負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダラダラ生活更正プログラム

ヤバイ、まぢでヤバイ...。4kg太っている...。グワ~ン!!!
ちょっと油断しすぎてしまった。アタシって太らないしい~♪なーんて思っていたら4kg増!なんてこったい...。思い当たる事はけっこうある。
ワンコなし=散歩なし=運動なし
ダラダラ生活=緊張感なし!=昼間からビール(おい!)

こんなことではいけない。ニューワンコを迎える為にはまず、生活を改めなければ...。
周りの人にもダイエット宣言をしよう!今回はかなりマジっていうことを伝えなければならないぞ~。そこで少人数ではありますが、ブログ仲間のみなさんっ、本日よりダイエットします!そこで、このブログはダイエット日記に変更です。(ウソ!)
もともとかなりのヤセ型なので、え~ぜんぜん太ってないよ~!と言われてしまう。それが油断のもとなのだ。しかも大食い。これを放っておくときっと中年太りになるに違いない!私は背が高いのでこのまま中年太りに突入すると巨体になってしまう。リングネームでも考えたほうがよさそうだ。もしくは無差別級だ~!
ハリケーンさちこなんてどうっすか?(なんか響きが古!)
まず、長期戦は性格的にも向いていない。短期決戦よ!
断食か?それは体力がもたないだろう...。そ~よ、あれだわ!名付けて、燃える女のカプサイシン大作戦!!(まんまじゃん)

唐辛子を摂取するとカロリーの消化作用が高まるのよ!
っていうのは口実で、私はかなりの唐辛子好き。どうせ食べるなら徹底的にカプサイシンを摂取してやるぞ。(注!取りすぎは腎臓によくないです)もともと汗をかかない私はこのくらいがちょうどいい...はず??(思い込み)
よし、たんぱく質系はことごとく避けるぞ~(ごはん好きのくせに)

んで、本日の燃える女のダイエットメニュー!!
スペシャルさちこの地獄スープ!!
ってなにがスペシャルだよ。ニラ半束、しめじとえのきをなべにぶち込み、味噌とキムチなべの素を入れ、はるさめ少々と仕上げにごま、鷹の爪を入れただけじゃん....。が、けっこうイケる!!ああ...ビールがあれば最高!なのだが今回はしばらくガマン。初志貫徹だ~!どうせ暑いから、なんだかジワッと汗ばんでいる...イイ感じだ。こういうのを開き直りっていうのか?まあ、いいや。カプサイシンを摂取するとヒトは痩せるのが先か、はたまた腎臓を悪くするのが先か....?実験してみるど~!
とにかく、今日はコレを完食してみました。ちなみに量も少なめです。

負け犬ははたして痩せる事ができるのか??
ご期待あれ~!(なんちって)

スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/07(月) 23:56:50|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<宅配便ラッシュ | ホーム | 動物病院にて...>>

コメント

題名のファイヤーウォールはさちこ様のパソコンにも入ってるというそれのことですよぉi-179

今日も暑いけどお仕事頑張ってくださいねっ[絵文
字:i-236]       ぽちっ 
  1. 2006/08/08(火) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

本日は、燃えておりますねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ
でも、体には気を付けて行ってください。
体壊すと、NEWワンコが遠くなってしまいますよ(´・ω・`)
あっ、でもダイエットの成果は気になる...(^_^;A
  1. 2006/08/08(火) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

atsushiさま
やっぱそうなんですね~。いやあ~恥ずかしい...。
ファイヤーウォールなんてえらく勇ましいネーミングだと思いましてね...。

いっちいいさま
そうっすね~。カラダぶっ壊さない程度にしときます~
まだ、今は成果が出ておりません(当たり前か...)
ピコママのナーベラも挑戦しますよ~!
  1. 2006/08/08(火) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

痩せるな~!

私をおいて、一人で痩せる気ですか~!?
(年中ダイエット中の挫折女の叫び)

そうだよね、唐辛子、胡椒は代謝が良くなるんだよね。
でも刺激物だから胃には気をつけてねv-271
ナーベラで書き忘れたけど、お味噌は少なめね。
ミート缶から塩分が出るから^^

あ~はよ、サモエドちゃん見たい(うっと~り)
  1. 2006/08/09(水) 08:12:53 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

あははははっ
私も唐辛子系大好き!!!で、
まったく同じ、「燃焼系で痩せよう!!!」計画で、今日はタイ料理食べて汗かいてきました。
やってることおんなじで笑える~
ちなみに、私は、現在なんとか2キロ戻しました!あと2キロ・・・まじで、痩せにくくなってる気がする。これも年のせいか?!
  1. 2006/08/09(水) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. 紅のうま #-
  4. [ 編集]

ダージリンさま
そうなんです!刺激が欲しいお年頃~。
ナーベラ気に入っちゃいました!はまるかも??
今日なんて痛くはないけどお腹がゴロゴロいってて腸の働きがいい気がします。
いいもん教わりましたあ~♪

紅のうま様
やはり、クローンネタ。そのかわりワサビの辛さがちいっと苦手でして...。
そう、燃える女は燃焼系!この夏悔いのないように燃えてみます。ファイヤー!!
  1. 2006/08/10(木) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/15-0257e1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

