負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

削除されそうなんで~

3ヶ月更新してないと削除されるんだった。。。
でも、三ヶ月なんてあっという間だわよ~。

なんで、全然更新しないかって??
そりゃ~前にも増して忙しいからでやんすよ。

まあ、ポジのてんかん発作が始まってから、毎日気が気でなくて、いつ発作が起きるのか、ヒヤヒヤ...。

ここ2年の間はそんな日々を過ごしてましたよ~。

一昨年の7月に初めて発作を起こし、今思えば、チャドクガにやられた後からなんだよな~。

それから1ヶ月に2~3度。。。
最初は投薬をすすめられなかったけど、コンスタンスに起こし始め...結局投薬開始。

投薬後も月に2~3度っていうのは変わらない。でも投薬してるからそれでおさまっているのかもしれないし...でそのまま継続。

ポジの発作は寝ているときなので、前兆がわからない。それは今でも。
ストレスもいけないし、疲労もいけないというし、ダメダメなものばっか。
気圧の変化や地震、雷なんかアタシの力じゃどーにもなんないっす。

それでもてんかんに効くと聞いたものには片っ端から手を出す。
サプリに食べ物、エアコンも買い替え。
高いと言われてる新薬にも手を出す...が、昨年は発作が酷くなった。

1回でおさまっていた発作が連続するようになり、酷い時は一晩中起こし続けた。

連続して6回起こしたのをきっかけに、いつも診てもらっていた病院から、脳神経のスペシャリストの獣医師の病院に変えることにした。もう、ポジは発作を起こしたら町の獣医の手に負えるレベルではなくなってしまった。
致死量ギリギリの睡眠薬や麻酔で発作を起こすレベルの睡眠状態より深いレベルの眠りにつかせて止めるしかない。強制終了するイメージかな~。これで数回命拾いした。

だけど、その後には薬の副作用...。
自力で起き上がれない位にヨロヨロの状態。

いくら発作を起こせないとはいえ、こんな薬に支配されているポジを見ているのは辛かった~
いっそ、一緒に死のうかと思ったよ~。

そんな時、近所にコッカーでずっとてんかんと闘っているご夫婦と親しくなった。聞けば発作を起こすとポジより重いけど、その時点で3ヶ月ほど発作を起こしてないとのこと。現在10歳。

よっしゃー!あたしもポジの発作を抑えてやるど~~~~!!
メソメソしてないで、気合入れなおして、てんかんと闘ってやるわー!!

1歳8ヶ月で引き取ったポジですが、(それで始めたブログなんだけど)なんとか7歳になりました。

今現在、4ヶ月近く発作を起こしてません。

いつ発作がくるのか、毎日ヒヤヒヤだけど、フツーに散歩に行ったり、遊んだりできるのがものすげ~っ幸せです

あきらめないで、薬を変えることにしてよかったよ...。

また、薬を変えたい!という素人の判断だったのに、上手くスイッチできるようプランを練ってくれた脳神経のスペシャリストの先生に感謝だわ~。

やはり、さちこの闘う日々は今年も続くのであった。。。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/08(日) 21:38:28|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<○○親等 | ホーム | 富士山~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/156-c67b5f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。