もなんだか怠り気味...。とかなんとか言いつつ、実はニューワンコのポジ君中心の毎日だ。今日でやっと一週間。ゲリPしたりちょっと結膜炎気味だったりと目まぐるしい一週間だった。この数日で分かったうちのぼっちゃまについて....
①かなりの甘えん坊
②未去勢なのにまるで女の子みたいな性格
③母親に似ず運動神経が???
④ストレスに弱く、かなり繊細(すぐにゲリP)

てなことがわかった。番犬には向かないぞ~。とくに③の運動神経についてはかなり意外だった...。たまこさんを見ていたせいもあるけど、全体にうごきがかなりトロい。(よく言えばおとなしいとも言う...)おいで!って言うと喜んで来るんだけど、ソファの上やベッドの上に一発で登れない~♪前足だけを最初に乗っけてそのままフセ!の状態になってしまう。そこでもう一回、おいで!って言うとカオだけ私の手の上にのっけて、なでて~!と横になる。なんだかメルヘンサモの出来上がりだ...。まあ、最近は人間でも未去勢なのに(失礼!)フェミニンな男性も増えてきているので犬社会でもあり得るかも??と思う。
そして一番恐れていた破壊活動についてはまるでナシ!!これはすごくラッキーなことかなあ~???ひとりのときはキケン!と言われていたのでいつ豹変するかと思って用心&覚悟してるのだけどいっこうに破壊活動する気配がない。思い切って完全フリーにして出掛けたのにな~んにもない。ウンPまみれ以降、ケージの扉を開けっ放しにしてそのまま放置してあるんだけど(せまいからどこかにしまってしまおうかと思った...。)その中で寝てたりとケージについては彼なりの使い方があるみたいだし....。本当にえっ?って拍子抜けしてしまうほど手がかからない。子犬のほうが10万倍手がかかるなあ~...。

秋田犬


前の飼い主さんがいわゆるサマーカットにしていたのでサモエドというより今は秋田犬っぽいです。スイマセン...この画像は携帯で撮ったので画像が荒いです....。

私は以前からサモエドって知っていたけど、知られてないんだなあ....サモエドって。秋田犬ですか?とか自信満々でピレニーズですよね??とか言われる。ピレニーズってもう少し大きいし、なんて言うか、こう...カオがもうちょっとムチョー(ムチョーって何だよ??自分の描写能力のなさにびびる大木)っとしてるんだけどな。
下から見上げるとかぎりなく白熊に似てるし...。ひとが寝てるとその上に乗ってきて、フセの状態でまったりしてる...。すいませんけど、あなた23kg以上あるのを自覚していただかないと、かあさんは苦しいんですけどね...。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 22:08:59|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ノーリードの散歩って?? | ホーム | ウ○コまみれでダイエット成功!>>

コメント

ポジポジ君だ~!

お顔拝見~。
サマーカッツで秋田チックでも、ちゃんと笑ってるね。
やっぱりサモエド♪
ドンくさいのもやっぱりサモエド(笑)。
  1. 2006/08/22(火) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. こじこじ #YjTMmlic
  4. [ 編集]

秋田犬ちっくですねー

小幸へのご来訪ありがとうございました!!
早速、写真拝見しに来てしまいました!
・・・あきたいぬの「しろ」ですか??・・・と聞いてしまいそうな・・・(^^;)カワイイですね!!
カワイイから、甘えん坊さんな所も許せてしまいそうな・・・(^^;A)
あきたいぬも、ストレスですぐゆるゆるになってしまいます・・・。大きいコ程、繊細なのでしょうか??
ポジ君の破壊行動、これからもナイ事をお祈りしております(-人-)☆ミ
  1. 2006/08/23(水) 00:06:14 |
  2. URL |
  3. Flugel #-
  4. [ 編集]

ポジ君~♪

そうそう、秋田さん、ピレネーさん、大きなスピッツさん、紀州さんなんかに間違えられますね。

ピレネーさんはたしかにムチョーってしていますね。耳垂れてますし。落ち着いたらポジ君、サモエド仲間の集いにご参加くださいね。
  1. 2006/08/23(水) 01:25:03 |
  2. URL |
  3. これみつ #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

ポジ君

初お顔拝顔v-238
笑ってる~可愛いっすね。
うん、秋田犬にも見える、紀州犬にも。
でも、もこもこになったらハンサム、サモ君だよ★

ハスキーで鍛えられてる母だから、ポジ君も
安心して頼れるね!(って、おい、本当は
母を守らなきゃ~、だよ)
サモ友も沢山で、良かったね^^v-221
  1. 2006/08/23(水) 06:39:45 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

☆くま☆

お写真アップされたんですね!
かわい~♪
もうちょっと落ち着いて慣れてくれば下痢も減ってくると思いますし、これからですね♪
頑張れサモ君☆
  1. 2006/08/23(水) 10:28:51 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

さちこ様

40分の散歩で疲れてませんか?
ノーリードについて、ブログで書いてみましたよ。
さちこ様も大型犬連れてるんで、思うこと
一杯あると思います。
裏ブログで、コメントの方に書きました。
裏?正面きって、吼えれない私は
完全な負け犬です(;;)
  1. 2006/08/24(木) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

ポジ君

ポジ君のお顔やっと拝見出来ました。
なんだか、私自身忙し過ぎてネットも久しぶりです。
でも、ポジ君来てからもう一週間経つのですね。
なんだか、すうかりさちこさんに甘えているのが、微笑ましいです。
でも、サモエドのサマーカットはたしかに難しそうですね。
  1. 2006/08/26(土) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

リンクありがとうゴザイマス!

ワタクシもさっそくリンクさせてもらっちゃいます♪宜しくお願いします!
これからも、ふわふわポジ君の成長を楽しく拝見させていただきますね!!
  1. 2006/09/03(日) 19:57:05 |
  2. URL |
  3. Flugel改めLycee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/20-c7685f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田犬 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- 備考- アメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)との違いに注意。}秋田犬(あきたいぬ)は、日本犬の犬種の1つ。発祥地の秋田県以外では「あきたけん」と呼ぶ人
  1. 2007/08/08(水) 13:47:34 |
  2. 犬を知るサイト

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

