負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サモエドがやってきた~!

きた~っ!とうとうやって来た!我が家のニューワンコ!サモエドだーっ!
早くに目がさめてしまい、スタンバイ。なんか緊張するな~と思ってたら約束の時間がとっととやってきた。道路もそれほど渋滞してなかったみたいで、ほぼ時間通り。
ワタシったら、ガラにもなく緊張...(何年ぶりだろ??)暑いので、すぐに家に上がってもらった。この日のために更新もせずに(言い訳!)がんばったのだ~。あの重~い御影石マットも移動しました。(昨日)気に入ってくれるといいんだけどな...。
んで、本日の主役のサモエド君。おお~っ!立派立派。真っ白で想像してたより大きいぞ。基本的なしつけも完璧!飼い主さんが愛情かけて育てたのがよお~くわかります。今回事情あって私が引き取る事になったんだけど、こんないい子を貰い受けるなんて....いいのかなあ??正直、罪悪感が沸いてくる...。いいんですか?って失礼かとは思ったんだけど聞いてしまった。
こればっかりは仕方がないので....。と。
飼い主さんは私よりは若そうな男性でしっかりした人とお見受けした。
が、苦渋の選択であっただろう。今まで本当にかわいがってきたのだから...。愛嬌たっぷりでかなり人懐こいコだけど、飼い主さんが去った後、しばらく玄関で待っていた。それを見てたら涙目になってしまった...。いかん、いかん。こんなことで涙目になっては。私に譲ってくれた彼のためにももっと強くなってこれからがんばらなきゃならんのだ。

案の定、サモ君は家の中をウロウロしてる。でも、ほっとこう。いいよ、いいよ、うち、全部犬小屋だから~。アタシが間借りしてるのさっ、犬小屋を。

そして、数時間経過...。
唯一の難点は引きグセということが発覚!首輪にリードだと毛が切れてしまう。だが、今回、ハスキー経験者となったアタクシは自信満々で矯正に望むのだ~!動輪に変えてみるべ~!とさっそくチェ~ンジ!これが大当たり!やるじゃん、アタシ...。初散歩もクリア!といい気になってたのもつかの間...。うう~ん...、食欲がないぞ...。おまけにさっきウンPを粗相してしまった。が、マットを敷いてあるので片つけもラクちん~!ウンPでもゲロッパ~でも何でもかかってきなさい!!きっと神経性のものだわ~。やわらかいし。でも、でも、分かっていても心配だ。おやつ系のものもあまり食べないし...。
とにかく様子を見ながら、そっとしておこう。
明日もウンPやわらかかったら、ビオフェルミンだな...。

でも、でも、マジでかわいいよ~!ノックアウトだ!何年ぶりかでワンコの顔をモフモフした...。コレよ、コレ。この感じ。やっぱりハスキーに似てるし...。それにこの子は今はちょっと混乱してるかもしれないけど、私のコになる運命だったのよ。血統書を見て驚いた。生まれたのはたまこさんが亡くなった次の日なのだ!日にちだけなら365ぶんの1だけど、2004年生まれ。まさに亡くなった翌日なのだ。生まれ変わりか??単なる偶然かもしれないけど、何十万引きワンコがいるかわからないけど、その中でこのコがワタシのもとに来るなんて....なんか運命感じるな~。

と~ちゃんみたいなか~ちゃんだけどよろしくね!!
写真は近々アップします。撮るヒマなくって~すみません。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/16(水) 01:32:43|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ウ○コまみれでダイエット成功! | ホーム | お盆休みバンザ~イ>>

コメント

おめでとう!

やったね~!ニューワンコv-221
私も、この日のコメントを書くために、
自分のブログを更新もせず(?)待ってたんだよ~。(しっかり言い訳)

そっか、さちこさんなりの考えで譲って頂いた
ワンコなのですね。
それが、たまこちゃんの亡くなった翌日に
お誕生してたワンコちゃんだなんて・・・
やはり、巡り会う運命だったのですね。

大切に育てて下さい!って私が言わなくても
全身全霊で、かかってこい!姿勢のさちこさんですから、絶対ワンコちゃんも幸せ間違いなし!

少し生活も忙しくなると思うけど、頑張ってねv-238
ゆっくりでいいから、写真アップ待ってます^^
  1. 2006/08/16(水) 08:14:34 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

サモエドは素晴らしい友人

はじめまして サモエドと暮らすこれみつと申します。サモ友さんのBBSから飛んできました。

私も6年間サモと暮らしていますが、とってもかわいいですよ。小さいときの悪戯はすごいですけれど…。それでは幸せなサモライフを祈って!
  1. 2006/08/16(水) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. これみつ #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

サモエドくんが来てホントに良かったですねi-189
さちこ様にとって最高の相棒が出来たこと、なんだか俺も嬉しいです。i-179
  1. 2006/08/16(水) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

みい~つけた!

さちこさんのブログ、ハケーン!U^ェ^U
↑のこれみつさんと同じく、例のチャット経由で来ました~。

お迎え、おめでとうございます。
歓迎振りが目に浮かびますよ~。
サモ君、お名前は?
写真、楽しみにしてますよ~♪
  1. 2006/08/16(水) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. こじこじ #YjTMmlic
  4. [ 編集]

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

いよいよ、ワンコライフスタートですね。
サモエド(*゚∀゚)=3ハァハァ
デカくてモフモフですなぁ~
デカワンコはあこがれですよ。
シュナを飼う前は、本気でデカイのを飼う事夢みてました。
ワンコ早く落ち着くとよいですね。
写真up楽しみにしております。
  1. 2006/08/17(木) 01:26:08 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

これみつさん、こじこじさんと同じくです。
私も以前ハスキーと13年半暮らしてました。
そして今は、2004年生まれと今年生まれのサモエド2頭と一緒に楽しく暮らしてます。
写真、楽しみにしてま~す♪

  1. 2006/08/17(木) 07:37:26 |
  2. URL |
  3. アリオン #-
  4. [ 編集]

はじめまして

新しいサモエド君お迎えおめでとうございます!
どうか残りの人生、幸せにしてあげてくださいませ。
私の家にも今年9歳になるサモの女の子がいます。
落ち着いたらお写真アップしてくださいな♪楽しみにしています。
  1. 2006/08/17(木) 16:06:07 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

サモエド4頭飼いのTeryといいます。
成犬サモちゃんの里親さんになったとのこと、サモ好きの私(私達)にはとーっても嬉しい出来事です!
うちのチャットで、ある里親募集のサモ君の話題が出ていて、もしかしてそのサモ君では!?とかなりみんなで勝手に盛り上がっています。
写真UP待ってまーす(^_^)v


  1. 2006/08/17(木) 18:25:48 |
  2. URL |
  3. Tery #x88RZ0SU
  4. [ 編集]

はじめまして!

これさん・こじさん・アリさん・てりさんと同じくサモエド界からやってまいりました!2頭のサモ兄弟と暮らしております^^
みんな さちこさんに感謝しております<(_ _)>
てりさんのチャットどうぞ覗きに来て見てください。みんな顔をそろえてまってると思います。^^
  1. 2006/08/17(木) 21:00:35 |
  2. URL |
  3. 七福神 #RQxCq2W6
  4. [ 編集]

はじめまして~!

↑のサモ飼いさん達と同じチャットからやってきました。 2歳の♀サモと暮らしています。
サモ君の里親になってくださったこと、サモ飼いさんみんなが感謝しています。
Teryさんがおっしゃっていた里親募集のサモを見つけて大騒ぎしているのは実は私です(-_-;) さちこさんが引き取ってくださった子がその子だといいなぁ~と思ってます。
サモ飼いさん達はネットワークがスゴイですから、お暇が出来たら是非覗いてみてくださいね~(^_^)v
写真のup楽しみにしています。
  1. 2006/08/17(木) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. あねご #7Ko8bpK2
  4. [ 編集]

はじめまして!

最近生まれて初めて犬を飼い始めたFlugelと申します。現在秋田犬が家におります。i-100

実は秋田犬を選ぶ前にサモエドも気になっていたので、凄く興味があります!サモエドとの生活&写真を楽しみにしつつ、またお邪魔します!i-179i-194
  1. 2006/08/22(火) 17:15:33 |
  2. URL |
  3. Flugel #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/18-08088c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

