負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供+母親の放し飼いはやめませう

私は現在、都内某所から下り電車に乗り通勤している。そこだけを考えるとまるで夢のような通勤だ。行きも帰りもバッチリ座れるし、仕事前にゆっくり出来る時間がある。が、今は夏休み期間中。奴らはいきなりやってくる...。

そう、子供連れの母親だ。もちろん、しつけがきちんとしていて「静かにしてなさい!!」という母親も多い。特に若い世代の母親の方がきちんとしてることが多い。先日なんて、おばあちゃんより先にすわろうとした自分の息子を叱っていた。いくら空いていても真っ先にお前がすわる権利はないと...。
あっぱれだ。若いのに自分の息子(5歳くらい)に紳士道たるを教えるとは見上げたもんだ。

許せないのが、一見、40過ぎぐらいのオンナで子供は小学生くらい...。もちろん、見かけもイケてない。
あのさあ、嬉しいのは分かるけどちょっと静かにしてくんない??
隣の私は本読んでるんだけど....。
それに、母親!いっしょになって騒ぐんじゃねえ~!!周りの人も眉をひそめている...。そこで携帯がピロピロ~...あっもうすぐ着くからあ~
おい! しゃべるんじゃねえ~!!語尾を伸ばすな~!!
しかもイスのうえですわりながらあしをバタつかせているので私のモモのあたりに子供のケリがはいる...。

何度もにらんでやった。が、母親は見ないふりをしやがる...。
いい加減にしろ!このクソガキ!!とどなってやりたかった。

なんでアタシがガキにケリ入れられなきゃなんないのよ....??
え~い、こーなったら亀田兄弟も真っ青のメンチ切りか...?まだまだアオイ君ら兄弟には負けんよ。こっちは年季の入り方が違うのよ~などとどーでもいいことをといろいろと考えてたら、やっとバカ親が言った。

やめなさいよ。○○ちゃんのお母さんみたいにママケンカしなきゃならなくなるでしょ~!。○○ちゃんのお母さん、若いお姉さんとケンカしちゃったんだからあ~....。

.........。

若いお姉さんっていうのはまあ、いい。許してやる。(???)
お前よりは若くてキレイだからな(???)

なんなんだ、その超間接的なケンカの売り方はー!!!

誰か、私に  武器をくれー!




スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/01(火) 00:49:46|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<負け犬もわるくない...かも? | ホーム | 大人になったら....>>

コメント

ひえええええっまじですかっその話。(;´Д`)
読んでてもメンチ切りそうになっちゃった。
最近ふざけた母親多いですよね~。そんなんで教育間違ってないかっ?!つーか、ヤバイ子供育っちゃうよってな。しかし、読みつつそんな母親けっこういそうな気がしたのが余計ブルーです。やな世の中ですね・・・
  1. 2006/08/01(火) 02:29:53 |
  2. URL |
  3. 紅のうま #-
  4. [ 編集]

本日は、吠えておりますね。
夏休み期間はスタンプラリーが有りますから、駅にも子供がウジャウジャいますよー (´-д-;`)
しかも、皆改札までダッシュ!
結構邪魔ですよねぇ。
  1. 2006/08/02(水) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集]

さちこさん
勝手に私のブログで紹介しましたが
良かったかな~?(って、もうアップして
しまいました)
気に入らなかったらごめんね。
ここで、ぶった斬ってください(;;)
  1. 2006/08/02(水) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

まじであれは高原以外の誰でもないですよねっi-278(笑)
  1. 2006/08/02(水) 15:12:27 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

きみに読む物語みてくれたんですねぇ

まだまだ心に残る良い作品 

いっぱいあるので紹介していきますねぇ
  1. 2006/08/02(水) 15:17:29 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

紅のうま様
そうそう、マジっすよ~!ありえない!あんなずうずうしい子持ちオンナには死んでもなりたくないですね~。絶対やつらは勝ち組ではないっ!

いっちいい様

そうそう、スタンプラリー...もう、やめて~!
ったく、むやみに走るなって教えろっての。
杖付いてる人にぶつかってましたよ~。
それに、つまづきそうでウザイんですっ!!

ダージリン様

いやあ~恐縮です。照れますなあ....。
あんなもったいないお言葉をいただけるとは~。
ブログはじめた甲斐がありました。
ワンコがきたらかわいい写真もアップしたいんですが、何せ、今はムカツキネタ満載で...。
なんだか、すみません

atsushi様

やっぱり、そう思ってくれます~??
esは迷ってたんですが(重いかなと思って)
見てみる気になりました。
きみに読む物語見た次の日の朝はやっぱり目が
腫れていました~....。
  1. 2006/08/02(水) 18:26:33 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/12-ea710907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

