負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙やけ治ったー!!

楽しかった那須オフやアリオンさん歓迎オフも終わってしまい、さちこ冬眠の季節が
やってきました。寒いの大嫌いのアタクシは冬はいつもに増して引きコモラーです。

んがっ!!仕事とストレスで唇に久しぶりにヘルペスがあ~っ!!
病院に行くヒマなんてなかったので、初期処置ができず、ヘルペス満開。
くっそー! マスクして隠してるけどこれじゃ口裂けオンナ(昭和!)だよー。

ところで、涙やけにお悩みの皆さんに朗報です!!

少し前のポジはこんな感じでしたが...
涙やけjpg
右目だけ、涙やけがあったんですよ~。

そりゃもお、病院にも行ったし(涙腺づまりではないし)自分の化粧水より高いアイケア用のローションだの、フードだの、いろいろ試しましたよ~

アレルギーの検査もして、いろいろとアレルギーがあるのも分かりましたし....。

20070614171122.jpg
ちょっと遠くからでも、右目の涙やけ...。わかりますよね~?

アレルギー反応のあるものは除いて、夜だけ手作り食にしたところ......4ヶ月ほどで...

画像 958
キレイになっています~!!

手作りとは威張って言えない手作りですし、三日坊主ならぬ、一日坊主のさちこが、なんと!
4ヶ月以上もがんばっています。ポジは手作り食でさちこはペヤングだったりしていますが。

もともとお水をあんまり飲むコではなかったし、ドライ主体の食事では水分量が足りなくて
排泄不良だったようです。

薬でどうこうする方法ではないので、涙やけをなんとかしたいという方、試してみる価値ありです。
ローションだのと散財してるのでしたらなおさらですよー。まずはアレルギー検査して~。

1ヶ月のフード代が8000円前後位だったら、手作りのほうが安いです。うちの場合手作りは夜だけなので朝用のドライは大袋で買う必要がなくなりましたから、なおさらです。

面倒~!!これが手作り食の最大のネックです。が、最初にフードプロセッサーと電子レンジでの
調理鍋を揃えてしまえばほんの10分です。週末に作って冷凍しておくというのもテですし。
さちこの場合は週末は寝てるので、毎日15分ほどかけて作っています

いや、作ってはいないな~。文明の利器を最大限利用したというか。。。
自分のメシは作らず、ワンのために。。。

うう~ん。負け犬として素晴らしい生き様だわー。

妹曰く、   執念だね。。。

彼氏ともそんなに続いたことないのにね。。。

さようでございます。。。。


  1. 2008/11/12(水) 17:00:36|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昼下がりのさちこ | ホーム | ウラ那須オフ...④>>

コメント

さつこさんすごいー。食事手作りしてるーv-91
涙やけ、そうなのはっちゃんも年をとると涙やけも出てきて頻繁にふいてあげてるよ。銀次はまだまだ・・・・v-129

口裂け女のさつこさんに会えるの楽しみにしてるからねv-221
  1. 2008/11/13(木) 08:37:37 |
  2. URL |
  3. 銀ママ #-
  4. [ 編集]

うちに来たあかつきには是非 伝授願います
うちはニャンコが涙やけダ
毎日せっせと朝晩の仕事のようだわ!!
  1. 2008/11/13(木) 09:37:42 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/13(木) 20:49:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぼっちゃまも・・・

うちのぼっちゃまもここ最近は父ちゃんの手作りごはんだよ・・・
しかも朝昼晩3食だよ~~
まぁ~朝に1日分作って3回に分けるんだけどなっす。
そのせいかこの頃大飯ぐらいになった。
  1. 2008/11/13(木) 21:07:34 |
  2. URL |
  3. 小次郎の父ちゃん #6bnjINuQ
  4. [ 編集]

見直したよ~、結構、こつこつ努力型だったんだ~。(笑)
ワンだの人間だの抱き上げてたら、男も興ざめかと・・・ニヤっ。

ローラは尿石なので、カルシウムと野菜がダメだと言われてるので、手作り食は難しいだろうな・・・
  1. 2008/11/14(金) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. あられ #wdf75Tb2
  4. [ 編集]

アリオンさん歓迎オフ

サモエド パックの飼い主です、アリオンさん歓迎オフではありがとうございました。又どこかでお会い出来たらよろしくお願いいたします。
  1. 2008/11/15(土) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. ヒポ 仕事場 #ADRex7G2
  4. [ 編集]

さつこさんお手製のご飯はうちのお嬢もお気に入りだったようですよ\(^_^)/
那須ではお坊ちゃまの涙やけ気にならなかったですよ。さつこさんの愛のおかげざんすね!! 私は一平ちゃん派です。
  1. 2008/11/15(土) 16:51:14 |
  2. URL |
  3. 乃子ママ #7USE1Vsc
  4. [ 編集]

銀ママちゃん
すごくないって~。生協とかの魚、肉を
使いまくりです。骨とってあるやつとか。。。
あとはレンジでチ~ン♪ですから。
口裂け女は今週中で治します!気合で!

さくらさま
伝授~ですか???
あきれると思う。。。
あまりに簡単で。
でも続けられることが肝心だから~。
いまだに手作り全否定する医者もいる
けど、さつこ結果出たからいいと思って~

お父ちゃんさま
でもよ~、ドライよりカロリーは少ないんよ。
水分量も多いから、量も多く見えるけどね。
少しづつ体重も落ちてくる?はず?
なんだけど~小次郎坊ちゃまはどーだべか??

あられさま
こつこつ努力型???いや、絶対違うと思う?
でしょ??その通り~!!
い~の、い~のかよわさをウリにしてないから~
また抱っこしよっか??
ローラちゃん結石なのか~。
なんかイイメニューがあったような気が。。。

ヒポさま
トイレ前でお話できてよかったです。。。
(なんだそれ?)
中部オフのお天気祭りもしてますよ~!
今度またどっかで集まりましょう

乃子ママさま
乃子ちゃんにゲーッってやられたらどうしよう
と思いました。。。
あのあと具合悪くなりませんでしたか??
一平ちゃんもいいよね~??
からしマヨネーズ好きです。
  1. 2008/11/15(土) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/118-d46f985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

