負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちに時計がついた~!

今朝6時の東京は-1℃。
さすがにマイナスになると寒いわ~。鼻水が出ててもわからなかったりします。。。
そんなわけで、最近はマスクで隠して散歩してます。ほぼ目出し帽状態です

相変わらずのケータイボケボケ画像....。しかも夜帰ってから撮るのでぼよよ~んとしています
ついでにポジもぼけらっとしています。
P1000033.jpg
右上をよお~くご覧あれ~♪ってこのボケボケ画像だと気持ち悪くなりますかねえ~。


P1000038.jpg
な~んとなくわかりますか~??

もっと寄って~♪

P1000036.jpg
おおっ!なんと対になっている時計と温度計ではないかっ。

しかもよお~くみると形がサモエドでえ~す♪

このマンションに引っ越してからというもの、壁掛け時計がなかったのに、ついに壁に時計が掛けられました。しかも、温度計も一緒だわー。

気に入ったものが見つかるまでさちこは家具などは買わない主義を押し通してきました。(カネもないし)
とうとうこの日がやってきたのです。

しかもこれは完全手作りのありがた~いものです。

ボケボケヘタレ画像では良さもわからないと思うので
勝手に作者からオリジナル画像をパクッてきました...。
CIMG81191.jpg
おおっ♪すんばらしい~ 完璧なまでにシェイプされたサモエドのシルエット~
サモ飼いにはたまらない一品です。

山形の小次郎のオーナー兼みちのくサモエド倶楽部のドン 通称お父ちゃんに作ってもらった逸品であります。。。

この新作を発表してからというもの、お父ちゃんはオーダー数を作るため寝る間も惜しんで工房にいたとか...(ウソです!)注文が殺到したのはマジですが。。。

もひとつ作ってもらったのが

じゃじゃーん!!
P1000035.jpg
ネームプレート♪

ポジは字数が少ないので、サモマークも入れてもらい、かわいく仕上がりました。すんばらしい~!
かわええ~!!

みなさんもおひとついかがですか~??
木のぬくもりが感じられ、表面はすべすべで気持ちがいいです。
和室にも洋室にも合いますよん♪

小次郎と父ちゃんのHPの「工房 小次郎」参照のうえ、メールからオーダーできま~す。

ああ~。今までヘタに時計買わなくてよかったよ~♪











  1. 2009/01/26(月) 12:04:16|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

むっきー!ヤな夢みたー!

イヤな夢というか、思い出したくない過去というのか。。。。
目が覚めて、なんだか当時の気持ちになってしまい、1日気が晴れないので
ブログで吐露することにしたよー!

その夢っつうのが、さちこがうら若き25歳位の時の彼が出てきたんだ~。
別れ方がさちこ史上サイアクだったので、目覚めが悪いっちゅーわけ。

当時、さちこは社会人2年生。バリ島在住の時に一緒に暮らしてた人(もちろん日本人・先に帰国)と
そのままダラダラと帰国しても付き合っていた。3歳年上だったよな~。
正直言って、ぜんぜんタイプじゃなかった。身長だって177cmしかないし、細いし、顔だって幼い感じ

でも、ダイスキだったんだよなー。自分でもよくわかんなかったけど。

帰国してから環境はガラリと変わったけど、お互い奇跡的に社会人になってがんばってた。
ウチの両親も知ってたしね。

ある日、電話がかかってきたんだけど、声でもわかるくらい落ち込んでる。

「おまえにしか話せないことがあるんだけど。。。しかも外で話したくない」

で、ウチで話を聞いたら、
父親が女つくって出て行った。相手の女は自分の姉よりも若い。
んで、姉の縁談がまとまったばかり。母親も寝込んでしまった。どうしていいかわからない...。

てな感じ。そりゃそうだ。幸せな家族が一瞬で崩壊するわな。。。

当時小娘だったさちこだって必死に支えたつもりだわよ。

「お前の強さが俺の救い。。。」そう言われてがんばったわよ。

それから1年くらい経って、銀座で会って、別れ際に

オレさ、結婚することになったんだよね・・・・。

は・はあ~???

さちこ頭の中は真っ白よ。

でもさ、そこでうろたえたくないから、冷静に「んで、どんな人?」って聞いたわけ。そしたらさ

「お前と違ってひとりじゃなんにもできない女だよ。。。」ってしゃあしゃあと言いやがった。

くやしいから、「ふ~ん。そんなバカな女と結婚するんだ~」って言ってやったわよ。

沈黙が続いたから、さちこが 「じゃ、二度と会うことはないと思うから。。。」って別れようとしたらさ

「え?そうなの??」だとよ。コイツ何を期待したんだか。。。

気づけよー。精一杯のさちこの意地、いや違うな、見栄を~!!

今まで色々あったけど、それをぜ~んぶ否定してアホな女に走れる。。。
そんとき、悪いけど、奴の父親のことを思い出したわよ。あの父親にしてこの息子だった。しまった!と

もちろん、そいつとはそれっきり。会いたいというより見てみたい気もするけどさ。

「もう、男の人なんか信じられない....ううう~」 なーんて誰が卑屈になるかボケ!

結局オトコはそういう女が好きということを肝に銘じて、さちこがその後はじけたことは言うまでもない。。。

でも、今朝、目覚めてやっぱり思っちゃったわけよ~。

アイツ、どーしてるかな??って。

サムライOLのさちこはそんな女々しいことを思ったらダメなのよ。



奴の髪が薄くなってたり、メタボになってたりするととても嬉しい。 ほーっほっほっほ♪










  1. 2009/01/07(水) 17:22:50|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ごあいさつ。。。

P1000029.jpg
あけまして(開けまして)パッカ~ン!
おめでとうございます

昨年は門番だったポジもいっしょに遊んでくれたみなさんのおかげで
自信がついたのか、ランであそべるようになりました~♪

これもひとえに、飲んだくれの飼い主さちこにお付き合いいただいたゴンパパさん、Nさんをはじめ
犠牲者の皆様、ポジのことをいつも暖かく見守ってくださったサモオーナーズの皆様、
よせばいいのに、行くと餌と酒をさつこに与えるみちのくサモエド倶楽部の皆様
まだまだお礼を言わなければならない方々が沢山です。


P1000032.jpg
ポジは何の夢見ているの....???


昨年は、那須オフで沢山の方々に会えたし、アリオンさんにも会えたし、猪苗代、宮城に大冒険も
したし、充実した一年でした。

今年もポジともどもさちこをよろしくお願いいたします。

がんばってさらに豪快に生きていこうと思います。。。

P1000031.jpg
また、何に顔突っ込んで寝てんの???


寒さがさらに厳しくなりますが、ばばぱんつはいてどこ行こうか~?

みなさま、懲りずにお付き合いをお願いしますよ~♪







  1. 2009/01/05(月) 11:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

