負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちに時計がついた~!

今朝6時の東京は-1℃。
さすがにマイナスになると寒いわ~。鼻水が出ててもわからなかったりします。。。
そんなわけで、最近はマスクで隠して散歩してます。ほぼ目出し帽状態です

相変わらずのケータイボケボケ画像....。しかも夜帰ってから撮るのでぼよよ~んとしています
ついでにポジもぼけらっとしています。
P1000033.jpg
右上をよお~くご覧あれ~♪ってこのボケボケ画像だと気持ち悪くなりますかねえ~。


P1000038.jpg
な~んとなくわかりますか~??

もっと寄って~♪

P1000036.jpg
おおっ!なんと対になっている時計と温度計ではないかっ。

しかもよお~くみると形がサモエドでえ~す♪

このマンションに引っ越してからというもの、壁掛け時計がなかったのに、ついに壁に時計が掛けられました。しかも、温度計も一緒だわー。

気に入ったものが見つかるまでさちこは家具などは買わない主義を押し通してきました。(カネもないし)
とうとうこの日がやってきたのです。

しかもこれは完全手作りのありがた~いものです。

ボケボケヘタレ画像では良さもわからないと思うので
勝手に作者からオリジナル画像をパクッてきました...。
CIMG81191.jpg
おおっ♪すんばらしい~ 完璧なまでにシェイプされたサモエドのシルエット~
サモ飼いにはたまらない一品です。

山形の小次郎のオーナー兼みちのくサモエド倶楽部のドン 通称お父ちゃんに作ってもらった逸品であります。。。

この新作を発表してからというもの、お父ちゃんはオーダー数を作るため寝る間も惜しんで工房にいたとか...(ウソです!)注文が殺到したのはマジですが。。。

もひとつ作ってもらったのが

じゃじゃーん!!
P1000035.jpg
ネームプレート♪

ポジは字数が少ないので、サモマークも入れてもらい、かわいく仕上がりました。すんばらしい~!
かわええ~!!

みなさんもおひとついかがですか~??
木のぬくもりが感じられ、表面はすべすべで気持ちがいいです。
和室にも洋室にも合いますよん♪

小次郎と父ちゃんのHPの「工房 小次郎」参照のうえ、メールからオーダーできま~す。

ああ~。今までヘタに時計買わなくてよかったよ~♪











  1. 2009/01/26(月) 12:04:16|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<愚問...。 | ホーム | むっきー!ヤな夢みたー!>>

コメント

「工房 小次郎」見てきたよ~。

サモ時計・温度計いいね!!可愛い!!
これじゃ~注文殺到しちゃうね。

他ので欲しいものあったよ。
トイレットペーパーホルダーのダブルのやつ。

  1. 2009/01/26(月) 12:41:59 |
  2. URL |
  3. あられ #wdf75Tb2
  4. [ 編集]

サンキュウ ベラマッチョ

父ちゃん、こっぱずかすえべちゃぁ~~
んでもうれすいごどだぁ~~

このままで行くとお蔵が建ちそうだよ!!
・・・ってなるとええなぁ~~

母ちゃんには苦労かけてっからよ・・・
  1. 2009/01/26(月) 17:48:44 |
  2. URL |
  3. こじろう #6bnjINuQ
  4. [ 編集]

とうちゃん、メール送ったから、見てちょよ。
  1. 2009/01/26(月) 18:04:44 |
  2. URL |
  3. あられ #wdf75Tb2
  4. [ 編集]

さつこさんも温度計頼んだんだ。
サモ時計可愛いよね。私も頼んだよー。 もう部屋に掛けてある。
ところでさつこさんの部屋は何度なんだ?

さつこさん-1℃はまだまだ、昨日の朝は-10℃だったよ。
朝の散歩では鼻毛も凍るみたいだった。
  1. 2009/01/26(月) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. 銀ママ #-
  4. [ 編集]

アリオンさんのとこで「いいな~」って見てたら、
sachikoさんも~!!
いいな~いいな~。私もたのもうかなぁ~。
  1. 2009/01/26(月) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. 翠紅 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

あられさま
まんず、首とか大丈夫??
さつこ心配だよ~。
ペーパーホルダーもいいねえ~。
横のサモの横顔がなんともかわいい♪
お父ちゃんならではのモノ作りだよねえ~。

お父ちゃんさま
んだ、んだ。蔵でも豪邸でも建ててけろ~。
そしたらさつこを招待してけろっす。
また、新作発表したでないの~♪
お父ちゃんもがんばるねえ~。
毎日眺めてニヤニヤしてるべは~。

銀ママさま
そうなの~。アリオンさんのマネしたのす。
壁時計がなかった家にやっと時計が
ついたの~♪
ウチの温度は平均的に12度だよ。
マンションでは寒いほうだと思う~。
鼻毛が凍るって、鼻水もヨダレも凍るべな。。。

翠紅 さま
そうなの~!マネしたの~。
翠紅 さんもおそろいにしよ~よ♪
一家に1台サモ時計~

寒そうだけど、体調はどうですか?
瑠璃姫は快適そうだけど...。
あ、お父ちゃんちは翠紅 さんちのほうより
雪深いかも...?
サモ時計、新居にもピッタリンコよん~♪


  1. 2009/01/27(火) 15:11:18 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

さちこさんこんんいちは、みるきーママです。
・・・とは言っても覚えておいででしょうか?
先月(だったかな?)近所をお散歩中のさちこさん&ポジ君と道端で偶然お会いして、立ち話しをた「れっちゃん」のママです。

こいこじさんにブログのURLを教えて頂いたので早速覗きにやってきました(笑)

先週、用もないのに代々木のおっきな公園をぶらついていたら「サモエド集会」に遭遇し、ちゃっかり仲間にに入ってしまいました。


ポジ君もお元気そうですネ。
サモ時計、お洒落で素敵です。

また遊びにきまぁ~す!
  1. 2009/01/30(金) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. みるきーママ #.uPwujTU
  4. [ 編集]

みるきーママさま
おおっ!おひさしぶりでございます。
あれから会わないですねえ~。なーんて平日の
夜のお散歩はもう少し遅い時間なんですよ~。
あのあたりはもう真っ暗で、人気もあまりなく...。
先日、あのあたりでパトカーと消防車が来ていたので
心配してました。
よよこ~にもそのうち行きたいと思ってま~す!
見かけたら声かけてくださいね~♪
  1. 2009/02/04(水) 17:27:55 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/125-b9fff35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

