負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目ヤニがあーっ

今朝見たら、ポジの涙目が気になる方の目に黄色くて粘々した目ヤニが....
前もなったけど結膜炎???

拭いてもすぐ出てくるよー!

会社に来て黄色い目ヤニについて調べてるけど、結膜炎、角膜炎、コワイところだと
糖尿病、ジステンパー....ううう。

手づくり食の影響かな、そういえば昨日の朝猫にシャーってやられてた。接触してないんだけどな~

フレンチブルのプーちゃんのタルタルを鼻で押し上げてたし~。

知らないコにクンクンしてたし。

何でだろ~??

まさか糖尿病の初期じゃないよね。。。

大事に至らないといいんだけど。

病院行きたいけど今日は定時に帰れないよ。。。
仮病使って帰るか???
  1. 2008/07/10(木) 16:49:02|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかげさまで~♪ | ホーム | アレルギー検査の結果>>

コメント

コメントは2度目ですが(1度目はポジちゃん救出の時)
初めまして!神奈川で2サモ(福丸蔵之輔)と暮らしております。
猫が怪しい気がします・・が・・・もしくはお散歩で何か目に触れて。。ばい菌が・・とか。
接触してないようにみえて、、1日位してから傷口が腫れてきて気が付くそうです。。
先日、夜はなんともなかったのに、、翌朝目の下に傷をみつけてびっくりして、、、どうやら前日のお散歩で猫遭遇・・主人のお散歩だッたのデ、様子がわかりませんが、、接触はしていないはず。。と言っておりました。。でも、、やはり、、猫傷で、、まだ毛がきちんと生えてません(泣)。。
もひとつは、、5月に蔵がお散歩で草にまけたらしく、、お散歩から帰ってうるうるの目に気が付き翌日黄色い目やに。。
自然の薬草の目薬とホウ酸水で、、5日くらいで治りました。。

うちも手作り3年半ですが、、それで、、目には。。???だと思われ。。
あ、、あとSML、、アニコムは今回から損保にかわってなにやら、、いいのか悪いのかわからない、、値段も高くなったようです。。
ポジちゃんの病院通院や怪我の回数など、、よく考慮して、、いろんな保険取り寄せて検討なさった方がいいかもしれません。
うちは元気な蔵は1度しか使わず。。もう少し先になって再入会することにして、、今回やめようかな?***なんて思う値上がり。。多頭割引もすずめの涙だし。。。

それはもう、、仮病使って帰るべし~~(笑)今頃病院かな??
ではでは、、長々と、失礼しました~v-7
ポジくんガンバ!!

  1. 2008/07/10(木) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. 七福神 #RQxCq2W6
  4. [ 編集]

七福神さま
どもどもー。こちらこそご無沙汰であります。
そーですねー。草に負けたっていうのもアリですなあ。。。
先日のアレルギー検査でけっこう雑草など植物の
アレルギー反応も出ましたからねー。
猫パンチは目にも留まらぬ速さで接触してるのかも
しれませんね。
今のところ、ポジは結膜炎、外耳炎とワクチンぐらい
なんですよね。フロントラインもまとめ買いネットで
してるし。。。
最低でも月々3500円くらいはするから、そこまでかかって
ない気がします。。。
大きな病気の時はコワイですけど、保険は保険。
お守りみたいなものですからねえ。。。
悩むところです~
  1. 2008/07/11(金) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/105-1b41150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

