負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット博会場にて....んがあ~~~!!

待ちに待ったゴールデンウィーク真っ只中。引きこもラーのさちこは珍しくいろんなところに出没中~!
っと思ったら、残すところあと2日。あああ~。

昨日、某所で行なわれたペット博っちゅーものに初めて行ってきました。
以前にも行ったことがある人いわく、「出店ブースが減ってなんかつまんなくなった...。」
ペット業界も不況の波なんでしょうか~??
確かに、入場料払ってまで行くようなものではなかったなあーというのが正直なところです。

でもさー、ペットの登録数とかぜんぜん減ってないじゃん。むしろ増えてるくらいじゃないの??

んで、会場でまたもや怒れるさちこであった。

まず、会場内が暑い!!!暑すぎ!!人もペットも天気もイイため温度が上昇
みんなハアハアいってるよー!!人間も動物も健康的に問題あるだろー!!
もう少し空調とか考えろって。
しかもそんな中で、ケージに入れられ四方から丸見えの状態でライトまで当てられ、
そう「展示」状態のワンたち...!!ものすげーストレスにさらされてる状態。
もし、アタシなら奇声発して暴れまくるレベルだわよ。
けなげに展示されてるコたちを見てると、「責任者出て来い!!どりゃ~~~!!」
とクレーマーにでもなりそうだし。ライトぶっ壊そうかと思ったわよ。
犬の保護団体のブースもあったけど、よく黙ってられるよな~

そんで、某ペットショップのブースにて.....さちこ怒!!!!!
激安~!がうたい文句らしい。おまけに「いっしょに帰れます♪ 18歳以上保証人不要♪」
っておい?保証人って何だ???
ローン組んでまで格安なモノを売るのか???激安なものをローン組んでまで買うやつに
安定した収入があるとは到底思えん。犬を養えるわけがないじゃん。

だいたい、ミックス犬格安だの、デザイン犬激安だの、なんだそりゃ??
50万するニャンコのとなりのブースだし、値段的にはそりゃ安いわよ。
おまけに人も群がっている。ブース内の契約者用のテーブルに何組もいるし。
なんかセール会場のワゴンの前って感じだよ。

スタッフらしき人は若い今風の男の子ばっかで、動物の世話より自分の髪の毛一生懸命立てたり
眉毛抜いてそうな感じの子だし。
安物のゴツイ指輪と整髪剤がついた手で子犬に触らないでくれー!!
語尾伸ばしの喋り方でアタシに話しかけんなー。

ついでに言わしてもらうと、眉毛合ってないぞー。
髪の毛必死で立てて誤魔化してもアタシより目線がかなり下にあるぞー。


いいのか??そんなんで。

いいわけねーだろっ!!!こーゆー売ればいい的な業者がいるから安易に捨てたり、
保健所持ち込んだりする輩や悪徳ブリーダーがいるんだよ。あっちでもこっちでも発覚するのに
全然改善されないじゃあないか。日本のペット産業は。。。
買うほうも買うほうだ。どっちも悪いので堂々巡りになるけど、この状況を見る限りでは民度が低いよ。

こーゆー場面に遭遇すると日本人であることが誇れない自分がいるよ。
基本的には、礼儀ただしく、お人好しで、逆境に負けない民族なのにね。

いっしょに行ってくれた人がいてよかったなあ。。。
一人だったら、どんだけどんよりして帰ってくるんだろ。。。

と、さちこはペット用「ふ」だけ買って会場を後にしましたとさ。











スポンサーサイト
  1. 2009/05/04(月) 16:24:37|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パソコン再開通したので~♪ | ホーム | ったく...。やな時代だ。>>

コメント

そんなとこ行ったらダメだよ~~。腹が立つし、もうワンもニャンコも可哀想としか見れないし・・・・。
銀ママも何年か前に行った事あるんだよ。
だからもう行かないよん。
  1. 2009/05/05(火) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. 銀ママ #-
  4. [ 編集]

ペット博じゃなくって”ペッと吐く”じゃないの?

日本人の飽きたらまた次の物に行く
猿真似の極み!

もっと腰落ち着けて構えて商売しろよ!
それを見抜けない輩が多いのも解るけど
聞いてるだけで腹が立つ!

そのような悪環境の中、シャブのような薬打たれてはしゃいでるペットたち、ローンさえ組めれば実態なくってもいいのかい!?
可愛いだけなら、動物園行ってる方がましだぞ。
人間のエゴで作られた創造物達v-12



毎度どうもさつこさんのページで悪口書きまくってる。
すみませんです。

ところで「麩」は「炭麩」ですか?
味噌汁に入れると美味しいらしいです。
先ずは私達が食べれる物でなければ・・・
なので、アキレスとドッグフードとか特殊な物除いてオヤツはよく口にします。
酒の肴に最高な物結構ありますよ(でも高価な物なので、ママの眼差しが怖い)。

ポジク~ン、また宜しくね!
  1. 2009/05/05(火) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. 麗王パパ #-
  4. [ 編集]

銀ママちゃん
ペット博ってさー、博っていうほどのもんじゃ
ないよねー。なんでこれで入場料払わなきゃいけないのさ??
小型犬、踏みそうになるし...。
なんだかとても???でしたよ。

麗王パパさま
アンタには売らない!ってな業者やブリーダーが
いてもいいと思うんですよ。
だって命ですから。
社会的に??な人間には命は委ねられないですよ。
それがどんなに小さくても。
小型犬だからって世話が楽なわけじゃないし。
散歩だって必要です。
10cm以上ありそうなピンヒールはいて、アイメイクが
隈取になってるような馬鹿女にも、私なら譲りませんから...。

そうそう、麩は炭麩です♪
試食しました~。なんとな~く甘味があっていけました。
え!!さちこ、アキレスもドライも試食しましたけど...!
やっぱり、人間が食べても大丈夫なものでなければ
ポジに食べさすわけにはいきません!!
  1. 2009/05/06(水) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. sachiko #l3flqCak
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/132-35052003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。