負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何を言われようとも....書くわ

真夏の炎天下に連れ回すの、やめてほしいと思ってた。

こういうことが起きるんじゃないかと心配してた。

やっぱり、起きてしまった。しかも撮影とは関係なく、不注意で。

かわいそうで仕方がない。

なんで真夏に車中に犬を置いて行けるの??

エアコンつけててもそんなことできない。だって盗まれたりしたらやだもん。

サモエドなんだよ!? いや、ほかの犬種でもしねーよ。

他のみなさんはやさしいからこの話題スルーしてるけど、あたしは許せないよ。何と言われようとも















スポンサーサイト
  1. 2012/08/10(金) 16:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<事件です! | ホーム | 惜しいなあ...。>>

コメント

エアコンを掛けていたとは言え真夏の車内に1時間以上置いていくのはどうかと思いますが、
環境さえ整っていれば車内のケージの中でも1時間以上静かに寝ています。もちろんこまめに様子は見ますが。
あ、ちなみに車を停めてエアコンを掛けている間はスペアキーを使うので車ごと盗まれたりは無いはずです。

ポジくん、体調は如何ですか?発作は起きませんか?
以前、誤食で2度の開腹をしたと聞きましたが、もう大丈夫ですか?
犬っていつ何をしでかすか分からないので気をつけないと!ですね。

それから、みなさん優しいからスルー?
どういう意味でしょう。
  1. 2012/08/12(日) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. tery #x88RZ0SU
  4. [ 編集]

共感します

サモエドではありませんが寒い地方の犬種を飼っているので
一番辛い暑さを不注意で命を落すなんて飼い主として最低だなと思っています。

同じ過ちをおかしてペットに負担かけさせるのは不注意ではすまないですよね。
  1. 2012/08/13(月) 01:07:19 |
  2. URL |
  3. 祐 #-
  4. [ 編集]

teryさま
ご無沙汰です。ポジは元気ですよ。度重なる重責発作のため後ろ足が弱くなりましたけど、
今は発作を止めているので、普通に生活できています。MRI,開腹手術2回と去年はボロボロになりましたが、とても良い獣医師に出会えたことで本当にラッキーでした。
ポジのてんかんに合う薬の組み合わせが見つかったので、もうすぐ1年発作を止めています。薬の副作用とも戦わなくちゃならなくて、何度もくじけそうになりましたが、その度に他のサモ飼い、犬種は違えどてんかんと戦うみなさんから助けていただきました。
そんな中、例のニュース...。健康なコだったのに、命を落とすなんて、悔しいです。おっしゃるとおり、こまめに様子を見に行ってくれたら防げたのに。なんで放置?と思わずにはいられません。
みなさんはやさしいから...ですが、理由はさておき、愛犬を失うことは言葉では言い表せないほどの悲しみや絶望感でいっぱいなはず。もちろん、他人に意見されなくても、自分を責めているということは百も承知なので、触れないのだなと...。

ポジの開腹手術も飼い主の不注意です。薬の副作用でかなりの過食になり、開かないドアをこじ開け、洗濯物のボックスを破壊してまで飲み込みましたからね。
とは言え、結果、不注意だったんです。生活環境は念には念を入れすぎるくらいでなければいけないんだと肝に銘じました。正直、神経質、やりすぎといわれることもあります。でも、二度とさせないためには自分の中ではあたりまえのことと思い二重三重に用心しています。

祐さま
そうですか~。北方犬種を飼っていらっしゃるのですね。
では同じような点に注意しながらの生活ですね。
今の時期は暑さ対策に重点を置くわけですから...言葉がないです。
  1. 2012/08/15(水) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. sachiko #rtviUxGc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/160-1c3e821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【何を言われようとも..】

真夏の炎天下に連れ回すの、やめてほしいと思ってた。こういうことが起きるんじゃないかと心配してた。や
  1. 2012/11/03(土) 11:42:44 |
  2. まっとめBLOG速報

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

