負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重大発表!!!

気がつくと早くも6月。1年も半分か。。。今年は脱水して倒れないようにしよう..とか、
暴飲暴食するのはやめようとか、婚活しようとか、いろいろ思ったんですけどね~。年の初めに。

気がつくと半年も過ぎ去り、何ひとつやろう!とはしていないさちこ。

相変わらずのお散歩生活である。それもまあ、悪くはないし、不満はない。

が、ここでさちこ、人生においての重大な決断をするのであった。。。

全国のさちこファンのマニアックでドMな、みなみなさま....

さちこはついに決心しました。。。
ブログ上で発表するのはものすごくためらったんですが。。。
この度、とうとう.....


結婚.....








するわけないじゃーん。。。

みちのくサモエド倶楽部のお父ちゃんをはじめ、ゴンパパさん、Nさん、腰を半分抜かしたみなさん、ごめんなさい。。。

それと同じくらい重大発表だよ~。
だって、「やっぱ実現してないじゃん~」って言われちゃいますからね~。
発表します....。


さちこ タバコ やめます!!

男に「やめないと別れる...」と言われてもやめなかった。
「んじゃ、別れる」とまで言った女がついに決心した。

男のためにはやめないが、タバコの煙アレルギーのポジのためにはやめるのだ。

今度こそやめるのだ。

絶対にやめるのだ。

ポジのアレルギー排除の最後の山なのだ。

エベレストよりも高い山なのだ。

挫折というのは許されないのだ。

ニコチン中毒から脱出するのだ~~~!!

なので、みなさんご協力よろしくお願いいたします。

誘惑に負けそうになったら、ヘタレ!と罵倒してください。

意志よわっ!!とか罵ってください。

頼みますよ~~!

引っ張った割には、軽いノリのエンディングで~。











  1. 2009/06/02(火) 15:37:26|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<禁煙中~!! | ホーム | さちこ政治を語る>>

コメント

がんばさちこ女史!

ご無沙汰です、たばこ中々止めるの大変ですがポジ君のため頑張って下さい。私はタバコやめると言った次の日からスパッとやめましたが飴をやたらと
舐めた記憶があります、酒は止められませんでしたけど。
ガンバさちこ女史!
  1. 2009/06/02(火) 17:24:05 |
  2. URL |
  3. ヒポ #ADRex7G2
  4. [ 編集]

頑張!さちこ閣下

酒にするかタバコにするか?で大きく別れる決断!
元上司は、酒を止めました。
元同僚は、タバコを止めました。
私は、百薬の長は辞められませんのでって、元々喫煙経験が今までで4本ですからコレしかないです。

今後ポジ君のために、喫煙する姿を拝見した際には、発現させていただきます。
「ポジ君のためならえんやこ~ら」
  1. 2009/06/02(火) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. 麗王パパ #-
  4. [ 編集]

ガンバレ~!

公に発表したからには挫折はできませんよ~^^
何か目的or目標ががあれば止めれますよ。
私は自転車レースの為に止めました。吸ってちゃ勝負になりませんから(笑)
  1. 2009/06/03(水) 05:48:20 |
  2. URL |
  3. アリオン #7zia1lS.
  4. [ 編集]

うちの旦那も挑戦したけど1週間だけ・・・ε= (++ )
一気は無理だべ
なので徐々に減らせば??と旦那に言いました
結果 ストレスもなくいい感じ##"^_^"」

さちこさんもストレス溜まんない程度にポジくんの為
(^^)/\(^^)ガンバレ!!
  1. 2009/06/03(水) 09:01:56 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

結婚.....銀パパが見て「おーっ」って叫んでたら。 「アッ違った」だって(笑)

ポジ君の為頑張って~~って言うしかないよ。
夫婦そろって止められない銀家です。
  1. 2009/06/03(水) 18:46:49 |
  2. URL |
  3. 銀ママ #-
  4. [ 編集]

サチコさんが宇宙飛行士になっても腰を抜かしませんよ。
そんなことじゃ、付き合いきれませんから。

ひとまず、飲みに行きますかね~?
覚悟を確かめるために。
  1. 2009/06/03(水) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. N #XSag7DMU
  4. [ 編集]

約束~♪

さちこさん♪
兄弟犬ポジくんのために応援させていただきます。
今年中に、みちのくか東京に会いに行きますよぉ~♪
  1. 2009/06/03(水) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. ちーやん #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

禁煙はMの嗜み

Blogでは、はじめまして。ぐらちゃんパパのへこへこです。
私も、1日4箱吸ってたタバコをスパっと止めましたよ~。
コツは“禁断症状を楽しむ”ことです。手が震えた、冷や汗が出た、
次はどうなるのかな、とワクワクしてたらアレッと思うくらいカンタンに止められたです。
でもね、その後15kg太りました。んで、うちの奥様に嫌われてしまいました。
結論:禁煙は得るものも大きいが失うものも大きい
  1. 2009/06/04(木) 00:30:43 |
  2. URL |
  3. へこへこ #-
  4. [ 編集]

みなさん、暖かい(??)応援コメ、ありがとうございます。

ヒポさま
えっ!翌日ですかっ!
さちこ、飴とか、ガムとか苦手だから、どーしよっかな。。。
当然、お酒はやめませんよ~。

麗王パパさま
喫煙経験4本ですか。。。私もそれでやめときゃよかった。
お酒をやめる気は毛頭ありませんので、そっちはよろしくです。
飲んだらヤバそうだけど、今回はがんばります!!
byデーモン・さちこ閣下

アリオンさま
そーなんです。公言しました。
禁煙本を読み終わり、最後のタバコを消した時点で。
ポジのアレルギー緩和..ただそれだけなんです。
お酒のほうはよろしくですよん♪

さくらさま
1週間か~。つらい時期ですな~。
でも、さつこはがんばるぞ~!!
もちろん、プハーってやりたいよう~って思ってますよ。
さくら邸のデッキで一服は最高だしねえ~。
みちのくでの集合時が一番キケンだ~!

銀ママさま
銀パパやっぱり腰抜かしたか??
い~の、い~の。
夫婦で吸うならいいのよ~♪
だったら、さつこもやめないもん。
自分ちなのにホタル族も悲しいものがあるのです。

Nさま
あ、やっぱり~♪
さちこメイドになります。でも驚かないべ。
しかも...悪魔の誘いだわー。
飲み...は危険だよねえ。。。

ちーやんさま
やっぱ、東京のほうが来やすい?ですかー?
那須あたりでどーですか??
そーゆー場面はとてもキケンですが。。。

へこへこさま
ど~も、ど~もです。
そーですか。4箱ですか~。立派なチェーンスモーカー
だったんですね。さちこはダラダラスモーカーなので
一番始末が悪いんです。
禁断症状も、あるのか、ないのかぐらいでして。。。
さちこ意外ににもMだったのかも???なーんて。
あ、でも、タバコ嫌いの男性も、今度からは範囲内に
入りますので、得るものもありますな~。。。フフフ


  1. 2009/06/04(木) 11:29:45 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

たばこやめるんですか?止められますか?
さちこ様なら止められるでしょう。ポジのためですから~

自分は、一年掛かりました。
ガマンが出来ず、3ヶ月で誘惑にまけ、6ヶ月でまた挫折
そんな繰り返しのなか、ガマンでなく、気に成らなくなりました。
そしたら~止められましたよ、でも太りました。
JTさんも残念がるでしょうね~ポジの為に応援します。
  1. 2009/06/06(土) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. 蓮ちち #-
  4. [ 編集]

蓮ちちさま
そーなんです。やめるんですっ!
今度こそ!
タバコ吸ってるのってめんどくさいって
思いながら吸ってたんですよ。。。
でも、イラっときた時なんか、吸いたくなります。
でも、ガマン、ガマン
さちこに二言はないのだ~~!
  1. 2009/06/06(土) 17:29:39 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

痛くもかゆくもな~~い!!

たばこぐらいなんだぁ~~!!!
悟りを開いた父ちゃんはとうの昔にそんな原始的な快楽は
見切りをつけたぞ!!!

菩提樹の下にたたずみなさい。 無欲の境地ですな・・・
  1. 2009/06/14(日) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. 父ちゃん #6bnjINuQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/137-4e3f9aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

