負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜半(よわ)のさちこ

最近、さちこフルパワーの生活なのでお疲れ気味。。。
なんか食欲より睡眠!になってきた。ヤバイ。昨夜も食べないで寝ちまった。。。

さちこ、洗顔する時は泡をいっぱい作って洗っている。
肌が弱いのでこの方法でないと刺激になってしまうのだー。

いつものように泡をいっぱい作って顔にのっけて洗っていたら、ポジが近くにやってきた。

さちこ何を思ったのかポジに向かって泡だらけの顔で

「鉄拳ですっ。」 と言った。

鉄拳ですっ2

そしたらおもむろに

「ピ~ッ ピイ~ッ」と怖がられた。。。

・・・・・。

おもしろいと思ったんだけどー。

profile.jpg
こんな飼い主はイヤだ。。。byぽじ
  1. 2008/11/19(水) 11:33:03|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昼下がりのさちこ

月曜日は嫌いだー!!
眠いー!疲れたー!おばさんになると早く起きられるんじゃないの~??
もう、最近は都内でも朝は10度ないし。寒いよー。。。

先日、天気もいいし、(暑いくらい) 昼休みだし....で急遽、茶々丸父であるNさんを
呼び出す。(いつも付き合ってもらってスンマセン。。。)

ロッテリアでドライブスルーして、どっか公園でも....と思ったが、巨大な山田電気のパーキングで
食べることに。。。平日なのでパーキングはもったいないくらいガラガラ。のどかだ。
こんな状態なら、茶々丸を離しても大丈夫なくらいだ。

リブサンドセットを「足りない~!」とぼやきつつ平らげ、食後の運動。

茶々丸を借りてパーキング内を走り回る~。
(気持ち悪くなんないのか??)

暑かったせいもあり、茶々丸はすぐに横ベロ。
さちこはトシのせいで横ベロ。

でも、内心、「フフフ。いける!」と企んでいた。体育会系の意地を見せたるで~と。

ポジはガンガン行くコではないので茶々丸を貸してもらって、レースデビューかっ???

なにげにギグレース鮮烈デビューを狙っているのであった。。。

さちこ勝ちにいきます!!(言うのは簡単~♪)





  1. 2008/11/17(月) 14:03:09|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

涙やけ治ったー!!

楽しかった那須オフやアリオンさん歓迎オフも終わってしまい、さちこ冬眠の季節が
やってきました。寒いの大嫌いのアタクシは冬はいつもに増して引きコモラーです。

んがっ!!仕事とストレスで唇に久しぶりにヘルペスがあ~っ!!
病院に行くヒマなんてなかったので、初期処置ができず、ヘルペス満開。
くっそー! マスクして隠してるけどこれじゃ口裂けオンナ(昭和!)だよー。

ところで、涙やけにお悩みの皆さんに朗報です!!

少し前のポジはこんな感じでしたが...
涙やけjpg
右目だけ、涙やけがあったんですよ~。

そりゃもお、病院にも行ったし(涙腺づまりではないし)自分の化粧水より高いアイケア用のローションだの、フードだの、いろいろ試しましたよ~

アレルギーの検査もして、いろいろとアレルギーがあるのも分かりましたし....。

20070614171122.jpg
ちょっと遠くからでも、右目の涙やけ...。わかりますよね~?

アレルギー反応のあるものは除いて、夜だけ手作り食にしたところ......4ヶ月ほどで...

画像 958
キレイになっています~!!

手作りとは威張って言えない手作りですし、三日坊主ならぬ、一日坊主のさちこが、なんと!
4ヶ月以上もがんばっています。ポジは手作り食でさちこはペヤングだったりしていますが。

もともとお水をあんまり飲むコではなかったし、ドライ主体の食事では水分量が足りなくて
排泄不良だったようです。

薬でどうこうする方法ではないので、涙やけをなんとかしたいという方、試してみる価値ありです。
ローションだのと散財してるのでしたらなおさらですよー。まずはアレルギー検査して~。

1ヶ月のフード代が8000円前後位だったら、手作りのほうが安いです。うちの場合手作りは夜だけなので朝用のドライは大袋で買う必要がなくなりましたから、なおさらです。

面倒~!!これが手作り食の最大のネックです。が、最初にフードプロセッサーと電子レンジでの
調理鍋を揃えてしまえばほんの10分です。週末に作って冷凍しておくというのもテですし。
さちこの場合は週末は寝てるので、毎日15分ほどかけて作っています

いや、作ってはいないな~。文明の利器を最大限利用したというか。。。
自分のメシは作らず、ワンのために。。。

うう~ん。負け犬として素晴らしい生き様だわー。

妹曰く、   執念だね。。。

彼氏ともそんなに続いたことないのにね。。。

さようでございます。。。。


  1. 2008/11/12(水) 17:00:36|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

