負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙中~!!

人生において、重大な決心をしたさちこ。。。
苦楽を共にしたタバコをさちこの人生からデリートするべく。。。
今回はマジでがんばっているのだ。

ホントはがんばってるとか、吸いたいとかいう感情がなくなればいいのだが、
まだそんなレベルにはなってないよー。

正直、イラっときた時なんかヤバイし。
擬似喫煙でスーハーして耐えてます。

禁煙対策1
灰皿、ライターを処分した。
(ただし、後輩からもらったケンシロウの限定ZIPPOのみ取って置く)
禁煙対策2
口の中を徹底的にキレイにした。
(歯のホワイトニングもして、ヤニのヤもついてない状態)
禁煙対策3
タスポのカードを後輩に預けた
(そりゃ、コンビニで買えるけどさ~気分的に違う)

ってせいぜい対策なんてこの3つだけど、なんとかがんばっています。

タバコなしの生活がどんだけラクチンかを考えるようにしておりやす。

私は飲み物がないとタバコを吸わなかったので、

*出かける時の荷物が少なくなった。
飲み物、携帯灰皿、タバコ、ライターこれだけでも荷物が減った。財布だけで出かけられるし。

*タバコ臭いかも~?と心配しなくなった。
吸った後はいつもお口クチュクチュ系のお世話になっていたので(特に仕事中)
そういった類のものを買う必要がなくなって、節約できてる

これだけでもだいぶ違うと思う。

もともと、めんどくさいな~とも思いながら吸っていたので~
だったら、やめりゃーいーじゃん!ちゅーことですわ。

しっかし、イザやめようとすると大騒ぎですわ。。。

賭けてるやつもいるし。。。。

こんなタバコごときで。

タバコに支配されていた自分が情けない。。。

さちこは誰にも支配なんかされないんぢゃあ~~~!!

うお~!やめたるで~!!



  1. 2009/06/06(土) 17:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

重大発表!!!

気がつくと早くも6月。1年も半分か。。。今年は脱水して倒れないようにしよう..とか、
暴飲暴食するのはやめようとか、婚活しようとか、いろいろ思ったんですけどね~。年の初めに。

気がつくと半年も過ぎ去り、何ひとつやろう!とはしていないさちこ。

相変わらずのお散歩生活である。それもまあ、悪くはないし、不満はない。

が、ここでさちこ、人生においての重大な決断をするのであった。。。

全国のさちこファンのマニアックでドMな、みなみなさま....

さちこはついに決心しました。。。
ブログ上で発表するのはものすごくためらったんですが。。。
この度、とうとう.....


結婚.....








するわけないじゃーん。。。

みちのくサモエド倶楽部のお父ちゃんをはじめ、ゴンパパさん、Nさん、腰を半分抜かしたみなさん、ごめんなさい。。。

それと同じくらい重大発表だよ~。
だって、「やっぱ実現してないじゃん~」って言われちゃいますからね~。
発表します....。


さちこ タバコ やめます!!

男に「やめないと別れる...」と言われてもやめなかった。
「んじゃ、別れる」とまで言った女がついに決心した。

男のためにはやめないが、タバコの煙アレルギーのポジのためにはやめるのだ。

今度こそやめるのだ。

絶対にやめるのだ。

ポジのアレルギー排除の最後の山なのだ。

エベレストよりも高い山なのだ。

挫折というのは許されないのだ。

ニコチン中毒から脱出するのだ~~~!!

なので、みなさんご協力よろしくお願いいたします。

誘惑に負けそうになったら、ヘタレ!と罵倒してください。

意志よわっ!!とか罵ってください。

頼みますよ~~!

引っ張った割には、軽いノリのエンディングで~。











  1. 2009/06/02(火) 15:37:26|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

