負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さちこ政治を語る

またまた放置国家。
最近「婚活」に忙しいもんで....(ウソです。少しはしろって~)

珍しくカタイタイトルでないの~。

ん、でもこの程度だから、安心して読み逃げしてねん。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の逝去
って自殺??マジで??
元とはいえども、一国の大統領だった人だよ。
これで捜査は打ち切り。誰も追及されないの....。

得してる人がいるでしょう~~~??

かばうため?

死ぬ気になればなんだってできるじゃん。
生きて恥をさらすより??んじゃやるなよ。
死ぬ気で大統領まで上り詰めたんじゃないの??
志高いクリーンな政治を目指す青年であっただろうにね。

どお~も、悪妻が原因としか思えない。

あちらでは、金にまみれることなく過ごせるといいね。
ご冥福をお祈りします。

自民も次期衆院選から世襲制限へ……小泉元首相次男の公認見送りも
ええっと~。何だっけ小泉さんの次男。。。
そうそう、進次郎氏~。
カッコイイから許す♪

一部では髪型がどーのこーの言ってるのがいるらしいが...
いいじゃん。おじさんじゃないんだからさ~。
若いのにおじさんくさい髪型してるほうがおかしいって~。
若いのにこの人ヘンって。。。
茶髪ならまだわかるけどさ~、別に突飛な髪型とも思えん。
若者のフツーの感覚だと思うけど。

なるべく政治にはフツーの感覚を持った人に携わってもらいたいもんです。


さちこ出馬!なーんて絶対無理。

国会で暴言(寝てんじゃないよ!ジジイとか絶対言う) 国会で使う椅子はパイプ椅子
出されるミネラルウォーターは廃止(お茶持って来い) 昼食会などはほか弁 
天下り禁止(再就職したけりゃ、自力でどうぞ。ハローワークに行ってみろー!)
アニマルポリス発足、動物虐待したやつ、捨てるやつ、悪徳ブリーダー、ショップは死刑、
ブリードも制限(欲しけりゃ順番待ち) 税金使って動物保護、
介護(動物の介護含む)子供養育用品、薬は消費税廃止 
男子は兵役義務、女子もやりたきゃ兵役どうぞ

こんな感じのマニフェストです。暴君間違いなし!!

画像0029
こんなくだらんことを語っている間、ポジぼっちゃまはエアコンで気持ちよくおねむ。

すいません、かあさんはちょっと寒いんですが。。。







  1. 2009/05/24(日) 10:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うんまいもの

いやいや~。
昨日の朝(5/8)はやられました。
けっこう雨が降ってたんですけどね~。いつものようにポジの散歩に出かけたわけです。
自分ちのマンションまであと数十メートルっていうところで雨がドバーッ!
ついでに雷もドッカーン!

さちことポジは朝もはよから水も滴るイイオンナ&イイサモエドになりました。

ってそんなことはどーでもいいんですけど、サモの集まり~となると、遠方から来る方も
多いわけですが、みなさんからいろいろなおみやげをいただくことが多いわけです。

何せサモですから、ウマウマをちらつかせると大雪崩なので、カフェを貸しきって優雅に
ティータイムなんつーわけにもいかず飼い主はラン周辺ででまったりとしているので
ささっと食べられるその土地のうんまいものだったりするんですが....
今回のはネーミングからしてヒットでしたね~♪

さちこにピッタリです!!

くださった方は決してそんなことは意識していなく、おいしいものを吟味してわざわざ、持ってきて
くれたわけですが~

P1000053.jpg
お一人さま...。

なんとすんばらしい...。

さちこのために持って来てくれたようだわー。

もちろん、味もすんばらしくおいしかったです。

だって甘いものが苦手のアタシが「おいしー!!」とパクパク食べましたから~♪

halさんごちそうさまでした~♪





  1. 2009/05/09(土) 14:56:00|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パソコン再開通したので~♪

今回の連休はなんだか動いた気がする...。
やっと自宅パソコン再開通させたし~。
でも、やっぱし苦手かも。パソコン届いた日はヒーヒー言いながらセッティングしてたもん。。。

アップしようと思ってとった画像を忘れてたので(今更!)整理すべく見てみたー

まずは...
P1000049.jpg
妹のパリのアパルトマンの窓からの景色
天気のいい日に撮ったんだけど、空の色がイマイチ。でも、電線とかがないのでいい感じ
夕日もきれいだったのでそれをツマミに滞在中はほぼ毎日飲んだくれてました。
ワインもビールも安いのでそれだけはフランスはいい国だと思う...。

なにもそんなに買わなくても....。
P1000051.jpg
だって茹で時間が短いパスタって日本で見かけなくなったんだもん~!!
ポジのご飯でパスタをよく使うアタシとしては箱買いしたいくらいだわよ。
ってこんなもん、なんでカメラにおさめてんのか意味不明。
結局、妹の帰国時に買ってきてもらうので、こんなに買わなくてもよかった。アホだわー

たまには観光らしいこともします...。
P1000052.jpg
ってうそつけー!!
エッフェル塔はメトロから眺めるのが一番イイ♪
あ、違った!バスに乗りながらついでに撮ったんだった。。。

先月4月に白河でのみちのくサモエド倶楽部のオフ...の帰りの佐野SAのランにて
P1000055.jpg
モモちゃんに会うべく佐野SAへ。ここでもポジは自分の世界。
背後に写る「白いヤツ」はご存知、茶々丸

佐野SAのランにて2枚目
P1000054.jpg
なんで、こうしょーもない写真ばっか撮ってんのかよくわからん。
それにしても、ポジはしっぽとおしり周りだけはフッサーだなあ。。。

なんで、肝心のオフの写真がないのよ。 おバカ大会だったから...。
まわりにまかせっぱなしなもんで~。 きんちゃんがいっぱい撮ってるはずだしー
そのとき楽しければいいのよー♪ またアホやったのか


さっき、オモロイ!と思って撮ったけど...
P1000045.jpg
イマイチだった。。。風呂から出てきたら、真っ暗な部屋で顔だけこっち向いて寝てた
白オバケ~って感じだわー。

こんなんで連休の最後の夜は更けてゆくのであった。。。

もー寝よっと。






  1. 2009/05/06(水) 23:17:46|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ペット博会場にて....んがあ~~~!!

待ちに待ったゴールデンウィーク真っ只中。引きこもラーのさちこは珍しくいろんなところに出没中~!
っと思ったら、残すところあと2日。あああ~。

昨日、某所で行なわれたペット博っちゅーものに初めて行ってきました。
以前にも行ったことがある人いわく、「出店ブースが減ってなんかつまんなくなった...。」
ペット業界も不況の波なんでしょうか~??
確かに、入場料払ってまで行くようなものではなかったなあーというのが正直なところです。

でもさー、ペットの登録数とかぜんぜん減ってないじゃん。むしろ増えてるくらいじゃないの??

んで、会場でまたもや怒れるさちこであった。

まず、会場内が暑い!!!暑すぎ!!人もペットも天気もイイため温度が上昇
みんなハアハアいってるよー!!人間も動物も健康的に問題あるだろー!!
もう少し空調とか考えろって。
しかもそんな中で、ケージに入れられ四方から丸見えの状態でライトまで当てられ、
そう「展示」状態のワンたち...!!ものすげーストレスにさらされてる状態。
もし、アタシなら奇声発して暴れまくるレベルだわよ。
けなげに展示されてるコたちを見てると、「責任者出て来い!!どりゃ~~~!!」
とクレーマーにでもなりそうだし。ライトぶっ壊そうかと思ったわよ。
犬の保護団体のブースもあったけど、よく黙ってられるよな~

そんで、某ペットショップのブースにて.....さちこ怒!!!!!
激安~!がうたい文句らしい。おまけに「いっしょに帰れます♪ 18歳以上保証人不要♪」
っておい?保証人って何だ???
ローン組んでまで格安なモノを売るのか???激安なものをローン組んでまで買うやつに
安定した収入があるとは到底思えん。犬を養えるわけがないじゃん。

だいたい、ミックス犬格安だの、デザイン犬激安だの、なんだそりゃ??
50万するニャンコのとなりのブースだし、値段的にはそりゃ安いわよ。
おまけに人も群がっている。ブース内の契約者用のテーブルに何組もいるし。
なんかセール会場のワゴンの前って感じだよ。

スタッフらしき人は若い今風の男の子ばっかで、動物の世話より自分の髪の毛一生懸命立てたり
眉毛抜いてそうな感じの子だし。
安物のゴツイ指輪と整髪剤がついた手で子犬に触らないでくれー!!
語尾伸ばしの喋り方でアタシに話しかけんなー。

ついでに言わしてもらうと、眉毛合ってないぞー。
髪の毛必死で立てて誤魔化してもアタシより目線がかなり下にあるぞー。


いいのか??そんなんで。

いいわけねーだろっ!!!こーゆー売ればいい的な業者がいるから安易に捨てたり、
保健所持ち込んだりする輩や悪徳ブリーダーがいるんだよ。あっちでもこっちでも発覚するのに
全然改善されないじゃあないか。日本のペット産業は。。。
買うほうも買うほうだ。どっちも悪いので堂々巡りになるけど、この状況を見る限りでは民度が低いよ。

こーゆー場面に遭遇すると日本人であることが誇れない自分がいるよ。
基本的には、礼儀ただしく、お人好しで、逆境に負けない民族なのにね。

いっしょに行ってくれた人がいてよかったなあ。。。
一人だったら、どんだけどんよりして帰ってくるんだろ。。。

と、さちこはペット用「ふ」だけ買って会場を後にしましたとさ。











  1. 2009/05/04(月) 16:24:37|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

