負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ったく...。やな時代だ。

またどっかのバカな女が自分の幼い娘を殺したらしい。。。
しかも自分の同居してる、これまたアホそうな男とグルになってだ。

なんで、一度はきちんと結婚して出産までした女が、離婚後にあんな男と同棲すんのかがわからない。酒乱らしいし。
自分が殴られたってなんだって、守るだろ子供のこと。
窮鼠猫をかむ...でたとえその男に刃を向けてもだ。

古臭い考え方だが、女は子供を持つと、母親という生き物に変わるはずだ。

おばさん体型になろーが、キレイなまんまだろーが見た目関係なくだ。
それはオンナを捨てたことにはならない。さちこはそう思っている。

ワンを飼ったって同じことだ。そうでなきゃ「ペットではなく家族です」なーんて言う権利はない。

命が自分の手に委ねられたってことだ。その命に優先順位などないはずだ。

まったく、自分の子供を捨てたり、虐待したりさ、挙句の果てに殺したり多すぎだっつーの。

そんなんだったらくれよー。さちこに。

強い子に育ててみせるさ。







スポンサーサイト
  1. 2009/04/24(金) 15:25:44|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ペット博会場にて....んがあ~~~!! | ホーム | さくら散る~!>>

コメント

こんばんは!さちこ様
おっしゃる通りだと思います。さちこ様のような考えであれば、こんな事件起きませんよ。犯人だって、育ててもらったから今があるのに、忘れてしまうのかな?
ザンネンなことです。

PS
白河オフお世話になりました。サモエドのポジを左に、セダンをぶっ飛ばすシテ~ガール・カッコよかったですよ~!! (蓮はは)
  1. 2009/04/24(金) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. 蓮ちち #-
  4. [ 編集]

人気が無くなるとヤレ結婚しただ、別れただの
子供が出来ても昔みたいに「子供はかすがい」って言葉忘れたのかな?
昔の古き良き時代が廃れるのもしょうがないとさえ思う時期もあるが、我が子をよくそんな扱い出来るものだと思います。
私達のように子どもが居ない家庭がごまんと居る。
もし希望するなら、本当にサモ同様家族の一員として認めて育ててくれる人もいると言うことを考えて欲しい。
生めよ増やせよ!よりしっかり育てようと思う今日この頃です。

何のために「子育て支援」している業界があるのだろうか?

しっかり自分を見つめ直し、自分を認めさせるためにどんなことをしたらよいかと言うことをもっと考えよう!

こんな事ばかりしていたら、何処かの国に滅ぼされるより、自滅の道を辿る日本国でないことを祈ります。

堅い話で申し訳ありません。
  1. 2009/04/25(土) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. 麗王パパ #-
  4. [ 編集]

ポジくーん!!

さちこ様♪
はじめましてです。
マーベルちゃんとこのコメント見ました~♪

もうちょっとでさちこさん&ポジくんに会えたかと思うと
残念です。。。
こじこじさんから、『ポジくんもくるかも~』って聞いたとき
もしかしてあのポジくん?!みかんの兄弟の?!って思って
ドキドキしたのですが、飛行機の最終便の時間がきてしまいました。

でもまた絶対会いに行きま~す♪
うれしーコメントありがとうございました♪
  1. 2009/04/27(月) 18:15:28 |
  2. URL |
  3. ちーやん #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

蓮ちち・蓮ははさま
とかなんとか言ったって、日本は養子縁組は
難しいし・・・。それに、人間の子供だったらワンを
取るしー。でも、殺すくらいだったら欲しいです。
マジで。

麗王パパさま
そうだ、そうだー。私の知人にもいます。
欲しくてもできない...という人が。
「くれー!!」といつも言っていますよ。こんな事件が
ある度に。。。
産むということは、一緒に生きていくと決めたこと。
どんな理由があってでも!です。
飼うということも同じです。死をも受け入れるということ。
離婚して環境が変わった...人は生きていくうちに
環境なんか常に変わりますよ。その度にスネて落ちていったら
キリがないです。子供のために夫婦関係が冷めても収入
のため離婚しないというのもひとつの選択。
そういう人たちが沢山いるのも現実ですから。

アホな母親、少子化、国民飢えさせても核開発する国
のカツアゲに屈する...どれひとつを取ってもこの国は...?
って感じですね。あ~あ

ちーやんさま
こんな機会を逃すワタシは大ばかものです。
もう少し行動を起こすのが早くならないとイカン
ですな~。週末は朝の散歩の後に死んでまして...。
いつか、行けたらいいですね。マーベル家と。
いいとこ、ありますかあ~??

  1. 2009/04/28(火) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/28(火) 21:27:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/29(水) 21:39:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ごちそうさまでした!

さつこさ~ん!
日曜日にお初にお目にかかれたと思ったら、
またまたお会いできてうれしかったっす~。
クーさん、今最高にスカスカなんで、
ポジ君の尻毛に釘付けでした。U^ェ^U

今日はまたごちそうさまでした。
七味揚ンマかった!
ビールっぽいもの(笑)によく合いました。
ぜひ一度呑みましょうぞ!
  1. 2009/04/29(水) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. こじこじ #YjTMmlic
  4. [ 編集]

ども~!OL戦士とは....いやいや、こっぱずかしい。。
今日もどこかで戦うってか???
がんばります。。。

ますたさんが甘いもの好きだとどっかで読んだような気が
したもので...。
こじこじ師匠にはやっぱし、アレですよ♪

OL戦士は4/29は下北の誰かさんちで酔っ払ってましたとさ
  1. 2009/05/02(土) 13:33:18 |
  2. URL |
  3. sachiko #l3flqCak
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/130-b7c888e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

