負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置プレイ~

いやあ~、年も明けていました。。。

最初のころはなんだかんだとどーでもいいことを書いていましたが、最近はすっかり書かなくなって。。。

ポジも8歳になりました。

本当にいろいろなことがあったけど、無事に8歳を迎えられたのも、みんなに支えてもらったからです。

この3年間はてんかん漬けの日々でして...。
まあ、ありとあらゆることを勉強し、実践して。。。

半ばあきらめなくちゃいけないのかと思ったことも何回もあったけど、今は平穏無事に暮らしています。
今、これを書いてる傍らでポジがワオ~となんか訴えています。
どうせ、おやつくれよ~なんですが。

てんかんの発作なし記録は16ヶ月になりました。
今は2年を目指しています。3年くらい経てば、薬を絶つという選択肢も出てきますが、今はとにかく2年!
欲張らないでいかなくちゃです。

てんかんの治療はもちろんなんですが、その間別のことで病気にならないわけでもなく、重度のドライアイにもなって、転換治療+眼科専門医にも通っています。
当然、治療費はものすごくかかっているわけですが、あんまり気にしないようにしています。

給料日前なんて、「げげっ。」と思うこともあるんですが、いつものま、いっか~♪で乗り切るし。
まいっか~の根底にあるのはいつも大事なうちの皇太子様ということです。わはは

ペットは家族とかソウルメイトとか言われ始めてから久しいんだろうけど、そうでない人もいるのも事実なんですねえ...。価値観の違いは千差万別だから仕方ないけど

かなり前のことですが、小型犬を飼ってるおばさん。息子は大学生くらいらしい。
そのワンコが吐いて、元気がないというので、小さいこはすぐに脱水状態になるから、すぐに病院に連れて行ったほうがいいですよ~。と言ったのだが...。

2日ほどして、どうでした??と心配だったので聞いてみたら、まだ連れて行ってないの~。いろいろと忙しくてえ~だと。

おいっ!だったら聞くんじゃねえっ!

と言ってやりたかった。こっちだって心配したんだぞ。

このおばさん、「犬は家族ですもの~」って言ってたし。どの口が言ってんだよ???

息子でも病気になったら、色々と忙しくてえ~って病院後回しにしないだろ

あんた、犬は家族なんていう資格なしだよ。。。。

近所のワン友さんたちの手前、そう言ってたんだな。

会えば挨拶もするけど、こーゆーおばさん、あたしゃダメだ。

と思っていたら、ワン友さんのリーダー格の人(普段はとてもやさしい人)にこっぴどく怒られたそうな

その小型犬、緊急手術になったし。でも。かわいそうとか言って手術も難色示したらしい。
かわいそう?どっちがだよ?手術しても成功率が低いならわかるけど、明らかに良くなるケースだったそうな。旦那が難色を示してたらしいが、なんで旦那を張り倒してでも手術しますって言えないのか?
旦那の奴隷なのか?パラサイトしてる引け目なのか??
昭和初期じゃあるまいし、一発ラリアットでも食らわしとけばいいじゃん。。。

リーダー格の人も「あたし、自分が腹が立って言っちゃったけど、言ったところでああいう人変わらないわよ。だったら犬なんて飼わなきゃいいのにね」と

ペットを飼うからには、そのコと結婚するのと一緒だよね。
病めるときも、健やかなる時も、死が二人を分かつまで...だよね。

ビンボーなあたしが言うのもなんですが、経済的に不安があるのだったらペットは飼わないでほしい。

いつ、病気になるかなんてわかんないんで。

健康であっても、高齢になればそれなりにかかるし。

こんな不景気だから、いつ何が起きても大丈夫な人なんて、少数派だけどさ。
何とかできる人だけが飼ってほしいわ。
  1. 2013/01/26(土) 18:05:56|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

