負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウラ那須オフ...③

さあさあ、闇夜の激走編に行きますよ~。
って1週間経ってるから記憶が薄れるよー。当の本人たち(さちこ除く)は忘れてるからねえ。。。

BBQが終わり、宴第2弾は茶々丸棟に決定。コテージの専用庭で第2弾が開催。
寒いはずなんだけど、酒もまわってるので、ぜんぜん寒くない。

ここで、乃子ままと乃子ダチ(めんどくさいから、以降サギ師と表記)がドボドボと残ってる一升瓶を
Nさんや小次郎のお父ちゃんに注ぎまくる。。。
小次郎のお父ちゃん、ここでダウン。(被害者②)カウントアウトにより退場(あきれて退場とも言う...。)
宴会は自粛してくださいと案内に書いてあったのに(翌朝発見)相当騒いでいたはずだ。(3人が)

ここでサギ師、トシのせいもあってか、おねむになったらしい。

ふと気が付くとイスに座っていたのに姿が見えない。小柄な人のことをしょっちゅう見失う
さちこではあるが、今まで座ってたのにマジに消えた。。。

ふと、テーブル下に視線をやると....

サギ師がブツブツ言いながら寝てる...!
土の上に石がゴロゴロしてんですけど。。。おまけにワンコ専用庭だからそこらへんにオシッコとか
してると思う。。。。

が、さすが酔っ払って浅草の仲見世の通りででんぐり返しを連発させるサギ師。
そんなことには動じてない。っていうか酔っ払ってるだけだろー!!

そこに寝てる人いるんですけど....。(さちこ)

あ~、いいの、いいの。放置しといて~♪(乃子ママ)

放置ゴミ 放置自転車、放置されて迷惑なものは数あれど、間違いなくいちばん迷惑なのは
この放置おばさんだろう。。。

いい加減退場者が増えてきたのでお開きに。。。
茶々丸専用庭は宴会の残骸いや、現状維持状態。
被害者③は間違いなく茶々丸である。

寝ていたサギ師を無理矢理起こし(栗がいっぱい落ちてる道をでんぐり返しされてはたまらん)
目指すは我らがコテージ。

さて、我らのコテージまで300m。そして暗闇に解き放たれた野獣 酔っ払いが3人。

ぎょえ~!!見えないよ~!真っ暗~!!(乃子まま&サギ師)

よし、アタシが先に行くわ!(さちこダッシュ・直後に後悔)

やべー!クマ出るよー!!クマー!!(誰か)
大丈夫だよ。さつこさんいるもん(意味わかんない)

「ヤバイ。クマ出そう・・・」(さちこ心の叫び)

ラーメン食いてえ~!!(さちこ以外のどっちか)

ラーメン??クマは?ねえクマは....? (さちこ心の叫び)

どっか出前とかないかなー??(乃子まま)

あるか!(さちこ突っ込む)

クマー!!ラーメンー!! 焼きそばもっと食べときゃよかったー!!(連呼)

さつこさ~ん!追いつけないよ~!(乃子まま)

後ろを振り返ってはいけない....(さちこ心の叫び・この時点でサギ師が付いて来ているか不明)

クマだの、ラーメンだの 焼きそばだの叫びながら暗闇を疾走。やっとコテージに到着。

さ、風呂入るぞ~♪とサギ師。地べたに寝てたわりには元気だ。
さっさと入る順番が決まっていた。当然、さちこは最後。

あ~酒抜けたー!!とサギ師。さっさと風呂に入りさっさと出てきた。。。

ほぼ全裸で。 


さちこが風呂から出てきたら、2人はさっさと寝ていた。

フ、フンだ。と思いながら、夜中の3時過ぎに念のためポジと乃子ちゃんをオシッコさせるために
勇敢にもさちこひとりで外に連れ出す。が、このとき既に「クマー!」のことをすっかり忘れてたところをみると、酒が抜けきってなかったらしい。

翌朝....やっぱりグロッキー。

そんなことはお構いナシにポジは6時過ぎに起こす。

仕方ないか...と外に出したらドアにカギが差したまんまだった。。。ヤバイ。
これが都会だったら強盗にでも入ってくださいと言わんばかりだ。

起きてきた乃子まま。さっさと寝てたわりにはしっかりさちこの寝言を聞いていた。

さちこ何を言ったかというと

「それは違うよ。フジコさん...」らしい。

乃子ままにしっかり「お前はルパン三世か~」と突っ込まれた。

まったくそんな夢は見た覚えがないんだけどな~。

さちこはもう一泊するけど、みんなとはお別れなのでランに行ってみた
自分以外はさわやかにサモたちと遊んでいた。。。

お泊りオフ会で深酒するのはやめよう....。と心に誓ったさちこである。


















スポンサーサイト
  1. 2008/10/27(月) 13:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウラ那須オフ...④ | ホーム | ウラ那須オフ...②>>

コメント

さつこさん達を見て、くまが逃げてったかもしんないよ~~。
いつも笑わせてくれるさつこさん、何!鍵をドアに付けっぱなしー、田舎に住む私もそんな事しないよーん。
  1. 2008/10/27(月) 17:18:02 |
  2. URL |
  3. 銀ママ #-
  4. [ 編集]

ご愁傷様でごわす!!

正直言ってあの状態にあきれて退散した父ちゃんでした。
さつこどん~ 最後まで大変だったのね・・・

おちゃけはしっとりと飲みたいべよ~~
今度はみちのくにおいでよ・・・
みんな待ってるべ!!!
  1. 2008/10/28(火) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. 小次郎の父ちゃん #.jXLTUy2
  4. [ 編集]

銀ママさま
やっぱしそうなんかなあ~。。。
いくらさつこでもクマには負けると思うんだけど~。

カギのつけっぱなしはやばかったっす。
最後に部屋に入ったのは~あ、サギ師だあ~!

小次郎のお父ちゃん
お父ちゃんもあきれておねむになったべよ。
さつこも一緒に騒いだから同罪なんよ~。
コテージ着いてからもラーメンラーメンって
念仏のように3人で言ってたし。。。
やっぱり隔離されて正解でした。
みちのくでは出禁にならない程度に騒ごうと
思います。。。
  1. 2008/10/29(水) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

あ~面白かった!
私、呑んだ席での事は忘れる事にしているので。でも早起きしなきゃいけない時は深酒しない方がいいやね!! 又、呑もうね!!
  1. 2008/10/30(木) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. 乃子ママ #7USE1Vsc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/116-7f7abc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。