負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は穏やかに....ウソ

今日は休みで、久しぶりに昼前に起きたので、おやぢ&乾ききったババアネタはやめておこう...。休みの日まで登場されちゃたまらん!ムカつき大噴火&ふざけんな!土石流攻撃は今日はやめるど~!
ネイル行って、買い物でも行って、DVD見て、独身貴族満喫だあ~!!
ん!ン!貴族??なわけないじゃん! じゃあ、独身貧乏?ゲッ悲しい...。
そうよ...無謀にもマンション衝動買いの私の経済状況はかなり寒いものがある...。「貯金するつもりで~」ってローンを払ってるんだけど、維持費やら光熱費やら、生活費で毎月の給料は全部吹っ飛ぶ。ボーナスが残るくらいだ...いや、残っとらんやんけ...(飲み代+旅行+自分への投資)

マジで貯金ないじゃん...。ど~すんだよ老後~!
といつも思うんだけど、まっ、働けるうちに働いておこっと!で終わる。いままでも、いろいろなピンチがあったけど、どーにかこーにか乗り越えてしまったヘンな自信が私をそうさせるのだ。

あのサカナ顔のオンナなんて相当カネ持ってるんだろうな~...。
いい年して親と一緒だし(魚類一家? 生臭っ!)たいしていい服着てないし、自分にカネかけてないもんなあ...。いいなあ、そういうふうに自分をあきらめたいわあ....私なんか、なまじアンタと違って美しく?生まれたせいでそういうわけにはいかないのよ.....っていかん、いかん。登場させてしまった。 

そうよ!今日はワンコ計画よ。犬好きな人に読んでもらえると仮定して、いい案もゲットできるかもしれないわ~♪

20キロ前後のワンコを迎えるとして...まず、床よ。うちは全部フロ-リングだから、犬の足には滑って良くないのよ。たまこさんは滑ってたわ...。
負担を減らすマットとかをひかなければ...。通り道とか、リビングを中心にひかなくちゃ。ペット用通販にのってるのは妙にラブリーにしてあったり、切り売りとかはないのね...。なんか、こう、シンプルでさあ、部屋の感じを壊さないのがいいんだけどなあ~。ホームセンターでも行ってフローリング調の切り売りフロアマットでも買ってくるか??でも、端の処理はできないし、接着はしたくないから、かっこわるいかなあ...う~ん...。

そうそう、これからは暑いから冷え冷え対策。たまこさんの時はエアコンつけっぱなし...。夏の電気代は...いちまんはっしぇん...ぎゃあ~!!2万近い事もありましたっけ。これはあきらめるしかなさそうだ...(ボーナスとっとこっと)
御影石マットでも買おう。ちょっと硬そうだけど、たまこさんも「あれ!いない!」と思うと玄関の大理石の床ででろ~んとなってたし、ワンコには気持ちいいのかも....?

それから食器スタンドっていうか台よ。床に置くと犬の足腰の負担になるらしいから、なんかステンレスの味気ないのじゃなくて、なんかちょっと洒落ていて、食器が動かないようにはめられるのがいいなあ...。
これも、ペット用通販という通販で探し出し、ゲットだわ。

ケージは置くか置くまいか...?うち狭いしな~。でも最初は子犬じゃなくても必要だよね??たまこさんは完全フリーだったからいらなかったけど、う~ん...ちょっとこれは保留。性格を見てから決めよう。

あとは、やっぱりアレだ。ダイソンよ。もう、クサイ掃除機自家製造するのはやめよう。だって、知らなかったんだもん、犬の毛って吸い込むと臭くなるのを...。うちの子はにおわないから何か違う理由でくさいんだと思ってた。
サイトで探すと、安くても63000円前後かあ....。痛いなあ~。

みなさんはクサい掃除機どーしてますか??


スポンサーサイト
  1. 2006/07/29(土) 13:45:06|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大人になったら.... | ホーム | サカナ顔のオンナ...ああ、ウザイ>>

コメント

投稿お疲れさまですi-197
リンクに登録ありがとです。リンクに貼らせてもらいましたよi-236お互い頑張りましょうねっi-199
  1. 2006/07/29(土) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. atsushi #-
  4. [ 編集]

くさいニャン

ニャンコの毛も臭いですよね。
掃除機掛けたくなくなるもの;;

で、ニャンコの部屋はフローリングなので
ペットの消臭剤(液体)まいて、モップ?
(使い捨てのペーパー挟むタイプ)で床に
散ってる毛を集めて取ってしまいます(拭き掃除)
で掃除機はたまにです。

20キロくらい想定なんですね。
ど~んなワンちゃんか楽しみ!v-286
でも、お迎えするまでの準備も楽しいですね。
(ど~んなワンちゃん想定してるのか
こそっと教えて^^)v-319




  1. 2006/07/30(日) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. ダージリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/tb.php/10-1063c335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

