負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウ○コまみれでダイエット成功!

祝-4kg
ワンコを迎えたのでひとまずダイエットは終了します。
やはりお散歩効果はすばらしく、この4日間で-2kg、その前の食事制限で-2kgと計4kgの減量に成功しました。いやあ~、予想以上に最後の4日間での減量が早かった~!自分でもビックリ。べつにやつれたわけじゃないです。カラダは調子いいし...。今後はガッツリと食べないと必要以上に体重が落ちてしまうので今日から食べることにしよう。他人から見るとやせすぎらしいですが、お散歩でアクティブに歩き回るにはこれでちょうどいいのです~。でないとカラダが重く感じられて仕方がない。とは言うものの、サモ君を迎えてから、かなり動いてます。
昨日なんて帰ったらケージの中でウンPまみれになっていて、その掃除に2時間半を費やし、おふろ、散歩、帰宅後にまたおふろ(雨で汚れた)そしてタオルの洗濯って気付いたら1時過ぎ~!こりゃあ大変~!と大慌てで寝た。ガッツリ寝てしまい、また朝の散歩。忙しいけど充実!でもウンPまみれは勘弁して欲しい~♪掃除が大変だ。が、しかしっ、今回のダイエットはウンPまみれが成功のカギになってしまったのねん...。
元飼い主さんは留守の時と寝る時もケージに入れていたそうだが(クラッシャー・サモに変身するらしい)入れたとたんに治ったはずのゲリPが再発!ケージはストレスだったみたいだな~。せっかく買ったのに...。しかも特大サイズ1人で運んだのになあ...。(我ながら、偉い!と思った)

よお~し、今日は完全フリー状態に挑戦だ~!
内心、ドキドキ。でも、帰ってからのウンP掃除よりはマシ!賭けだわ~。お気に入りのカーテンや家具は心配だが、子犬じゃないし、やたらめったらかじりはしないだろう。それにこっちにはエアコンも扇風機もあるじゃあないかっ!快適さに負けて眠くさせるのに賭けてみよう~。

仕事も手につかないくらい心配だ~。ウソこいてとっとと帰ってみようか??
などと思ったが、あっさりと定時に帰ってやったぞ!!
うう~、ドキドキ!カーテンとか破れてて、悪魔の住む家みたいになってたらどーしよー!!!こわいよ~!

たっただいま!!おーっ!なんだー??
何にもしてないじゃん...。こっちの作戦勝ちだわ~!!フッフッフッフ
てな感じで、ケージに入れないと破壊するって脅されてた割に完全フリー状態を難なくクリア。

うう~ん。こんな簡単で終わるわけがない。きっとこれからなにかが起きるに違いない。

テーマ:お知らせ的なもの - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/19(土) 00:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋田犬なサモエド | ホーム | サモエドがやってきた~!>>

コメント

おお~!!

4キロ減!すご~~い!!!
ちっ、うらやましいぜ。
でも、おめでとう^^v-221

そっかサモちゃん、ゲージ飼いがストレス
だったんだね。
其々、飼い主さんの環境に合った飼い方って
のがあるからね。
でも、さちこさん流で、サモちゃんが
伸び伸び育つよう(ってもう育ってるのか)
頑張ってね。
今、サモちゃんは何キロぐらいあるんだろう?
今日からお家にいないんだよね。
帰ってきた時は、サモちゃんとの距離が
ぐっと近くなってるね(期待!)
  1. 2006/08/19(土) 08:21:10 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

ワンコはストレスによって破壊行動にはしりますからねぇi-229家のラブも最初は凄かったけどオールフリーにすることで今では家の中ではウンPもおしっこもしなくなりましたよi-234
  1. 2006/08/20(日) 12:02:16 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

うぉぉぉぉぉっ。
4kg減!素晴らしい&うらやましい (>д<)
サモちゃんと充実した生活を送っている様ですね。
しかも、早い段階でいろいろクリアーしていて、
さすがschikoさま!
ワンコがいると仕事の嫌な事がすべてぶっ飛びますよね~
  1. 2006/08/22(火) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/19-e29e4e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

