負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジ、眼科専門病院にもデビュー

ぎゃあ~~。またもや削除通知メール~!
そりゃあ、全然更新してないわよっ。
でも削除なんてされたら、アタシのこの数年間の記録がパアーだわっ。

というわけで、とりあえず、なんか書いとこっと。

先日、動物専門の眼科に行きましたとさ。
最初、結膜炎かと思って(病院でもそのように言われたし...)点眼してたのよね。
でも10日くらい経ってもよくならない。

こりゃ~フツーの結膜炎じゃないな~と思ってたらドライアイもっちゅうことで、保湿目薬も使ってたんだけど
あまり良くならない。。。

むむむ~。単なるドライアイでもなめてると失明することも...なーんてサイトに書いてあるもんだから
ぎゃあ~~~~!とびびったさちこは、眼科専門医の診断を受けるべくレッツゴー3匹(古!)

いったいいくらかかるんだ??とビビリながらも、「去年ポジにかかった治療費を考えれば屁みたいなもん」と
自分に言い聞かせ行ってきましたとさ。

さすが専門医、今までの病院では見たこともない検査をいろいろとやりました。
そりゃ、ポジのストレスを考えると、どんな検査も負担になるんだけど、採血や全身麻酔はないし、
病気がすすんで失明...なんてのは絶対にイヤなんで...。

3時間弱ほどかかりましたが、無事に検査は終了~♪
フツーはワンコは検査中は預けてるみたいなんだけど、ポジの場合は発作が来たらヤバイんで、先生からも
検査中も立ち会っててかまわないです。と

結果....ドライアイでした。手っ取り早く言うとオバサンの皮膚と同じ状態。
どっかの誰かさんは聞いていて耳が痛いハナシだったわよ...。

深刻な目の病気ではないと...。ホッ♪ 高かったけど、この安心料なのねん。

かなり涙の量が少ないので、保湿点眼は欠かせません。

あと、まぶたを温めたり、マッサージも必要。

言われたとおりに実行したら、2日ですでに良くなってきたよ。

保湿目薬なんて同じもの使ってるのに~~~!

恐るべし、温め&マッサージ

信頼している先生の薦めもあったんで、行ってはみたものの、良かったわ。もちろん安くはなかったけど。

二次診療で専門医...やはり必要性をすご~く感じました。
人間だってそうだもんね。躊躇なんてしてたら、その間に病気が進んでしまう可能性もあるし。

さてさて、連休も明けちまったんで、またもやセコセコと治療費を稼ぎますわっ。

でも、脳みそがついて来られませんですぞ~~!





スポンサーサイト
  1. 2012/05/07(月) 14:14:57|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。