負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件です!

ここ最近、ポジ邸近隣で事件が発生!

さちこも目撃者のひとりなのです。なーんて。

それは夜、ポジの寝る前のチッコ出し散歩の最中でした。
暑いなあ~と思いながら、いつものように歩いていると、何やら目の前を横切る動物が...。
最初は猫だと思い、「車に轢かれるなよ~」となんとなく見ていました。
ずいぶん立派な体格のコだな...なんて思ってよお~く見てみたら、なんか尻尾の感じが違うっ!
え??と思って顔を見てみると、配色とか顔の感じが猫じゃな~い~~~!!

「タヌキだあ~~~!」と最初は思ったんだけど、実際はなんと、ハクビシンでした。

image.jpg こんな感じ。さちこが見たのは尻尾がフサフサでしたが

もちろん、そんなの見たことないし、地方で出るのは知っていましたが、まさか23区内で遭遇するとは...。
その後目撃情報が多発し、生息していることは確実に。

2階の窓を開けたら、目の前の電線に2匹でいて、目が合ったとか、趣味でブラックベリーやぶどうを栽培している知人宅でも、ほとんどのぶどうをやられた...とか、3匹一緒にいた...など複数頭いることが発覚。

夜中に「ケッケッケケ~」とか「クックックック~」とか鳴いていて不気味だという声も。
気配や鳴き声でワンコが吠えて困っちゃうという人も。疥癬や虫も怖いしね。

近くには公園もないし、ほとんど緑もないような場所だけど、たくましく生きているらしい。
農作物はないけど、雑食性だし、天敵もいないわけだから、こりゃ確実に増えるぞ。。。

ってわけで、保健所や、都にも聞いてみましたが、基本、野良猫と同じ扱いだそうです。

最近は23区内、新宿など繁華街にも生息してるそうな。。。

空き家とかは注意してくださいって言われても、どうすりゃいいのさー??困ったなあー。

画像で見るとずいぶんとかわいらしい感じ。赤ちゃんなんてそりゃあもうめちゃくちゃかわいいわ。

はてさて、どうしたらいいのか???近所の話題はハクビシンで持ちきりですわ





  1. 2012/08/15(水) 20:01:12|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

何を言われようとも....書くわ

真夏の炎天下に連れ回すの、やめてほしいと思ってた。

こういうことが起きるんじゃないかと心配してた。

やっぱり、起きてしまった。しかも撮影とは関係なく、不注意で。

かわいそうで仕方がない。

なんで真夏に車中に犬を置いて行けるの??

エアコンつけててもそんなことできない。だって盗まれたりしたらやだもん。

サモエドなんだよ!? いや、ほかの犬種でもしねーよ。

他のみなさんはやさしいからこの話題スルーしてるけど、あたしは許せないよ。何と言われようとも















  1. 2012/08/10(金) 16:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

