負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アル君 乃子ちゃん誕生日オフ in毛呂山 その壱

ここ数日の寒さったらないわ~。寒い、起きるのツラ~イ。でもポジは元気だ。
冷え性さちにはツライ季節になるのねー。

9月28日 日曜日 アル君 乃子ちゃん誕生日オフが毛呂山にて開催~♪
サモ’Sをはじめいろんな犬種入り混じりのワイワイオフ会でした。

12時からなので、がんばって行かなくちゃーと出かけるも、12時半前に到着。
みんな集まってるよ~♪サモオフは場所がすぐわかるからいいわあ~♪
白いモフモフ山脈は見つけるのがすぐだわよ。

が、ここで問題発生!さちこ朝から何も食べてないので腹がへった。。。
来てすぐに、ランにも入らず、食べるわけにもいかず、がんばりました。それから2時間。
すでに飢餓状態.....。さちこ今年一番がんばりました。


まずはうちのおぼっちゃまのご様子


画像 935
まず、入口近辺で座る


画像 936
同じ場所でたたずむ...(ボケててスイマセン)


画像 933
また座る.....

まるで門番のように入口近辺に座り込んでいました。
スキあらば脱走しようとします。そして、ランの入口がどうやったら開くのか学習してしまいました。

おい!脱走する門番がどこにいるー??


他のコたちはみんなうれしそうにはしゃいだりしてるのに~

ここがドッグランということを理解するまでに時間のかかるぼっちゃまです。

さちこ飢餓状態だったため、この後売店にて食欲の秋を満喫していました。
フランクフルト 焼きうどん 泡の出る飲み物。。。。

飼い主もここがドッグランであるということを忘れていました。 あ、いつもか。


  1. 2008/09/30(火) 15:23:27|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本年度初!みちのく....

9/20~22で福島までバブ~ンと行ってきました。
ところが、さちこ嵐を呼ぶ女だったらしく、台風のせいで前日までヒヤヒヤ。。。
が、9/20は晴れた!やったー!!と車を飛ばす。
基本的に助手席に乗るポジだが、どういうわけかきちんとすわってまわりの車に愛想を
振りまくのが得意である。
画像 931
これは通常の様子

途中何度もまわりの車に笑われながら、東北道は順調で、どんどん天気もよくなってきた。
泊まるのは白河だから、今回こそ那須SAでドッグランに行ってみよー!!

と、那須SAに到着。すぐにドッグランへ。ワンコも人間もいません。貸し切り状態。。。。
当然ポジはトコトコと歩くだけ。。。でもウン○もしっかりして、あとは白河までちべっと走れば
OK牧場~♪あ、那須SAのスィートポテトと牛串はうまかったー!!
牛串はしお・こしょうがオススメです!!売店のおっちゃんも言ってた。


予報によると、東北地方は9/20は雨(でも晴れた)で9/21はくもりのち晴れ。
ちょいと足を伸ばして猪苗代湖まで行ってみっかー!と思ったのに、9/20の夜に
天気予報がガラリと変わった。9/21 9/22と雨だとさ~。くっそー!!
予報は当たり、雨が降り続ける。。。敷地内のランでは一度も遊べず、21日夜にいっしょに行った
姉と2人で淋しく負け犬BBQ大会。雨が降り、気温が低く、寒い。
負け犬姉妹BBQ大会としては申し分のないシチュエーションだった。が、食いまくった。。。わっはっは~

そして最終日。せっかくここまで来たのに、このまま帰るのはなんとももったいない。。。
こんな休みはめったにないし。なんとな~く雨も上がりそう。。。と思ったら、天の声が....
みちのくサモエド倶楽部の銀ママさんからラブコールがあっ!

こっちは雨、上がってますよ~♪とな。

そりゃ行くしかないでしょー!!っとチェックアウト後、一路猪苗代湖を目指す。

やはり、天の声。どんどん天気はよくなってくる。運転してるのがもったいないくらいの景色だよ!
画像 929
撮影が姉なので、よいショットは撮れず...まあ、いい天気なのはわかるけど。。。

カレーがおいしいという「CAFE おちば」で待ち合わせ。銀ママさん&銀次くんみい~っけ!
カレーを食べながら、サモ談義炸裂!!短時間ではあったけど、わざわざ会いに来てくれた
銀次くん、ママさんありがとうございました~♪今度はカレーは大盛にします。。。

ココまで来たから志田浜とやらに行ってみよ~!
画像 928
:タイトル:長い髪の少女~♪(古!)もとい、おばさんと白い犬
だあ~れもいない。。。
湖面まで近づくも、ポジは水には興味なし。さっさと方向転換

画像 927
マジで誰もいない。静かです。。。
行こ~よ!と言ってるのに、ホリホリ、くんかくんかしてるポジです。

画像 930
まったく、姉は撮影のセンスがまるでない。実際はもっともっときれいでした。

心がささくれだったアタシには、こんな景色はまぶしすぎました。。。(さちこたまには詩人)

よおっしゃ~!!今度は気合入れて、猪苗代湖まで来るぞー!!と心に誓ったさちこである。



  1. 2008/09/29(月) 12:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

病院体験記 其の弐

ええ~!また週末天気悪いの~?のこの9月。
そのわりには暑いんだけどねえ。。。8月は涼しい日が何日もあったので電気代が1万円切ったよー!
でも、9/1からエアコンフル稼働だからまた上がっちゃうよ~

そんで、其の弐の病院ですが、わりと古くからやっているO病院。今現在住んでるとこから一番近いし、徒歩5分。ラクでいいんだけど。

大きい病院ではないし、待合室と診察室が仕切られていないから腕には自信あるのかな?と。

たまこさんの顎下の首周りにできた腫瘍が腫れてきたので摘出することに。。。腫瘍自体は陽性だったけど、大きくなってきて咳き込むようになったので摘出を決意。
10日ほど入院。40数万円也。。。。おやじの香典から拝借。とーちゃんごめんよ。

この病院、摘出したものやその経過を写真に撮って説明してくれるし、細かい明細をくれたので、さちこすっかり信用してしまった。。。摘出したモノも肉まんくらいのサイズだったし。ひえ~っ!

んで、10日分の明細なんだけど(今も持ってる)手術料のほかに毎日、入院料 下用薬、注射、処置料、検査料、その他もろもろ記載。そんで40万。どわあ~!

なんでやられた!!ってわかったかっていうと、今の病院にかかるときに先生に「少し前にこういう手術をしましたって」見せたから。。。

現在の先生絶句...!
「他の病院の方針については何も言えないけど、何を毎日検査するのか?同じ医者としてはワケのわからない料金が毎日ついてるけど。。。」だってさ。しかも乗せたとしても20万で済むと思うけどだって。
さちこも絶句だよ。香典まで拝借したのにさ~。あの世に行ったらとーちゃんにどつかれる~。

そういえば、その昔、たまこさんがひどく下痢した時もこの病院で注射と薬5日分で3万取られた。
今の病院だとその程度だったら数千円。なんだ!この差は!

細かい料金設定、かえってあやしいかも。。。

設定といえば、うちからも近い超有名なA病院(都内でも有数の規模の病院でそれぞれの科で医者がいるというペットの総合病院)なんか、同日に行ったとしても病気が違うとその度に再診料取るんだってさ。それが1800円ずつだから、目と耳と...なんて感じで行ったらそれだけで↑↑↑そしてその都度処置料も。

科が違うからっていうことらしいけど、設備が最新?建物がビル?医師が専門医??けっこうだけどさ~。 オープンにはしててもそうやってなんだかんだ実態のない金額上乗せしてさ、先生はアフリカとか行ってると思うとなんか腹たってくるね。
動物病院は細かい規則がないので、料金の設定は個々の病院で決めちゃっていいんだってさ。
要はオーナーだったらやりたい放題なわけよ。だから悪徳病院なんかも確実に存在する。

そりゃ、最新機材とか入れたりすればお金はかかるし、ちゃんと診察代を払わないで置き去りにしたりする輩もいるから経営だって難しいとは思うわよ。
しかもこの病院、ちょっとでも時間外なら、かかりつけになってるペット以外は診ません!っていうのを堂々とうたってる。かかりつけ=普段からこの病院でお金を使ってくれる人=この病院のコンセプトを理解してくれる方って言い換えてるけどさ。これも気に入らないのよね。
要は、初めて病院に行こうとしてる場合でも、ちょっとでも時間外だったらアウトなんですよ。
初めての人は時間内に散々待たせて、初診料とかいろいろお金使ってね♪ってか

夜中とかに急に様子がおかしくなったら、時間外でも診てくれそうなデカイ病院探すだろ~!普通。

たまこさんがぐったりしちゃって半ベソかきながら抱き上げて連れてったらさ、受付の化粧の濃いおばさんがイヤ~な顔して「予約してる方ですか?」と言いやがった。その時、診療時間終了の3分過ぎ、しかも他にまだ待ってる人もいた。

瀕死のハスキー抱き上げて駆け込んでくるやつが予約なんて悠長なことしてるかボケ!

しかも、時間外料金がどーのこーのとダラダラ説明はじめたよ。。。しかもイヤーな顔しながら。

アタシ、ハスキー抱き上げたままなんですけど。。。

さちこちょいギレ3秒前....2...1 

「おばさんっ、大型犬抱いて駆け込んできてるのに、予約なんかしてるわけないでしょーがっ!!
この病院のコンセプトはわかった!動物病院なのに中は安物の化粧品のニオイがプンプンしてるしっ!(思いっきりこのおばさんへの個人攻撃)
二度と来ないから安心すればっ!!」 我ながらよく言ったわ。

あの、クソばばあー!一言一句忘れないよ~っだ。

そんで、その後夜10時過ぎてんのに、丁寧に診てくれたのが今の先生。
まあ、そんな規模の上にあぐらかいて商売してるようなくされ病院があったおかげで、今の先生に出会えたんですけどね。。。

最近、近所のワン友さんでそのくされ病院の話題になって、アタシはだまってたけど、
「あの病院、やたら高くない~? そんなに丁寧に診てくれるわけでもないのに...それではい薬、いくら払えで、なんか感じ悪い....」ってさ~。

おばさんのクチコミは怖いのにね。でも、規模や設備でつられて来る人いっぱいいるから今のところ大丈夫なんだろうけど。

病院の選択は難しいー!!







 


  1. 2008/09/04(木) 16:33:50|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さちこさまの動物病院体験談 其の壱

4年に一度の筋肉祭り(オリンピック)も終わり、さちこ秋風が吹いてます。。。
さみしいのお~。

たまには真面目に経験談をと。。。。

先代のハスキーたまこさん時代より、動物病院探しは難しいとは思っていますが、ラッキーにもポジは
たまこさんのおかげもあり、うちに来た時からよい先生に診てもらっています。
たまこさんが最後にずっと診てもらった先生が引き続き診てくれているということですが、去年亡くなった実家猫のさくらちゃんもお世話になりました。

やはり、クチコミというのが不確実な情報そうに思えて一番確実だなと痛感しています。

たまこさんはいろんな病院に行きました。いろんな病院ってことはなかなか満足できる先生に巡り合えなかったってことなんですが。。。

最悪だったのが、男の医者で、サイエンスダイエットのまわしもの。(名前出したいくらい)
やたらと強引に薦める。
たまこさんの爪が伸びてしまっていたのと、肛門線が気になったので、相談したところ冷たく
「それは飼い主さんがやることですから!!」と吐き捨てるように言った。助手の人も凍りついてたよ。

最初、下手に出てたからなめられたみたいで。。。そこでだまってられるさちこではない。。。

どういうふうにやればいいかわかんないから来てんでしょ!!やれないんだったら指導くらいしろよ!
なめてんの??

とやり返す。コイツ女性に強気に出られたのが初めてだったのか、態度が豹変。
いや、いきなり立ち上がったら、アタシのほうが背が高かったからビビったというのが本当だろう。

こういうタイプは医者という立場を利用してでないと上から目線でモノを言えないカラいばりしてるヤツじゃ。

もう、いいです。いくらですか?と聞くと「何もしてないので~」と語尾を伸ばして言うのがやっと。

「初診料くらい払いますよ。基本的なことも教えないヤブ医者でも診察室には入ってますから...」
よく言った!!ハタチそこそこのあたし~。

その後、その医者何も言葉が出なかった。お金のことも何にも。。。
病院を出る際に助手の人が、「あの、本当にすみません」と言ってきた。
そういえば、この病院、アタシ以外にだれもいなかったなあ。。。

近所の人に聞いてみたら、「ああ、あそこの病院評判悪いわね~。高いし、先生が感じ悪いって。スタッフも全員やめたらしいわよ」だって。その後、前を通りかかったら、ひとり淋しそうに受付に座ってたよ。
3ヵ月後にはその病院なくなってた。。。開業してから1年ももたなかったらしい。
当時住んでたのは埼玉。それもかなり僻地。だからそれで通ると思ったのか、考えが甘いよ。

そりゃ、飼い主が間違ったことしていて、ペットのカラダが悪くなるとかだったら、飼い主を怒鳴りつけるくらいする医者がいてもいいと思うのよ。でも、コイツの場合いばるポイントが違うじゃん。

どこかできっと同じような態度で医者を続けてるんだろうか。。。
それとも病院つぶしたのを反省して医者を続けてるのだろうか。。。

次は良心的に料金を公開してると見せかけてふっかける動物病院のオハナシで~す
ってことはさちこ引っかかったのね~。



  1. 2008/09/01(月) 13:42:50|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

