負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さちこさまの動物病院体験談 其の壱

4年に一度の筋肉祭り(オリンピック)も終わり、さちこ秋風が吹いてます。。。
さみしいのお~。

たまには真面目に経験談をと。。。。

先代のハスキーたまこさん時代より、動物病院探しは難しいとは思っていますが、ラッキーにもポジは
たまこさんのおかげもあり、うちに来た時からよい先生に診てもらっています。
たまこさんが最後にずっと診てもらった先生が引き続き診てくれているということですが、去年亡くなった実家猫のさくらちゃんもお世話になりました。

やはり、クチコミというのが不確実な情報そうに思えて一番確実だなと痛感しています。

たまこさんはいろんな病院に行きました。いろんな病院ってことはなかなか満足できる先生に巡り合えなかったってことなんですが。。。

最悪だったのが、男の医者で、サイエンスダイエットのまわしもの。(名前出したいくらい)
やたらと強引に薦める。
たまこさんの爪が伸びてしまっていたのと、肛門線が気になったので、相談したところ冷たく
「それは飼い主さんがやることですから!!」と吐き捨てるように言った。助手の人も凍りついてたよ。

最初、下手に出てたからなめられたみたいで。。。そこでだまってられるさちこではない。。。

どういうふうにやればいいかわかんないから来てんでしょ!!やれないんだったら指導くらいしろよ!
なめてんの??

とやり返す。コイツ女性に強気に出られたのが初めてだったのか、態度が豹変。
いや、いきなり立ち上がったら、アタシのほうが背が高かったからビビったというのが本当だろう。

こういうタイプは医者という立場を利用してでないと上から目線でモノを言えないカラいばりしてるヤツじゃ。

もう、いいです。いくらですか?と聞くと「何もしてないので~」と語尾を伸ばして言うのがやっと。

「初診料くらい払いますよ。基本的なことも教えないヤブ医者でも診察室には入ってますから...」
よく言った!!ハタチそこそこのあたし~。

その後、その医者何も言葉が出なかった。お金のことも何にも。。。
病院を出る際に助手の人が、「あの、本当にすみません」と言ってきた。
そういえば、この病院、アタシ以外にだれもいなかったなあ。。。

近所の人に聞いてみたら、「ああ、あそこの病院評判悪いわね~。高いし、先生が感じ悪いって。スタッフも全員やめたらしいわよ」だって。その後、前を通りかかったら、ひとり淋しそうに受付に座ってたよ。
3ヵ月後にはその病院なくなってた。。。開業してから1年ももたなかったらしい。
当時住んでたのは埼玉。それもかなり僻地。だからそれで通ると思ったのか、考えが甘いよ。

そりゃ、飼い主が間違ったことしていて、ペットのカラダが悪くなるとかだったら、飼い主を怒鳴りつけるくらいする医者がいてもいいと思うのよ。でも、コイツの場合いばるポイントが違うじゃん。

どこかできっと同じような態度で医者を続けてるんだろうか。。。
それとも病院つぶしたのを反省して医者を続けてるのだろうか。。。

次は良心的に料金を公開してると見せかけてふっかける動物病院のオハナシで~す
ってことはさちこ引っかかったのね~。



スポンサーサイト
  1. 2008/09/01(月) 13:42:50|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<病院体験記 其の弐 | ホーム | マジでだらだら日記>>

コメント

難しいですよね。

知識・技術(同じ症例で比較できない)・経験・設備・人間性すべてが満足がいく所はなかなかないです。

学会にも出ず、薬屋からの知識だけみたいな勉強不足の所がありますね。

インセントフォームがしっかり出来て、自分で解決出来なければ上位や専門家を紹介してくれる所という意味では、普段お世話になっている所は、まぁまぁかな?

24時間対応するし、時間外診察料も5000円だし。
  1. 2008/09/03(水) 01:51:42 |
  2. URL |
  3. N #XSag7DMU
  4. [ 編集]

心は錦!!!

ボロは着てても心は錦~~どんな花よりきれいだぜぃ・・・

ハタチそこそこって~~ことは10年位前のはなしか???

次の話はどんなだべ???

またド派手にお願いします。

  1. 2008/09/03(水) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. 小次郎の父ちゃん #6bnjINuQ
  4. [ 編集]

病院選びは難しい。。。

それは人間でも動物でも一緒ですよね~。
思えば岩手にいた時の獣医さんが一番良かったかも。。
値段も良心的だったし。
今の獣医さんは腕はいいと思うんですけど、
ちょっと高くって…(^^;)

それにしてもsachikoさん、すごいですねーー!
私なら反論できずに帰っちゃうと思います。
次からは行かないでしょうけど。

次も楽しみにしてます(笑)
  1. 2008/09/03(水) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. 翠紅 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

Nさま
そうそう、相性とかもあるし、その疾病に得手不得手
もありますよね。満足度も人それぞれだし。
何をもってよい医者か?は人間も動物もまったく
一緒ですねえ~。

お父ちゃんさま
え、昨日のことですわよ。。。
なんてなー。
梅酒よろしぐ!ハニーが足りない??
さちこハニーフラッシュ!!

翠紅さま
腕に対してお金を払うのか?
先生の人となりにお金を払うのか??
もちろん、その両方であってほしいですけどね。
こーゆーやつはガツン!と言わなきゃダメなのよ~
世の中知らないやつだからね~。
  1. 2008/09/04(木) 14:01:28 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/110-35617ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

