負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負け犬もわるくない...かも?

高校時代の友人Nに会った。男性の友人で既婚者、子供なし。高校時代の友人で付き合いがあるのは彼だけだ。一度も同じクラスになったことはないのに、ブランクがあるとはいえ、会えばいろいろな話しができる大事な人だ。
数回の彼の転勤と私の転勤で頻繁には会えないし、今彼は大阪に住んでいる。それに彼は既婚者。下手な疑いを女房にかけられたくもないが結婚11年の彼は女房の事をかなり冷めた目でしか見ていない。高校卒業後、お互い大学に進学しその間は全く会っていない。初めて会ったのは友人の結婚式でのことだった。懐かしい顔ぶれがそろっていたが、何となくコイツと飲んでいた。
他の友人が、突然私らの間に入り「Nも年内に結婚するんだよな~」と言ってきた。「...?」 べつにくどかれてたわけでもないのに何なんだコイツは...。正直、ショックだったのは本当。
「なんだコイツもか...。なんでこんなに早く結婚したいのかなあ??」てな感じで...。
するとNは「なんで、そんなこと言うんだよ!だまっとけよ!」とちょいギレ
なんだ、クドくつもりだったのに、バラされてムっとしてんのか??
んで、しばしの沈黙...。
その後、「オレさあ~、高校の時、おまえのこと好きだったんだよなー...。」

おせ~よっ!

「もうすぐ結婚するヤツがなに言ってんの~!!」って言い返すしかないじゃん。そんな時は...。
もっと早く言えよ!ボケ!てなことを言い返した...はず。

その後、何度か会った時も「アレ、マジだから....。」

だから、遅いんだってば~!!

その後も何度かそんなやりとりはあった。
離婚したら、オレと結婚してくれる??

離婚してねーじゃん!!

やっぱり、おまえと結婚すればよかった...。おまえ、おもしれーし...。

なんだ、そこかよっ!!

とまあ、いつも最低一回はこのハナシになる。私もおもろいから、はやく別れろ~!とかつい言ってしまう。こんなの世界中のダンナ持ちを敵にまわす発言以外の何ものでもない。

今回も例に漏れず、こんなハナシが数回出た。
お互い、いい大人だし、聞く人が聞けば危うく不倫関係にでもなりそうな会話だけど、よく考えたら、こんな会話のキャッチボールして私らは遊んでいるのだ。なーんだ、けっこう楽しいじゃん。

Nいわく、もし、お前が既婚者だったら、オレこんなこと絶対言わない...。
独身だから軽んじて見てるわけじゃないぜ~。それに、俺らとタメのやつ見てみろよ~。女なんておばさんだぜ~。お前はそのままいけよっ!だと。

そのまま??まあ、そのへんは私も楽しいからどーでもいいとして、うん、なかなかいいぞ負け犬も...。

くだらない遊びだなあ...。でもこんな会話の遊びで楽しくいつも盛り上がれる。次はいつ会えるかもわからないのに淋しい感じはまったくない。
多分、また会った時も、こんな感じで酒もうまいし、その気になればいつでも略奪も...??っていうへんな自信みたいなものがそうさせるのだと思う。

いろんな意味も全部含めてこういう男友達っていいなあ...。
ただの男友達とも違うんだよね~。
今回の再会はつくづくそう思いましたとさ。  ちゃん、ちゃん。










スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/03(木) 00:20:46|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<動物病院にて... | ホーム | 子供+母親の放し飼いはやめませう>>

コメント

いつも②訪問&コメありがとです。

「いぬのえいが」ってゆぅ映画みましたぁ?

これけっこうヤバイから観てなかったら観てくださいねっ
  1. 2006/08/03(木) 13:55:47 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

友達以上、恋人未満!
こんな関係、中々存在しないよね。

いい感じで、酒が旨くなれば文句なし!

テヘッ、今日、飲んで(今日に限らず毎日だけど)
珍しくホロ酔いで~す^^

だからって、ここで暴れよう(吼えよう)って
ワケではないよ~★
安心してね。v-221v-275




  1. 2006/08/03(木) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

atsushi さん

だめ、だめえ~!「いぬのえいが」それだけは
だめえ~!きっと号泣するのでそれだけはいかんのです
目真っ赤、鼻水、赤鼻でヒドイ顔....。

ダージリンさま

おっと!酒が入ってのご登場ですな~。
な~んて、私もおとといの晩はほろ酔いで
これ書いてました~。今読むと、何が言いたいんだか
さっぱりわからん??
そんな日もあるさ~と無修正...でへ~!
  1. 2006/08/03(木) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

わははは。これまたクローンネタ!!!
私にもいますよ~年に一回会うか会わないかの予備校時代の男友達で、「お前と結婚したかった」「離婚したら結婚してくれる?」って。「おもろいから」ってとこもいっしょだ。_| ̄|○
ホントこの歳になってもこういう会話の遊びが出来るってのは女として幸せですよね。不倫じゃつまらんのだな。逆に。と思います。大事にせねば男友達。
  1. 2006/08/04(金) 01:55:20 |
  2. URL |
  3. 紅のうま #-
  4. [ 編集]

私もそんな人いたかしらぁ~?
って一人居た!
一年に一度も逢ったりはしないけど、何故か私が凹んでいるとき連絡の来る人。
絶妙なタイミングで連絡が入るので、いつもビックリするΣ(゚Д゚;
不思議な人だけど、こちらも心地よくてなんだか続いてる。
最近は、「もう十◯年かぁ~」って会話してました。
  1. 2006/08/04(金) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

紅のうま様
そうそう、不倫てなっちゃうのはつまらないのよ~。
なんかマイナス要素が高くなってしまって...。
不倫=いつか別れる=何だか被害者ってな感じですか
ハッピーエンドじゃない結末とわかってるのに
突っ走るほど若くはないですからね~...。

いっちいい様

こういう人ってどっかで見てるんじゃないかと思う
くらいビンゴなタイミングで連絡がくる...。
フシギですよね~。
父が亡くなってお通夜の日に連絡があったのには
さすがにびっくりしましたけど...。
縁自体はあったのだと思うのですがね....。

  1. 2006/08/05(土) 01:51:09 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/13-d617d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

