負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さちこ政治を語る

またまた放置国家。
最近「婚活」に忙しいもんで....(ウソです。少しはしろって~)

珍しくカタイタイトルでないの~。

ん、でもこの程度だから、安心して読み逃げしてねん。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の逝去
って自殺??マジで??
元とはいえども、一国の大統領だった人だよ。
これで捜査は打ち切り。誰も追及されないの....。

得してる人がいるでしょう~~~??

かばうため?

死ぬ気になればなんだってできるじゃん。
生きて恥をさらすより??んじゃやるなよ。
死ぬ気で大統領まで上り詰めたんじゃないの??
志高いクリーンな政治を目指す青年であっただろうにね。

どお~も、悪妻が原因としか思えない。

あちらでは、金にまみれることなく過ごせるといいね。
ご冥福をお祈りします。

自民も次期衆院選から世襲制限へ……小泉元首相次男の公認見送りも
ええっと~。何だっけ小泉さんの次男。。。
そうそう、進次郎氏~。
カッコイイから許す♪

一部では髪型がどーのこーの言ってるのがいるらしいが...
いいじゃん。おじさんじゃないんだからさ~。
若いのにおじさんくさい髪型してるほうがおかしいって~。
若いのにこの人ヘンって。。。
茶髪ならまだわかるけどさ~、別に突飛な髪型とも思えん。
若者のフツーの感覚だと思うけど。

なるべく政治にはフツーの感覚を持った人に携わってもらいたいもんです。


さちこ出馬!なーんて絶対無理。

国会で暴言(寝てんじゃないよ!ジジイとか絶対言う) 国会で使う椅子はパイプ椅子
出されるミネラルウォーターは廃止(お茶持って来い) 昼食会などはほか弁 
天下り禁止(再就職したけりゃ、自力でどうぞ。ハローワークに行ってみろー!)
アニマルポリス発足、動物虐待したやつ、捨てるやつ、悪徳ブリーダー、ショップは死刑、
ブリードも制限(欲しけりゃ順番待ち) 税金使って動物保護、
介護(動物の介護含む)子供養育用品、薬は消費税廃止 
男子は兵役義務、女子もやりたきゃ兵役どうぞ

こんな感じのマニフェストです。暴君間違いなし!!

画像0029
こんなくだらんことを語っている間、ポジぼっちゃまはエアコンで気持ちよくおねむ。

すいません、かあさんはちょっと寒いんですが。。。







  1. 2009/05/24(日) 10:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<重大発表!!! | ホーム | うんまいもの>>

コメント

汗水・悔し涙垂らして得たお金以外の金を手にすると、
やっぱり人生変わってしまうのかしらん??
毎日チラシを眺めている私とは、無縁の世界だわさ。

ポジ君、エアコンの部屋で、スーピーお昼寝なのね。
こんな安らいだ生活(電気代)を確保する為に、
明日からまた、さちこかあさん、
頑張ってケロヨ~~ン(^^)v
  1. 2009/05/24(日) 13:20:40 |
  2. URL |
  3. もも母 #bBmFigmc
  4. [ 編集]

いきなりは

無理でも・・・、やはりサモエド国でないと無理かな?

・国会は議事堂なんてものは要らない、プレハブで上等!
・パイプ椅子でなく、男子は昔技術家庭科で習った折りたたみ式の木製の椅子(コレだったらまさか居眠り出来ないだろう)
・日本は水道が完備されているのだから、その水で上等だと思います。飲めない水を国民に飲ませて自分たちは舶来の高級水か!それもガソリンよりも高い水、いい加減にせえよ!
・天下り禁止!したけりゃ、もう一度新人として働けよ!
・アニマルポリス賛成
・動物虐待など命を以て償いなさい
・生活必需品の消費税撤廃
・男子兵役・・・年齢制限有りますか?

どのようなものでしょう?
さちこ閣下 様v-436
  1. 2009/05/24(日) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. 麗王パパ #K2Gm2TVY
  4. [ 編集]

その2

ポジぼっちゃまもエアコン生活ですか?

優理も昨日ドライブ中、30℃を軽くクリアしたのでエアコン生活に入りました。25℃設定だと冷たい空気が出てこないので、22℃設定の中、お抱え運転手の私は鼻風邪をひいてしまいました。今も鼻から透明な液体が落ちないように、詰め物してます。
モチロンインフルエンザでないので、マスクは着用していません。くしゃみする時だけ汗拭いたタオルで口覆っています。
  1. 2009/05/24(日) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. 麗王パパ #K2Gm2TVY
  4. [ 編集]

あまり、原因を突き詰めないことも良い時もあるしね~

二代目が本当に才覚のある人だったら、それを潰すようなことはいかがなもんかと思うんだよな。

犬とは違って血統的にすぐれた人材は出ないんかな?

まぁ、先代が優れているとも限らないけどね。

  1. 2009/05/25(月) 01:30:57 |
  2. URL |
  3. N #XSag7DMU
  4. [ 編集]

アニマルポリスにつかまっちゃう???

や~ん
ポジ君のかあさん 変なコメントあるよぉ~

気ぃ取り直して 
私の住んでるところは夏場の最高気温が
30℃超えるときが何日かあるけど、我が家は
エアコン無し生活。
当然外で暮らしてるサモ娘も暑い日々を
過さねばならないのに、文句一つ言わず暮らして
くれてます。
そこで今年はベリーショートにカットしたらどうかと思ってますがどんなもんかと。。。。
  1. 2009/05/25(月) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. ナナ母 #-
  4. [ 編集]

もも母さま
女が戦っていくには~悔し涙ばかり。。。
それで得たお金なんて、悔し涙一粒に対して
安すぎじゃあ~~~!!どりゃあ~~~!
と思うも、このご時世。
ただ、ひたすら戦うしかありませんな。。。

麗王パパさま
プレハブ上等~!!その中でクールビズとかウォームビズを
唱えてみろってんだ~♪
兵役の年齢制限は...考えておきます。。。
byさちこ閣下

Nさま
触らぬ神に...っていうやつ。。。
血統的にか~。。
誰かさちこDNAはいらんかえ~??

ナナ母さま
変なコメント、たまに入ってくるよ~~!
ったく、さちこ閣下の健全なブログになんちゅうこと!!
ベリーショートはいかんですよー!!
どのようになるかは、このブログ内の
2007年の08月の茶々丸の受難をご覧あれ~♪

  1. 2009/06/02(火) 15:22:48 |
  2. URL |
  3. sachiko #rtviUxGc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/136-5e69c6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

