負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○親等

よく、会社の就業規則みたいなのによくあるじゃあないですか~。
忌引き休暇など、早い話がどんだけ休んでいいか..ていうやつですよ。

まあ、一応、決まりは作らなくちゃいけないから仕方ないことだとは思ってますよ。
そんなふうに思いながら会社員やってる人が大半なんだと思うのよ。

さちこも自分の父親が亡くなったときは7日間じゃとても足りなかったのよね。
しかも、亡くなった日から連続して7日間なわけだ。このへんははいろいろと会社によりけりだろうけど。

連続してっていうのがミソでさ、どうやっても土日を挟むわけで...。
父親が亡くなったのは月曜日、通夜が水曜日でさ、告別式は木曜日。んで、いろいろと手続きに役所とかに行かなくちゃいけないけど、一日じゃ無理。土日は当然やってないから...ほらね7日間じゃムリだったわよ。

んで、これが祖父、祖母になるとまた減るわけじゃないですか~。

同居していたりで、小さい頃からそばにいてくれたおじいちゃん、おばあちゃんなら、その衝撃も大きいわけで。
さちこの勤務先だと、兄弟姉妹もこれと同等なのよね。2親等ってやつよ。うわ~マジですか~
幼い頃から、ケンカもして、一緒に暮らしてきた家族なのに○○親等っていうやつに区切られるのねん。

叔父叔母だと有給使え~だし。
かわいがってもらったおじさん、おばさんだったら普通、なんとしてでも行くよね~
それがたとえ地方で遠方であってもさ。
そういうので、日数足りなくて有給使うとさ、陰でコソコソ言うイヤな先輩とかっていたのよね。
そういうやつらって、幸せなのよね。自分がそういう状況になってないから、あーだのこーだの言いやがる。
まあ、そういう人間味のないやつは、結局、先輩風吹かすだけで仕事できないし、変化についていけなかったから淘汰されていったけど。根競べに勝ったわ~ ほーっほっほ

アホな先輩どもの話はどーでもいっか。

家族や親しい人、恩人であっても、涙こらえて仕事しろってか??
それがサラリーマンなのね。。。

親と子は1親等。そりゃそうだわ。兄弟姉妹は2親等...なんだかな~。

0親等というのがあるっていうのを最近知ったわー。

便宜上、ということらしいけど、本人から見て、妻or夫なのだそうだ。ほー。
つまりは配偶者ねえ。 

でもさ、元は他人だよ、おっかさん。

配偶者となると親子より近い親等になるのか...。へー。

夫婦になると一心同体なのかっ!? そうでない夫婦をいっぱい知ってるぞ。

んじゃあ、ポジは0親等だな。間違いなく。

たとえ治療費に大金がかかろうがなんだろうが、かわいいもんはかわいい。さちことポジは一心同体だからさー。


おかずがもやしだけでも平気なのさ。
  1. 2012/01/21(土) 20:38:59|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポジ、眼科専門病院にもデビュー | ホーム | 削除されそうなんで~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/157-4e259b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

